本日の
は、わんこそばにみんなで行ってまいりました。
こんな機会でもないとやることないし、仮交際のデートでするにはハードル高いし、まさかひとりじゃいけないし。
こういった体験をみんなで共有しながら出会いを深めていくのはとっても楽しい出会い方かと思います。
「ひとりじゃ行けない」シリーズとして、今後もシンパティでは開催してまいりますので、そんな出会い方にご興味ございましたらぜひお気軽にお問い合わせください!!
伝達!
この「ひとりじゃ行けない」シリーズとして、
7/23(火)11:00~16:00 海ほたる海底探検ツアー
を開催します。
普段は入ることができない海ほたるの地下通路を、平日限定で開放しているツアー。
海の中を歩くというこれこそひとりじゃ行けない機会ですので、ご興味ある方はぜひ一緒に行きましょう。
こちら予約の都合で、本日20:00までのお申し込みになりますので、お早めにご連絡くださいませ。
ということで、本日は東白楽にある「たちばな」さんにわんこそば体験をしに行ってまいりました。
関東地方では、横に人がついて入れてくれる本格的なわんこそばができるのはココだけなんだとか。
たしかに、1テーブルに1人のスタッフさんがつくわけですから、人件費など考えたら効率はよくないサービス。
でも、
みんなが懸念することを情熱と勇気を持ってやり切ると、そこにはファンが生まれるんだということを改めて勉強させていただきました。
ただ、
実際のわんこそばをするときは、そんなこと考えている余裕もなく30分1本勝負的なガチの戦い。
目標は男性は100杯女性は80杯。
それをクリアすると、ウィナーズノートに記帳ができるのと岩手県の郷土品がもらえるんだとか。
ちなみに、だいたい15杯で盛り蕎麦1枚くらいなんだとか。
なので、100杯っていうと盛り蕎麦7枚???
そんなに食べるわきゃないし。
器を積み上げていくのではなく、5杯ごとにおはじきを机の上に自分で置いて行くスタイルで、それをカウントしながら食べるので油断してると忘れちゃいそう。
そのくらいどんどん蕎麦は盛られるので本当にアップアップで、思い描いていた「あの」わんこそば体験が(めっちゃ苦しいですが)できました。
薬味や美味しい天ぷらなどの付け合わせもあるので、ちょっと箸を休めることはできるのですが、盛り嬢のプレッシャーでそんなにいつまでも休むこともできず。
僕は目標が100杯なのですが、35杯辺りで早くも第一回不安タイムが。
でも、ここで休んだら一気に気持ちが萎えそうだったので、自分にムチ打って食らいつく。
途中、50歳過ぎてどうしてこんなに無茶してるんだろうとかいろいろな思いが駆け巡るのですが、そんなこといちいち考えないのがシンパティなので(そうなん??)、とにかく入れられる蕎麦を食べ続ける。
盛り嬢とコミュニケーション取ろうと試みても、口調は優しいものの一切相手にされず、どんどん放り込まれる蕎麦&蕎麦。
開始20分くらいで決着は着いたのですが、参加5名中記念品ゲットは3名でした。
僕の机の上きたねぇなww
でも本当にそんな余裕ないのよ。
僕もしっかり101杯(最後は蓋しなかったので盛り嬢に盛られて)クリアしてきました。
岩手の郷土品もいただき、達成者記帳もしっかりして、ついでなので結婚相談所の宣伝もしてきました。
11:30にお店に入って12:20には出ているという、シンパティ史上最短のイベントでしたが、帰りにみんなでお茶しながらまたどーでもいい話でワイワイ楽しく過ごしてまいりました。
紅茶と緑茶って同じ葉っぱなの知ってました??
でも、
こうやって楽しくコミュニケーションを取ると、それ自体が純粋に楽しいし、普段見えない姿が見えることもあるし、そこからいい出会いになることももちろんあるしで、とにかく一人で家でジッとしているよりもはるかに有意義な時間であることは間違いありません。
「楽しい時間を一緒に過ごしながら少しずつ関係を深めて、結婚に繋がるいい出会いを見つけていく」
というのがシンパティのコンセプト。
お盆までのイベントスケジュール出しておりますので、楽しみながら出会いにいらしてくださいね!!
シンパティの出会いに興味がある方はお気軽にお声がけください。
あなたにとってのメリットデメリットを詳しくお話させていただきますので。
まずは雰囲気を見てみたいという方はビジター様参加可能のイベントにぜひお越しください!!
※わんこそばから7時間近くたっていますが、今なお満腹状態が続いております。
Repre(リプレ)おすすめ情報
理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ
人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ
Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら
シンパティのお問い合わせはこちら