出会いの場

出会いの場

40代50代で婚活をしている人が一番に意識をすべき注意点

40代50代で婚活をしている人が、おそらくまったく無意識でやってしまう失敗があります。
出会いの場

婚活では見た目が大事なのはそうなんだけど

見た目に自信がないと言いながら、見た目で比較される出会いの場に出るのはどうして??
出会いの場

お見合いの席でのちょっと素敵なコミュニケーション

本日の 独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」 は 7/9(火)21:00~22:00 スナックシンパティオンライン~4月以降にご登録いただいた方だけの会~ を開催します。 スナックシンパティは、まったくノーテーマで居合わせたみなさんでガ...
出会いの場

コミュニケーション能力が高い人が自然にやっている基本の「キ」

コミュニケーション能力が高い人って、テクニックを持っているということじゃなく、こんな気持ちをもっているんです。
出会いの場

あなたが一生懸命話をしているのに会話が盛り上がらない理由とその対策

婚活で出会った相手にあなたから一生懸命話をしているのに会話が全然盛り上がらないのには明確な理由があります。 その理由を把握できれば自ずと対策も見え、会話はどんどん広がり盛り上がるようになります。
出会いの場

お見合いのときに質問してこない相手と質問に答えない相手

お見合いのときに何も質問をしてこないし、こちらから質問をしてもつまんない答えしか返してこない相手がいますが、そういう相手と出会ったときにはどう対処すればよいのでしょうか?
出会いの場

選ばれないプロフィールのまま婚活をしている40代のあなたへ

選ばれないプロフィールの方がプロフィールを元にした出会いをするのってどう考えても作戦間違ってませんか?
出会いの場

婚活という出会いの場でのマナーで気を付けること

婚活という出会いの場でのマナーって、身なりとかコミュニケーションが言われることが多いけど、実はこんなことも気を付けたほうがいいでしょう。
出会いの場

ルックスや年齢や年収が見劣りするのにどうして結婚相談所で婚活をするのか?

ルックスや数値的な条件が見劣りする人が、ルックスや数値的な条件で選ばれるマッチングアプリや結婚相談所で婚活をする、その根本的な間違いに気づかないといけません。
出会いの場

相手が自分に興味なさそうだと思ったときはこう考えましょう

「相手が自分に興味なさそうだった」それを理由にお見合いを断ったり交際を終了したりする人がいますが、どうして出会った相手から興味を持たれると思うのでしょうか??