2024-02

結婚するには

その相手と交際していいか結婚していいかを見分ける方法

出会った相手と交際に進んでいいか、結婚しても大丈夫か、それを見分ける方法はこれしかないでしょう。
結婚するには

「結婚相談所に結婚願望のない人はいるのか?」のお答え

結婚相談所には結婚願望のない相手はいません。 ただ、あなたの考える結婚願望と違う人います。
結婚できない

婚活で自分磨きをするだけではまったく意味がない明確な理由

婚活で自分磨きの必要性をよく言われますが、自分磨きをしたところでいい出会いがある訳じゃないんです。 それを具体的な例とともにお伝えします。
シンパティ

3月のシンパティイベントスケジュール前半部分公開します!

お待たせしました、3月のシンパティイベントスケジュール前半部分公開しますので、ぜひお早めにご確認ください!!
シンパティ

明日の朝はみなさんに朝ご飯をおごります!

明日の朝はシンパティのイベントで「8:00だよ全員集合~朝ごはんおごります~」を開催します。 っていうか、それ何??
結婚するには

結婚したら幸せになるわけじゃないし子供がいたら幸せなわけでもない

何かがあったら幸せとか思う人は何かが無くなったらあっさり幸せが離れていく。 何にもなくても幸せだと思える人には次から次へと幸せがやってくる。
結婚できない

友達がいない人が増えて結婚できない人も増える現代

友達がいない人が年々増えているという要因と、結婚できない人が増えている要因はほぼ 同じです。
出会いの場

IBJでお見合いをする際のルールとモラルの違いについて

IBJでのお見合いでは、ルールとして決まっていることと、モラルとして相談しながら進めていくことがあります。 相手の言動は相手の意向で決まっていることではなく、相談所の意向なども入っていることを知っていていただきたいということです。
出会いの場

辛いし苦しいのにどうしてその婚活を続けているのか?

辛いとか苦しいと言いながら、その場から離れない人ってどうしてなのでしょうか? そこから離れればもっといい出会い方もあるのに。
出会いの場

お見合いやデートのときになぜ男性が下座に座るのか?

お見合いやデートのときに男性が下座に座るというマナーやモラルがありますが、どうして男性が下座に座らないといけないのでしょうか? その意味を分かっていないと相手にはプラスに伝わりません。