2023-01

結婚するには

出会いがない理由を間違って理解するととんでもないほうに進む

相関関係と因果関係って婚活でも重要で、ここを間違って認識するとおかしな行動になってしまうというお話
出会いの場

改善は相手のためにするものじゃなく自分のためにするもの

お見合いで失敗をして改善をしても、それが次の相手に喜ばれるとは限らない。 ならば、一体何のために改善をするのか?
結婚するには

人間関係で大切なことを実行すれば婚活はうまくいく

日常で人付き合いができない人が婚活をしても結婚はできないし、人付き合いができない人が何かの弾みで結婚できてもその関係はすぐに壊れます。
結婚するには

結婚の決めてとして「ビビっと」なんて期待しないほうがいいという話

既婚者の言う「出会った瞬間にビビッと来ました」ってアレはウソなんで気にしないでください。 結婚の決め手にそんなの必要ないですから。
出会いの場

見た目が悪い人の中身が悪く見える理由

「見た目じゃなくて中身を見てほしい」っていうのはムリです。 もし中身を見てもらえたとしても、見た目が悪い人の中身は悪く見えるんです。
プレリプレ

お待たせしました2月のプレリプレを公開します

2月のプレリプレイベントを公開します。 今年度からご成婚者様も参加可能なイベントございますので、良いご紹介受けるためにもぜひご活用ください。
結婚するには

婚活がうまくいくように自分を変える方法

「もっとこんな自分になったら婚活もうまくいくのに」 こうなりたいという理想に近づく方法のアイデアです。
結婚するには

結婚相談所の担当者から「結婚相手の理想を下げなさい」と言われたときは

結婚相談所の担当者さんから「そんなんじゃ結婚できないから理想を下げなさい」と言われても、その通りに理想なんか下げちゃダメですよ。 お見合いは組めるかもしれないけど結婚はできなくなるだけですから。
出会いの場

婚活で変な人に会ってガッカリしてしまうときにあなたがやるべきこと

出会いを頑張っているのに、いい人がいないだけじゃなく変な人に出会ったりすることもありガッカリしてしまう。 そんなときはこう心構えをしてみましょう。
出会いの場

婚活という出会いで「質問にこたえない」とどうなるか?

相手から質問をされたときに、すぐに答えられなくてフリーズしてしまう人って一定数いらっしゃって。 これやると確実に関係は悪化するのでご注意を。