2023-04

理想の相手

好きになれる人がいないのか?人を好きになる自分がいないのか?

「好きになれる相手がいない」ってぜーったいウソ。 自分がイケそうな相手だけを選ぼうとするからそうなるのよ。
出会いの場

もし有名歌手が結婚相談所に登録をしたら簡単に結婚できるのか?

有名歌手が結婚相談所に登録をしてもなかなかいい出会いはありません。 なぜなら、歌手の魅力は歌と唄っているときに伝わるものだから。
出会いの場

婚活で変な人に会ってしまったときはこうしましょう

婚活をしていると、変な人やキライな人に出会うことって避けられないのですが、そんな人に出会ったときはコレに気付くチャンスでもあるんです。
結婚できない

優柔不断な男と結婚をするのは本当にヤバいことなのか?

一般的には、優柔不断な男は結婚相手にはよろしくないと言われますし、たしかに魅力にはならないでしょう。 でも、それって本当にあなたにとって問題になることでしょうか? みんなには問題だけど、あなたにも問題なのでしょうか??
結婚するには

IBJの男性会員の職業で技術研究職が営業職の2倍以上いる理由

ChatGPTってすぐに回答をくれるのですごく便利なのですが、ChatGPTと向き合ってばかりいると婚活に苦戦をするようになります。 だって、人はそんなに従順じゃないから。
理想の相手

理想の相手がいないと思う人に考えていただきたいこと

「理想の相手」ってありますが、そもそも理想の相手ってどんな相手なのか分かっていない人がほとんどだと思います。 だって、理想ってその都度毎日変わるものだから。
結婚するには

婚活という出会いで結婚するまでの基本の流れを教わりました

婚活という出会いで結婚をするのに必要なことがいろいろなサイトでも書かれていますが、どんなテクニックよりもこの基本をしっかり抑えることが大事なポイントになります。
出会いの場

婚活で自然に笑顔が出るようになる訓練方法

婚活という出会いの場では笑顔が大事と言われていますが、なかなかスムーズに出ない方って多いと思います。 そんな方のために、婚活で自然に笑顔が出るようになるための訓練方法をお伝えします。
結婚できない

婚活がうまくいかないときはすぐに気持ちを切り替えないといけない理由

探し物をするときに「ないなぁ」と思いながら探していると見つからないのをご存知でしょうか?
結婚できない

初デートでNGな行動をしてくる相手をどう見極めるか?

出会ったばかりの相手との初デートで、気になることや嫌なことがあったときにすぐに「イヤ」ってなっちゃう人がいます。 でも、そこですぐにイヤってなっちゃダメなんですよ。