結婚するには

結婚するには

出会った相手を自分から誘わない人の末路

婚活というまったく初対面の相手との出会いでは、「好きになったら動く」なんて言っていると一生結婚できません。 相手の心が自分に向くようにまずは自分から動くこと、これがすべての始まりです。
結婚するには

出会いのモチベーションがあがらないときはこうするといいですよ

よく「モチベーションが上がらない」ということを言う方がいるのですが、モチベーションって上げようと思って上がるもんじゃないですからね。 モチベーションが上がらないときはそうすればいいんです。
結婚するには

「居心地の良さ」って自分で作るものじゃありませんか?

行く先々どこも居心地が良いという人と、どこに行っても居心地が悪いという人。 それ、場所や人の問題ではなく自分の問題なんですよね。
結婚するには

お互い様子見過ぎじゃね?問題

出会ったばかりの相手に提案したいことがあっても、それをして嫌がられるのがコワいから何も言わない。 そんな考えの方って結構いらっしゃって。 でも、そうやって何も提案をしないと関係進まないですよね??
結婚するには

相手の価値観を尊重できるようになる方法

相手の価値観を尊重することが大事なんてことをよく聞きますが、相手の価値観なんてどうやって尊重するねんという人がほとんどかと。
結婚するには

分かりやすい魅力に惑わされて本当に大切なものを見逃すパターン

「制服がカワイイ高校に入る」って言い張る娘さんに困っている親がいて。 もっと将来のことを考えて学校選んでほしいのに、制服って・・・みたいな。 でも、そういうの大人もやりますよね?
結婚するには

婚活に苦戦をする人が考えがちなことってこういうこと

婚活に苦戦をする人って、マルじゃないことをバツだと認識しがち。 マルじゃないことはバツなのではなく、マルじゃないというだけのことですからね。
結婚するには

結婚できる人と結婚生活が幸せに長く続く人に共通すること

結婚できる人と結婚生活が幸せに長く続く人にはある共通点があります。 ここを意識するだけで、結婚をするのはすごく簡単になります。
結婚するには

できるけど大変なことをやるかどうかで結果は変わるのね

やれば良いのは分かっていてやろうと思えばできるんだけどやるのはちょっと大変なこと、っていうのがあります。 ここをやって、そしてやり続けるところにいい成果があるんですよね。
結婚するには

同じ失敗を何回したってぜーんぜん構わない理由

「同じ失敗をするのはダメだ」とかドヤる人がいますが、同じ失敗って誰でもしますよね? 同じ失敗をするのはまったく問題ないので、この2点だけは注意をしましょう。
タイトルとURLをコピーしました