結婚するには

結婚するには

友達を作るように結婚相手を見つける???

友達を作るのが難しい人が、婚活という出会い方で結婚相手を見つけるのって、かなり難しい作業だと思っています。 だって、そうじゃないですか??
結婚するには

「好きなことを仕事にする」というウソ

「好きなことを仕事にする」って、毎日毎日ハッピーハッピーということではないので、そこを目指して独立なんかすると大変なことになります。 結婚も一緒で、「好きな人と結婚する」を間違ってとらえている方がかなり多くて。
結婚するには

結婚するにはもう少しこんな視点で相手を見てみましょう

「相手の良いところを見るのが大事」なんてよく言われていますが、良いところを見るどころか、良いところをあえて悪く見る習慣の人なんていうのも結構いらっしゃって。 それやっていると、いつまでもいい出会いはありませんよ。
結婚するには

「自分が人を疑いながら、自分を信用せよというのは虫のいい話」

信用できる相手かどうかを知るなら、まずはあなたから相手を信用しましょう。 「信用できる人かどうか」なんて、遠くから見ていても絶対に分からないので。
結婚するには

捕れない球を投げてもキャッチボールはできない件

「会話はキャッチボール」なんていうのがありますが、この言葉ちょっとひとり走りしているような。 それ、キャッチボールじゃなくてただ硬い球投げつけているだけだったり。
結婚するには

「結婚する」って目標、ちょっと大き過ぎませんか?

大きな目標を掲げすぎて、なかなか達成しなくて気持ちが下がったり。 そこまでのプロセスが不明確で、何をしたらいいのか分からなかったり。 目標の達成の仕方をちょっと整理しましょう。
結婚するには

結婚するのにも、結婚してからも大切なのは〇〇する力

なかなか結婚できなくて困っている人や、いい関係になってもすぐにダメになってしまう人には、ある共通の特徴があります。 それは〇〇をする力が弱いということ。
結婚するには

出会ったばかりの相手から興味を持ってもらえる方法

出会ったばかりの相手から内面を評価されることはありません。 外身の魅力を伝えない限り、内面なんか見てもらえることはないし、内面を見てもらえないことには結婚なんて絶対ないということです。
結婚するには

結婚するのに大切なことをご成婚者様に聞いてみました

婚活サイトなんかで、「結婚するためのテクニック」みたいなものを見かけることがありますが、結婚をするにはそういったテクニックよりももっともっと大事なポイントがあるんです。 それってこんなこと。
結婚するには

コロナ騒動をうけて2020年に離婚数は増えたのか?

昨年度、コロナ離婚なんていう言葉も出て、価値観の違いに夫婦がどう向き合っているのか話題になりました。 結局、2020年の離婚数ってどうだったのでしょうか?
タイトルとURLをコピーしました