理想の相手

理想の相手

結婚相手が選び放題という自由を逆に不自由に感じてしまう人

昔は、結婚相手を選ぶ範囲は極々近場に限られていましたが、今はいくらでも選ぶことができます。 でも、そうやっていくらでも選べる自由を逆に不自由に感じてしまう人もいたりするんです。
理想の相手

理想の相手に出会えないのは視界に入っていても気づかないから

「理想の相手に出会えない」のはなぜか? すばり言うなら、出会えているのに気づいていないからなんです。
理想の相手

自分のことしか考えない相手と出会ってしまったときの対処方法

相手が身勝手なことをしてきて、「私の気持ちをぜんぜん分かってくれない」なんて思うことがありませんか? 自分ことしか考えていない相手と出会ってしまったとき、あなたがとる方法はこの3つです。
理想の相手

あなたがしたいのは結婚じゃないし欲しいのは結婚相手じゃない

あなたが欲しいのはiPhone13ではなく、サクサク動くことでのストレスの解消や、「おっ新しいiPhoneじゃん」って言われてドヤれる場面では? 欲しいのはそのモノではなく、そのモノを手に入れて得られる体験や時間や空間なんです。
理想の相手

「あなたには無理だから理想の条件を下げましょう」と言われたときは

よく婚活のアドバイザーさんなんかが「あなたにはその条件じゃ無理だから、もっと理想を下げましょう」みたいに言ってくることがあるのですが、そんなのまったく相手にしないほうがいいですよ。 相手にしちゃいけない明確な理由があるんです。
理想の相手

ありのままの自分を好きになってもらうための大事な条件とは?

「なりたい自分でいさせてくれる」とか「ありのままの自分でいさせてくれる」とか、結婚相手にそんな希望をお持ちの方が結構いらっしゃいますが、それを叶えるには大事な条件があります。
理想の相手

婚活で出会った相手の「宗教アリ」について僕が思うこと

婚活という出会いの場で「宗教アリ」ってかなり懸念されることが多いです。 でも、それ本当にそうなのでしょうか? 「宗教アリ」って、あなたの結婚相手として本当にダメなのでしょうか?
理想の相手

出会ったばかりの相手がどうしても嫌な言動をしてきたときの対処法

出会ったばかりの相手が、あなたが嫌だと思う言動をしてきたときに、それに対してすぐに怒りをぶつけたり嫌いになったりはしないほうがいいです。 そのときはこんな風に対処してみましょう。
理想の相手

結婚相手には勝手に期待しないほうがいいですよ

出会った相手にいろいろ期待をして、その期待が叶わないからその相手をイヤになってしまう。 この流れが普通に聞こえてしまう人は、婚活という出会い方で結婚をするのは難しいでしょう。 期待はあなたの勝手な想いでしかないですから。
理想の相手

「本当にこの人でいいのか?」と結婚前に不安を感じたときの解決方法

結婚を考え始めたときに「本当にこの人でいいのか?」みたいな不安を感じてしまうときがあります。 その不安の解決方法をお伝えしますので、もしそのときになったらこの話を思い出してみてください。
タイトルとURLをコピーしました