理想の相手

理想の相手

結婚相手の理想の掲げ方を間違えると婚活に苦戦をするという話

結婚相手に理想を掲げるのはいいんだけれど、その掲げ方を間違えると婚活に苦戦をするだけですよ。
理想の相手

理想の相手がいないんじゃなくてあなたのはたらきかけが間違っている

理想の相手がいないんじゃなくて、相手が理想の状態でいてくれるようにあなたが何もしていない。
理想の相手

気になる異性がいても自分からコミュニケーションを取ろうとしないあなたへ

気になる異性がいても自分からコミュニケーションを取ろうとしない人っているんだけど、そこにはいくつかの理由があって。 でも、自分から行かないと話はじまらないですからね。
理想の相手

好きな人が見つからないという方のために好きな人と出会う方法

好きな人って「好きな人」っていう顔してあなたの前に現れるわけじゃないので、触れて、試して、工夫して見つけていくものなんですよね。
理想の相手

婚活がツラいと感じるのなら同じ婚活をしないように考えなきゃ

婚活をツラいと感じている人は多いけど、ツラいのに毎回同じ方法をとるのってそりゃちょっと残念。向き合い方や方法に変化を加えることは大事でしょう。
理想の相手

理想の相手はあなたの強みやウリを求めているのか?

あなたの強みがあるのは先日分かりましが、その強みを相手は求めていますか?
理想の相手

理想の相手と出会える人と出会えない人の1番の違いとは

理想の相手って出会うかどうかじゃなくて、引き出せるかどうかなんですよね。
理想の相手

LINEの返信速度は早いほうが良いのか遅いほうが良いのかの答え

LINEの返信は早いほうがいい、いや、LINEの返信は遅いほうがいい そんな論争を見かけますが、そんなの答えは決まっています。
理想の相手

結婚して幸せになれる人と幸せになれない人の違い

結婚したら幸せになるとか、結婚したら絶対の味方ができるとか、結婚したくらいでそんなに急に人生好転はしないですよ。
理想の相手

相手の悪いところじゃなく良いところに着目をするっていうことの意味

「相手の悪いところじゃなく良いところに着目をする」っていうのは、ただ相手の良いところを見つけに行きましょうという意味ではありません。