結婚するには

結婚でも婚活でも与えるのが大事ってこういうこと

「与えるのが大事」なんていうことが言われていますが、結婚でも婚活でもどうして与えるのが大事なのか、具体的にその理由を説明しましょう。
理想の相手

結婚して幸せになれる人と幸せになれない人の違い

結婚したら幸せになるとか、結婚したら絶対の味方ができるとか、結婚したくらいでそんなに急に人生好転はしないですよ。
出会いの場

婚活では清潔感が大事と言われていますがそれって本当でしょうか?

婚活では清潔感が大事と言われていますが、それほど気にしない方がいるのも事実。 気にしない人ってそれ自体が大きな魅力になったりするんです。
村木大介

モラハラを見抜く方法は簡単です

モラハラって、する側に悪意がないこともあるので、ちゃんと「ムリ」「イヤ」って伝えれば収まることもあるんです。 何も言わないで「モラハラだ」って相手を決めつける、それもまた問題だったりするんです。
出会いの場

婚活がうまくいかないから苦しいと感じるときは

婚活がうまくいかなくて苦しいときはあるのですが、ちょっと視点を変えて考えてみてください。
シンパティ

「人柄から選ぶ婚活」という新しい出会いのカタチ

条件やルックスから選ぶのではなく人柄から相手を選ぶという、そんな新しい出会いのカタチを作ってみました。
結婚するには

交際相手が病気になったら看病するべきか放っておくべきか

交際相手が病気になったら看病するべきか放っておくべきかと問われれば、多くの人は「看病すべき」と思うことでしょう。 でも、それ本当に相手は求めていますか?
理想の相手

相手の悪いところじゃなく良いところに着目をするっていうことの意味

「相手の悪いところじゃなく良いところに着目をする」っていうのは、ただ相手の良いところを見つけに行きましょうという意味ではありません。
シンパティ

シンパティのご登録者様が増えている経緯を数値でご報告します

年を明けてからシンパティの会員様がどんどん増えているので、ぜひこの新しい出会いのカタチにお早めにご参加ください!
結婚するには

結婚するうえでのこだわりポイントを見つける方法

結婚するうえでアレもコレもと求めたらそんな相手はいないですが、じゃぁなににこだわればいいのか?