結婚するには

自分は正しいと思い込むのは良いけれど相手もまた正しいのです

自分は正しいと思い込むのは良いのですが、それがイコール相手は間違っているにならないように。 自分は正しい、けれど、相手も正しいということです。
結婚するには

婚活がうまくいかないからって自分が変わらないとなんて思っちゃダメ

婚活がうまくいかないとすぐに「自分が変わらなきゃ」みたいに言い出す方がいるのですが、自分は変わっちゃダメですからね。
理想の相手

好きな人が見つからないという方のために好きな人と出会う方法

好きな人って「好きな人」っていう顔してあなたの前に現れるわけじゃないので、触れて、試して、工夫して見つけていくものなんですよね。
結婚するには

婚活がしんどいときは友達の作り方を思いだそう

思いや時間や環境のつながりがあって友達になるのに、どうして婚活になると自分に合うかどうかをジャッジしにいってしまうのか。
結婚するには

どうしたら結婚できるのか分からなくて不安になるときの解決方法

絶対の方法なんてないんですよ。 やり続けるそれだけのことなんです。
結婚できない

婚活が難しいと感じたときはもっとシンプルに解決策を考えよう

何かがうまくいかないときって視点がギューッと狭くなっているから、大元を考えて本質を考えると解決策って見えてくるんです。
結婚できない

婚活をしているのになかなか結婚できないのはなぜなのか?

頑張っているのに成果が出ないのは、頑張っている量が足りないのか、頑張り方が間違っているのか、そのどちらもかなんです。
出会いの場

お見合いのときに質問してこない相手と質問に答えない相手

お見合いのときに何も質問をしてこないし、こちらから質問をしてもつまんない答えしか返してこない相手がいますが、そういう相手と出会ったときにはどう対処すればよいのでしょうか?
結婚できない

婚活で出会った相手に結婚願望がないときはどうすれば良いのか?

「長く付き合ったけど相手には結婚願望がなかったんです」って、それ残念だけど結婚願望とか関係なくて、相手は長く付き合ってもあなたと結婚したいと思わなかったというそれだけのことですからね。
結婚できない

あなたが結婚したいのに結婚できない一番の理由はコレです

どんなに良いサービスでも、どんなに美味しいレストランでも、人から知られないことには支持されることもありません。