「婚活で出会う相手が変な人ばかり」な理由ってこれです

昨日の

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

美術館・博物館好きの方のコミュニティ

を開催しました。

みなさん知識も興味もすごくて、僕はいかにみなさんの話を邪魔しないかを意識するのみ。

途中僕のボケが無視されても傷つかないようにして、とにかくおとなしく進行することに没頭をww

でも、こうやって楽しみを共有できるみなさんで話をするのは本当に楽しい時間です。

11月何か所かピックアップして企画しましょうね!

 

本日からは3日連続で

10/20(金)21:00 緊急オンライン~Repre(リプレ)とシンパティの今後について記者会見~

を開催します。

本日と明後日は21:00から、明日の土曜日は11:00からです。

・みなさんに報告をしたい僕のこと

・なぜそうなったのかの背景

・今後Repre(リプレ)とシンパティに起こる変化

・上記変化に伴い僕からみなさんに相談

・みなさんからの質疑応答

という流れで進めてまいります。

今後また別のカタチで公表するか、もしくは今回の3日だけで何事もなかったように終えるか、その辺もみなさんのお知恵をお借りして考えたいと思っています。

何を言っているのかよく分からないと思いますが、もしかしたら今後一切このことには触れないかもしれないので、お忙しいなか恐縮ですがぜひこの機会にご参加ください。

各日20:45まで参加申し込み受け付けておりますので、ご連絡お待ちしております!

 

11月平日も含めて企画しましょうね!!

Repre(リプレ) シンパティ

先日見ていたXでこんなお話が。

これ、もう思いっきりその通り。

それ以上でもそれ以下でもないくらいその通りで。

 

他人の好きなところも嫌いなところも、それって自分が抱えている世界観であったり、自分が気にしているところであったりで、考えもしないしまったく持ち合わせていない世界のことについては、気にならないし気にしようがないということ。

「この人のこういうところがイヤだな」って思うときは、それって自分も持ち合わせているんですよね。

 

人の好き嫌いの多さの違いってここが理由になるのでしょうか。

婚活で出会った相手のことを、あれもイヤこれもイヤってうるさいことばっかり言う人と、好きにはならないけど嫌いみたいな感情がまったく湧いて来なくてみんなに平等に優しく出来る人。

これって、誰と会ったかが問題なのではなく、自分の意識がどこにあるのかによって決まるんですよね。

そして、もちろんですが人を簡単に嫌わずみんなに平等に優しくできる人が好かれ、結婚に繋がるいい出会いも見つけやすくなるってことです。

 

婚活で出会う相手のちょっとしたことが気になりすぐにイヤになってしまうのは、そのイヤな部分もあなたも持っているか、場合によってはそれがコンプレックスだったりするからではないでしょうか。

自分のことをもっと許して、自分のことをもっと好きになって、自分に優しくしてあげれば、出会った相手のアレコレが気にならなくなるのかもしれません。

 

みんな、人から優しくしてほしいし、人から評価してほしいし、今の自分を認めてほしいと思っています。

なのに、

みんな、自分は見た目が悪いって言ったり、自分はやれてないって落ち込んだり、自分じゃダメだって卑屈になったり。

人からしてほしいことを、まずは自分が自分にしてあげればいいんじゃないでしょうか?

自分が自分に優しくしないのに、人からは優しくしてほしいって、「自分」の立ち位置おかしくないですか??

 

人を好きになれないのは、自分が自分を好きになっていないから。

自分が自分を好きになるのにはどうしたらいいのか、そこを考えて実行すれば人をもっと好きになれるし、わざわざ考えたりしなくても無条件で自分を好きになれば人をもっと好きになれるのに。

人を好きになったところで結婚できるわけじゃないですが、人にケンケンつらくあたっていたらうまくいく話もうまくいかなくなりますからね。

あなたにいい出会いがなくて、あなたが婚活で出会う相手が変な人ばかりなのは、あなたが自分のことを好きじゃなくて変だと思っているからです。

 

「世の中全員が敵でも、僕(私)だけはあなたの味方だよ」

なんていうセリフがありますが、それを期待するのならば、まずは

「世の中全員が敵でも、自分は自分のことを信じる味方」

にならないといけないですよね。

もっと自分に優しく、自分のことを守ってあげてください。

そうすれば、きっともっといい出会いは訪れやすくなりますから。

自分のことをもっと好きになれば、人のことももっと好きになれるし、そうなれば人からも好かれるってことですね。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました