結婚相談所を開業して11年経った今の僕が思うこと

今夜も

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

ご説明会開催します。

ここまでハイペースで説明会が続くのも今週までになりますので、

・毎日開催しているイベントに月々¥3,300で参加し放題で

・身元も素性も結婚意欲も確かな異性と出会えて

・出会ったその場でマルバツ付け合わず

・趣味や興味で一緒に楽しい時間を過ごして少しずつ関係を築きながら

・安心で安全が保証されている下で結婚に繋がるいい出会いを見つけて

・結婚が決まったら¥30,000のお祝いがもらえる

という、何を言っているのか分かるような分からないような新しい出会いのシステムにご興味ある方は、ぜひお気軽に説明会にご参加ください。

本日も20:45まで参加申し込み受け付けております!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

僕は、結婚相談所を開業して11年になります。

その間、いろいろシステムを変え方向性を変え、今の

入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)

なんていうカタチにたどり着きました。

料金体系も独自ながら、○○連盟みたいなフォーマットを使わずに僕が知っている方同士をご紹介するという、今の時代にそぐわないアナログなご紹介システムを取り入れています。

こういうのって、頭で考えようとしても思いつくことではなく、考えたらまずは始めてみて、始めてみた中で発見することに素直に向き合って、そのうえでまた考えて行動するみたいな、そんな繰り返しで見つかるものです。

これは起業に限ったことではないので、

結婚をしたいと願う方々にはいつも、まずはどんどん異性と出会っていきましょうということをお伝えしています。

どんな異性が理想なのか、本当に結婚したいのか、どんな出会いの場がいいのか、そんなのいくら頭で考えていても答えは見つからないので、まずは始めてみて、すぐにはうまくいかないけどそこで発見したことに素直に向き合って、そこで気づいたことを元にまた考えて動いてって、そうやって進んで行きながら、理想の異性を具体化していったり、結婚生活のイメージを明確にしたり、自分に合った出会いの場を見つけたりすることができるということなんです。

やってもいないのに準備ばっかり入念にしようとしたり、新しいチャレンジをしているのに自分の考えにこだわり過ぎたり、そうやって自分の殻に閉じこもっていると、今とは違う世界で幸せを見つけることってできないんですよね。

そんなお話を会員様ともよくしています。

準備ばっかりしてないで動いて、動いて気づいたことには柔軟に対応しましょうって。

 

で、6月から

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

という新しい出会いのサービスを始めました。

「出会ったその場でマルバツを付け合わず、一緒の時間を過ごしながら少しずついい関係を築いて、結婚に繋がるいい出会いを見つける」

という、コミュニティ的な出会いというのは、「僕んち」→「365オンライン」→「プレリプレ」などと名前を変えながら、実は5年前から続けているんです。

やるたびにまぁ面白いくらいいろいろな問題も起きwww、でも良い発見もあり、その良い部分を伸ばしながら問題点は解決しながらで、会員様ともいっぱい相談をしながら、

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

をまとめ上げました。

今回は全国的に展開をしていきますので、たくさんの方にお集まりいただくよう頑張っています。

 

で、今日はこの「たくさんの方」についてちょっとお話を。

11年前に結婚相談所を開業したときも、やはり同様にたくさんの方にご登録をいただきたいと思っていました。

ただ、ここでいうたくさんの方っていうのは、その具体的なイメージがあるわけじゃなく、僕が仕事として続けていくためには収益を上げることは必要なので、その収益が上がるだけのたくさんの方っていう、きわめて自分ベースな発想に基づくものです。

婚活はじめたての方が「いい人と出会いたい」みたいなそんな感じ。

ターゲットは不明確だけど漠然とした自分の願いは叶えたいみたいなそんな感じ。

でも、そうやって自分都合しか考えずに、ターゲットも不明確なまま「誰か~」みたいな婚活をしても、誰からも振り向かれることはありません。

だって、ターゲットが決まってないから自分が何を働きかけないといけないかも分からないし、ただやみくもに自己アピールを繰り返すみたいなことをしても誰の心にもヒットしないから。

それと同じで、僕も「誰か来てくださ~い」みたいな自分都合の集客してなかったから誰の心にも届かずに、開業すぐの頃はまぁまったく会員様も増えずの状態でした。

そこから婚活中の方のお話に耳を傾け、たまーにいらっしゃるお客様からはいっぱいお話聞かせていただき、そこでだんだんと

「誰に向かって、どういう風に力になりたいのか」

っていうのが定まってきて、それが

入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)

であり

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

であるということなんです。

 

じゃぁ、僕が

「誰に向かって、どういう風に力になりたいのか」

を考えているのかというと、

ぶっちゃけあんまり人付き合いが得意じゃない方に、リスクなく気軽に安心に出会いを楽しんでいただき、人付き合いに慣れながら結婚に繋がるいい出会いを見つけていただきたい

っていうことなんです。

なので、

マッチングアプリでササっと出会えたり、婚活バーとか出会いバー的なところに気軽にサクッと出会いに行ける、そういう身軽な方は僕じゃなくてもいいんだろうと思っています。

そうじゃなくて、

人柄は良いのに、初対面の相手といきなり気軽に打ち解けるのが苦手だったり、いろいろ慎重になってすぐに深い関係になるのが不安だったり、そうやって婚活という出会いの場に参加するのを躊躇してしまう方々に、

「これならちょっと安心かも」

って思っていただける、そんな出会いの場を作ろうといつもいつも思っています。

 

なので、

入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)

では、まずはとにかくエントリーするのに一切のリスクはないので気軽にしていただきたいし、出会う相手も僕が知っている方を紹介するから安心してくださいね、ということをいつもいつもお伝えしています。

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

でも、出会ってすぐにマルバツを付け合うのとか難しいから、一緒に楽しい時間を過ごしながら少しずつお互いを知ればいいし、なにか困ることがあったらいつでも相談にのりますよっていうことを表現しています。

 

どちらも、安売りをしようとか、奇をてらったことをしようなんてまったく思っていなくて、

ぶっちゃけあんまり人付き合いが得意じゃない方に、リスクなく気軽に安心に出会いを楽しんでいただき、人付き合いに慣れながら結婚に繋がるいい出会いを見つけていただきたい

という、その思いを形にしているだけなんです。

 

そういったサービスを作るうえで僕が一番大切にしているし、会員のみなさんに求めているのは人柄の良さだけ。

思いやりもあるし誠実だけど、どうしても初対面の相手とスムーズに打ち解けたり、出会ったばかりの相手と深い関係になったりするのを躊躇してしまう、そんな方のために僕は一生懸命力になりたいと思っています。

なので、ちょっとネガティブな言い方をすると、

どんなにプロフィールやルックスが良くても、人柄が悪かったり人への向き合い方が雑だったりする方には僕は対応していないということです。

ちょっとくらい不器用でも、知識も経験もなくても、人柄の良い方にはきっといい出会いがあると信じているので、そういった方々の力になれるよう一生懸命頑張って行こうと思っています。

 

婚活中の方なら、

「誰と一緒に、どういう生活をしていきたいのか」

僕なら、

「誰に向かって、どういう風に力になりたいのか」

何かにチャレンジをするときは、対象を明確にして、そこに(で)何をしたいのかをしっかり定めることが大事です。

「なんとなく、イイ感じに」

というのでは、何をしてもうまくいかないし、何をしたらいいのかも分からないから。

でも、

対象を明確にして、そこに(で)何をしたいのかって、頭で考えてもいても分かんないんです。

分かるんですけど、それは頭で考えているだけなので本当のこととは限らないんです。

なので、

起業をするならまずはサービスをはじめてみること、結婚をするならまずは出会いの場に参加してみること。

そうやってはじめても、まぁ面白いくらいうまくいかないので、そこで起こる出来事をしっかり受け止めて修正をしていくこと。

そうやって経験を積んでいくうちに、対象を明確にして、そこに(で)何をしたいのかが定まるようになっていきます。

でも、

人付き合いが得意じゃなかったり、出会いの場が苦手だったりする方は、この「まずははじめてみる」っていうのが結構なハードルだったりするので、そのハードルがなくなるようにみなさんの力になりたいと思っています。

 

僕はまったくの素人で結婚相談所を開業し、カネもコネも知恵も実力もなーんもないけど、周りのいろいろな人に助けられながらなんとかここまでやって来れました。

そうやってたくさんの人に助けていただきここまで来れたので、そういった経験を元に出会いに関しての経験値がない方や出会いに関してちょっと苦手意識を持っている方に、今度は僕が力になりますので。

 

とまぁ、みなさんへの想いと、僕の考えていることをツラツラとお伝えしたまでで、今日は僕の作文でございましたとさ。

おしまい。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました