本日の
は、
10/2(月)21:00 シークレットコミュニティオンライン~実はギャンブルする~
を開催します。
婚活のプロフィールで「ギャンブル」とかって絶対バツじゃないですか?
もちろん、どっぷりハマっているような方は本当にバツなのですが、たまーにやるのが好きみたいな方はちょいちょいいらっしゃって。
それをナイショにしておくのではなく、前向きに受け止めてくれる異性がいたらそりゃ嬉しいものですが、それを探すには自分がギャンブルすることを言わなけりゃ見つからないわけで。
ということで、
今日は「実はちょっとだけどギャンブルやるんだよね」という人同士で集まって楽しくお話しようかと。
そして、今日参加したことは誰にもナイショで、参加した人同士のヒミツということで。
楽しみ方も同じ異性とヒミツを共有るすとか、それだけでもちょっといい出会いの予感がww
20:45まで参加申し込み受け付けておりますので、ご興味ある方はぜひご参加ください!!
昨日一昨日は広島の会員様に会いに行くツアーを開催してまいりました。
では全国の会員様からご登録募集しておりますが、現状は首都圏の方がほとんどで。
そうすると、オンラインの企画は良いのですが、オフラインの企画に関してはどうしても首都圏の開催になり地方の方がないがしろになってしまっているのが実状です。
そんな話をみんなでしていたときに、誰が言い出したのか(僕でしたっけ??)
「ならこっち(首都圏)メンバーで遠征しますか!」
ってことになり、第一弾広島ツアーを急ピッチで企画を進めました。
こんなテンション一発企画にどなたがいらっしゃるか分からなかったのですが、男性3名様が賛同され僕と一緒に4名で広島に乗り込んでまいりました。
先に結論だけいうと、めっちゃ最高に楽しかった。
天気も、気候も、ご飯も、観光地も、企画運営も、なにもかもが完璧でめっちゃ楽しかったです。
僕はと言えば、まだ夜も明けぬ朝方に家を出て
広島についたのが11:00
広島の会員様から、
「宮島に行くなら一番有名で美味しいあなご飯屋さんがあるのでぜひ」
とのことで、まずは宮島に向かって電車でトコトコ。
ところが、このあなご飯屋さんは予約というシステムがなく、並ぶしか入店の方法がないという昔ながらのシステムで。
それを調べてくれた広島の会員様は、なんと集合時間(12:30)の2時間前から1人でポツンと並んでくれたんだとか。
もうなんか泣きそう・・・
行列に2時間並び続けるのって相当難儀なことですよね。
でも、おかげでものすごーくオイシイあなご飯を待たずにいただくことができました。
見た目も、素材も、焼き加減も、素人目に見ても素晴らしいのが一瞬で分かるあなご飯。
広島の会員様の心遣いと頑張りで、最高の広島旅のスタートです。
そこから船で宮島に行ったのですが、もうお天気が気持ち良すぎてそれだけでもテンションマックス。
宮島のお土産ストリートをつまみ食いしながら歩いて、これもまた楽しいのよ。
揚げもみじ饅頭とか、広島産レモネードとか、女子高生みたいなメニューをみんなでキャッキャ言いながらいただいて。
早速厳島神社に到着したのですが、ちょうど僕らの着いた時間は潮がひきはじめたくらいでまだ水面は高く、鳥居の真下には行けずに遠くから見ているだけでちょっと残念。
日本人はみんな遠くから撮影なのですが、アグレッシブな外国人の方はまだガッチリ海に浸かっている鳥居までグイグイ突っ込んでいって鳥居を独り占め。
ふーんそうなんだ。
海外からせっかく来たんだから、鳥居の真下で写真撮りたいよね。
気持ちは分かる・・・
・・・
・・・
ジャパニーズボーイも負けてはいられません。
ほとんどの人は遠くから撮影している中、ふたりのおっちょこちょいオジサンがおもむろに靴を脱いで鳥居の下にグイグイと。
おっちょこちょい1号!
おっちょこちょい2号
膝まで浸かってるやん。
どうしてそこまでして。
おっちょこちょい日本代表の2人は海外のチャレンジャーがいる限り戦いにいくようです。
でも、
あと20分待ってたら潮引いたのに・・・
ほか3人の生温かい出迎えを受けながら、のんびり厳島神社をおさんぽ。
結婚式なんかもしていて、これはこれはとっても素敵な空間でした。
高台にはすごく素敵なスポットがあり、ちょっと疲れを癒すのには心地良すぎで景色も素晴らしかった。
宮島に来たのは高校の修学旅行以来35年ぶりだったのですが、何から何までが最高のスポットでまた来たいと思いました。
宿泊施設もあり、1泊で宮島ゆっくりなんていうのも贅沢で良さそうですよ。
そこから一旦みんなそれぞれ宿に帰ってチェックイン&フリータイム。
ちなみにですが、今回の広島ツアーは現地集合現地解散で、交通手段も宿も各自で確保、この時間や2日目の朝などはフリータイムもあるおとなの旅行なんです。
なんでもかんでも管理してきっちりじゃなく、みんなそれぞれのほうが心地よいところもありますしね。
で夜はまたみんなで集まって晩ごはんへ。
ここも1件目は広島の方が入念に調べていただき、海の幸も山の幸もどっちも最上級にオイシイ和食屋さんを予約してくださり。
今まで食べたことのないものもありどれも抜群に美味しいのですが、それを食べながらどっかの身勝手なすっとこどこいが「お好み焼きも食べたい」とか言いやがって。
こいつです、犯人は。
広島の会員様は良さそうなお好み焼き屋さんを一生懸命調べてくれて、「これから5人で入れますか?」とか何件も電話してくださって。
土曜日の20:00ごろなんてどこもいっぱいなので、「じゃぁ歩いて良さそうなお好みやさん探そう」ということになったのですが、そのルートも広島の会員様におまかせっきり。
なんだ?
何にもしないおまえはわがままなセレブの外タレか?
それでも広島の会員様は嫌な顔ひとつせずスマホでいろいろいろ調べながら良い感じのお店を見つけてくれて。
店員さんがみんな広島ファンのお好み焼きやさんなんて、そんな広島感を味合わせてもらえるところある??
お客さんも定員さんも9回の攻防に視線を奪われ、洗い物のおばちゃんは完全に手を止めてテレビ見てるしww
でも、カッコイイお好み焼き職人のお父さんは気になりながらもしっかり仕事してくれて、求めていた1品が出ました!
これ、ちなみに1軒目である程度ご飯食べた後のデザートです。
女性は「一口だけでいい」ってギブだったのですが、男性はそれぞれ1枚ずつガッツリいただいて。
が、
広島感に火がついたわがまま外タレは
今度は「そういえばまだ牡蠣食べてない」とか言い始め。
さすがにお腹がギブアップした男性もいた中、最後にもう1軒ということで牡蠣の専門店に!
これがもうまた最高に美味しいのよ。
そろそろ限界を迎えたので今夜はここらへんでお開き。
明日も午前は自由行動で、お昼の待ち合わせ場所だけ決めて解散。
僕は、地図を見たらホテルの近くに広島城があることを知ったので、夜遅くに1人で散歩に行ったのですが思っていたよりも小さくて迫力なくてガッカリ。
ホテルに帰って地図を見直したら、広島城じゃなくて「広島城跡」って書いていあって・・・
僕が見ていたのは、その先にある小っちゃなのでした・・・
学がない奴はこれだから困る。
次の日、みなさんはそれぞれ早起きをしていたそうですが、わがまま外タレは待ち合わせ時間までホテルでゆっくりしてから合流。
で、
早速ご飯!!
また食うんです。
お昼間なのでさっぱりと回らないお寿司屋さんの海鮮を少々。
2日目は、呉にある海軍ミュージアムに行っていろいろ周ることになっていたのですが、ここでぺらっと柱に貼ってある告知を見かけ。
「呉湾艦船めぐり」
小型の船に乗って呉湾をめぐり、海軍の超大型艦船や潜水艦をすぐ近くで見ることができる45分くらいの船ツアーなんだそうな。
そんなレア体験を見かけてしまったわがまま外タレは
「船乗りたい、戦艦を近くで見たい」
って駄々をこね始め。
ミュージアムをゆっくり見学する予定を急遽艦船ツアーに切り替えてしまいました。
みなさんがどのくらい賛同していただいたのかわがまま外タレは知る由もないのですが、それでも100名限定のツアーに60番目くらいで受付が間に合い、レッツ艦船ツアー。
でも、
これが予想をはるかに上回る迫力ですげぇ
遠くからみたらそんなにだったけど近くでみるとすげぇ
説明係のおじさんが要所要所ボケてくるけどそんなのみんな気にしてなくてすげぇ
こっちの船は小さいのでまぁまぁ揺れるのですがそんなの気にならないくらいの大迫力ですげぇ
日本のために頑張ってくれている船員さんと船のお話はためになり、本当に参加して良かったツアーでした。
新幹線の時間の都合で早く出ないといけない人もいたので、そこからちょっと駆け足で(急に船乗りたいとか言い出すわがままがいるから)もうひとつのお目当て潜水艦の中見学に。
これまた大迫力なんですが、この艦内は秘密保持のため撮影禁止だったりして、またその感じがちょっとワクワクをさそったり。
本当に過酷な環境で頑張っている海軍のみなさんに頭が下がる思いで、とても学ぶことも多い素敵な経験でした。
15:30には新幹線に乗らないといけない早帰りの方と一緒に広島駅まで戻って、楽かった広島ツアーもここで一旦解散。
が、
僕は、新幹線が19:00ちょいだったので、そこから自由時間に。
電車に20分ほど揺られて原爆ドームに行って来ました。
ここも高校生のときに来たはずなのですが、やんちゃざかりの村木少年はあんまりちゃんと見学しておらず、50歳を過ぎて改めて見ましたが、いろいろと思うことも感じることもあり。
やっぱり、平和に時間を過ごすことって贅沢で、でもとっても大事にしないといけないんだななんて思ってみたり。
まだ夕方だったけど最後にもう1回広島っぽいもの食べて帰ろうかと思い、牡蠣にしようか、お好み焼きにしようか悩んだ挙句
どっちも
2ヶ月前に病院のベッドでうんうん言ってた人間とは思えない食べっぷりで、とってもとっても楽しい2日間の広島ツアーを終えました。
みんなもすごく楽しかったみたいで良かった。
今回は、ホントに広島の会員様が頑張ってくれたんです。
みんなを迎えようと2時間も前からお店に並んでくれたり、どこに行こうかいろいろ事前に調べてくれたり、わがままな外タレの要求にも一生懸命応えてくれたり、とにかくずーっとやってくれて。
それを必死さとか悲壮感とかなんてまったくなくずーっとニコニコ笑顔で、ただ「みんなに喜んでもらおう」っていうその気持ちだけでやってくれたんです。
見返りなんか求めずに、ただ「みんなに喜んでもらおう」っていうその気持ちだけで動いてくれているのが分かるので、やってもらっている間はあんまり気づかないんだけど、後になって「本当にすごいな」ってジワジワ満たされる感じ。
これ、婚活という出会いの場ですごく大事ですよね。
見返りなんて考えず、相手が自分に良くしてくれるかもかえりみず、好きになるかどうかも関係なく、何かの縁で出会った相手に喜んでもらおうと一生懸命動く、そんなことをされた日にゃぁ素敵な印象しか残らないですって。
そのときは気づかなくても、後になって「嬉しいな」って気持ちがこみあげてきて、そんな相手のことがめっちゃ気になると思います。
「喜んでもらおう」っていう気持ちを持つことが大事なのは分かっているけれど、それをまっすぐ行動に移せる人ってなかなかいなくて、そんなまっすぐな行動の大切さを広島の会員様からは見せていただきました。
2日間ホントにありがとうございました。
僕が迎える側であったとしても、あそこまで一生懸命はやれないと思うし、お客さん気分で好き勝手いうわがまま外タレに笑顔で対応し続ける自信もないです。
「人に喜んでもらう」という行動について改めて考えさせられて、とても勉強になりました。
今度東京にいらしたときは、みんなでお出迎えしますね!
ぜひお声掛けください。
そして、オンラインにはぜひまた遊びにいらしてください。
最後にお土産までもらっちゃいました。
これも、ただ小分けにしたんじゃなくて、ひとつひとつ丁寧に梱包してみんなにどうぞってしてくれて。
見返りなんか求めずに、「喜んでもうおう」という一心で労力と時間を使って相手のために行動する。
人に好かれるってこういうことなんだよなぁ。
Repre(リプレ)おすすめ情報
理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ
人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ
Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら
シンパティのお問い合わせはこちら