「婚活って難しい」と感じたときに思い出してほしいこと

昨日のプレリプレ

オンラインふらっとトーク

を開催しました。

これ、先に結論だけ言うとふらっとトークは絶対に参加したほうがいい。

昨日は3つのテーマの中から「お金に制限がなければどんな事業をやりたい?」が選ばれたのですが、未来のこと(まだ起きていないこと)を話すときって、それぞれの抱えている環境や思考がすごく反映され「なんでそうしたいのか」というところにめっちゃ人柄が見えて。

あるひとつのテーマについてみんなで自由に話しをするのがフラットトークなのですが、同じテーマなのにまぁここまでみんな考え方が違うもので、「自分と人は違うんだ」ということを自然に体感できるようになります。

婚活というまったく初対面の相手と関係を築くときって、どうしてもみんな「同じ」であることに価値を感じてしまうのですが、それを価値とすると結婚って難しくて。

そうじゃなくて、「違い」を認識したり受け止めたりできるほうが婚活はうまくいくし、結婚生活ではこの「違い」を許容することは絶対条件にさえなります。

そういった「違い」を身近にいつも体感をしておくと、これからの婚活にすっごく役に立つのでここは絶対身に付けておいたほうがいいこと。

そのためにも、このふらっとトークは最適ですのでぜひご活用いただければと思います。

次回は

1/24(火)21:00~22:00 オンラインふらっとトーク

開催します。

次回のテーマはこのどれか。

「生まれ変わるならどんな人?」

「理想の上司とは?」

「老いを肯定できるところ」

また何やら面白そうな感じなので、ここはぜひご参加ください!

というか参加したほうがいいと思う。

 

訳あってイレギュラー写真。

【業務連絡】島中アワだらけにされたことへの抗議ではなく純粋にサイトがダウンしてしまっただけとのことでしたwww

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

「同じことを続けても同じ結果にしかならない」

というのと、

「すぐに成果は出ないのでやり続けることは必要」

というのと、どっちやねんという話。

 

これ、実はそんなに難しい話ではなく、どちらも良いところを取ると答えが分かるのですが、

「少しづつ工夫をすることが大事」

というのと、

「諦めないで動き続けることは大事」

ということになるでしょう。

 

「少しづつ工夫をすることが大事」

これは新入社員のときに聞いた「PDCA」なんていうやつで、やってみて、検証して、改善して、またやってみてというアレです。

同じことを同じように続けるのはアホなので、検証と改善をしながら続けていきましょう。

「諦めないで動き続けることは大事」

これは安西先生がいっていた例のやつで、とにかく諦めて動くなくなったら終わりですよというアレです。

止まるのだけはどうあれ良いことはないので、苦しみながらもツラいながらも諦めないで続けていきましょう。

 

これが願いを叶えるために必要なことだとしたときに、一番いかんのは

「マッチングアプリで2人連続でヤリモクでやる気なくなった」

「結婚相談所に入ったけどいい人と出会えなくてもう申し込みたくない」

みたいに、ちょっと動いていいことがないからってすぐにテンション下がって止まってしまうの、これだけはどーかんがえてもアウトな行動体系です。

 

少し前の記事でも書きましたが、

IBJの数値を見ると、お見合い数90名に対してご成婚者数が1名という、これがおおまかな傾向なんです。(IBJで結婚している人って何件くらいお見合いをしているのか

ちょちょっとやってうまくいくほど婚活は簡単じゃないので、諦めないで続ける気持ちは大切ということ。

そして、

90件のお見合いをするっていってもただ同じようにやったらダメなので、少しづつ修正ポイントを見つけながら続けていくし、相手から好かれるための技術もそんだけお見合いをするんですから磨いていかないと。

同じお見合いをただ淡々と90件やったところで、「いっぱいお見合いをする人」でしかないということです。

 

よく

「婚活って難しいですね」

って、ため息交じりにおっしゃる方がいるのですが、それはホントにその通りで。

だって、

何十年も出会うことのなかった結婚相手を、まったく関係性のない相手の中から見つけてきて、さらにお互いが「この人と生涯をともにしよう」なんていう一生の覚悟を決めるところまで関係を深めるのですから、「婚活って難しいですね」なんていうレベルじゃなく、過去のどんな経験や努力をはるかに上回る難しさだと思います。

 

これは苦言でも脅かしでもなんでもなく、婚活ってめっちゃ大変なことです。

それを心に留めて、工夫と改善を繰り返しながら諦めないで進んで行くことが必要です。

どれだけやればいつまでやればの答えがないからすごくツラいんですが、それでも続けて行くことが大事なんです。

でも、

そういった苦労を乗り越えて「このままずっと一緒にいよう」っていう相手と出会ったときの喜びは、今まで得たことのない最高のものになりますから。

 

なので、お伝えしたいのは

そのくらい大変なことなんだから、休みの日の空いてるときにやるみたいなテンションじゃ、婚活で結婚なんてできなぇぞ!

っていうこと。

時間と労力とお金を使って(絞り出して)苦しくても続けて行かないとねっていう、そんなマッチョなお話でした。

 

そんなマッチョな行動を、ひとりであてもなく続けるのってホントに厳しいから、だから僕らがいるんです。

「ん”ん”ん”~」って、んに点々がついちゃうくらいキツイときはお気軽にご相談ください。

婚活のパーソナルトレーナーとしてゴリゴリにサポートしますので!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました