男女で共同作業をするという出会いのカタチ

昨日の

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

は、リアルスナックシンパティ~味噌づくりの会~を開催しました。

シンパティのイベントって、僕が企画をしているわけではなく、会員のみなさまから「ここ行きたい」「こんなことがしたい」「こういう人と集まりたい」という提案をいろいろいただき、僕がそれをカタチにしているだけなんです。

今回の味噌づくりも、会員様から「みんなで味噌作りませんか?」とご提案をいただくき「オッケーやりましょう」というそれくらいのやり取りで、後はその場でササっと日程調整して昨日を迎えました。

みなさんの得意や興味でどんどん出会っていただければと思いますので、こんな感じで出会いたいという案がございましたらお気軽にご提案ください!

こちらは本文で!!

 

明日は

3/10(日)8:00~9:00 8:00だよ全員集合!!~VIRONで朝ごはんおごります~

2月からスタートしている朝ごはん奢りますシリーズ、初回は麹町、前回は南青山、そして明日は渋谷で朝ごはんおごります。

渋谷「VIRON」は焼き立てのベーカリーで有名なお店で、朝にあるかは不明ですが美味しいクレープもあるそうです。

この朝ごはんシリーズの主旨とご参加方法についてはこちらの記事をご覧いただきたいのですが、簡単にお話すると、まだシンパティに登録をしてはいないけど興味はあるので話を聞いてみたい、という方のためのモーニング説明会。

宣伝の一環としてシンパティの経費を使っておりますので、ご興味ある方は本当に遠慮なく朝ごはん食べにいらしてください。

明日、8:00きっちりにスタートしますので(お仕事に間に合う時間で自由にご退出ください)、渋谷「VIRON」さんの店頭でお待ちしております。

待ち合わせの方法など詳細はこちらの記事を(場所を渋谷「VIRON」として)ご確認ください!!

 

ということで、昨日はみんなでお味噌を作ってまいりました。

シンパティ Repre(リプレ)

リアルスナックシンパティはとっても狭いスペースなので、作業をするのに5名様しかご招待できなかったのですが、みんなでワイワイガヤガヤ楽しく味噌作りをいたしました。

 

企画をご提案いただいた方が、材料になる麹や大豆などすべて発注してくださったので、昨日はみんなで早速作業開始。

塩と麹を計る班と

シンパティ Repre(リプレ)

大豆をすりつぶす班

シンパティ Repre(リプレ)

に分かれて作業開始。

(僕はにこやかにみんなを見守る班)

こういった普段やらない作業をみんなで協力してやるのって、コミュニケーションも自然にとれますし、決まってないゴールを目指すのに人柄も出ますし、出会いの場にはもってこいなんですよね。

(僕はにこやかに見守るだけですが)

 

それぞれのチームで担当してもらった、ブレンダーですりつぶした大豆と計ってミックスした塩と麹を併せて、それをみんなでもモミモミ。

これが結構力のいる作業で。

シンパティ Repre(リプレ)

ここでギュギュっとモミモミしたやつを、それぞれお持ちいただいたタッパーに移してお持ち帰り。

これ、

持って帰ったらすぐに使えるのかと思っていたら、味噌になるのは4~6か月後くらいだそうな。

そのころにはみんな結婚していることを誓って、昨日は楽しく終了しました。

ちょっと早めに終わったので、僕はお客様対応があって行かなかったのですが、みなさんはそのあとランチに繰り出したそうで。

こうやって、いろいろな共同作業を行いながら、楽しくコミュニケーションを取りながら、少しずついい関係を築いていただければと思います。

味噌づくりきっかけで結婚して、そのふたりが仕込んだ味噌で味噌汁を作るなんて、なんてロマンチックなんでしょう。

ロマンチックでしょ?

 

そんなロマンチックな出会いにご興味ある方は

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

のご説明会にお申し込みください。

いきなりご説明会とかちょっと重ければ、明日の8:00に渋谷でお待ちしてますね!!

 

 

【昨日参加した方に業務連絡】

お鍋とかでブレンダーを使うと金属でお鍋の中キズつけちゃうので、今後みなさんが使うときはご注意ください!!

あ、このお鍋は昨日お話した「嫁入り道具」なのでwww、キズとかついてもまったく問題ないのでお気遣いなくです。

シンパティ Repre(リプレ)

シンパティ Repre(リプレ)

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました