「人柄から選ぶ婚活」という新しい出会いのカタチ

昨日の

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

は、シンパティ関係者様大懇親会を開催しました。

シンパティの会員様はもちろんのこと、結婚相談所Repre(リプレ)の会員様から、シンパティLINEオフィシャルアカウントにご登録いただいている方まで、僕のことを知っている方ならどなたでもの会でした。

一番長い方は17:30~22:00まで、さらには最後3次会までかなり遅くまで楽しんでいらした方もいたようで。

この様子は本文でお伝えしますね。

 

本日から4日連続で

シンパティ一斉ご説明会会オンライン

を開催します。

先日のブログでも書きましたが、シンパティにご興味をいただいている方はどんどん増え、4/11からもさらに増えている状況でもう本当に嬉しいです!!

 

シンパティ Repre(リプレ)

ただ、シンパティにご登録をいただくにはご説明会の参加が必要で、「なんかめんどくさいな」って思ってしまう方ももちろんいらっしゃり。

そのお気持ちは分かります。

そんな方のために、一旦シンパティのルールやメリットデメリットをドバっとお話するので、そのままご登録をいただいてもぜひですし、改めて個別のご説明会をお申し込みいただいてもぜひですよ、というのがこの一斉ご説明会です。

なので、とりあえずシンパティにご興味ある方は、どうぞお気軽にご参加くださいというそんな感じでございます。

で、

本日4/14(日)と明日の4/15(月)は20:00からで男性も女性もどちらも。

4/16(火)と4/17(水)は22:15からで男性のみのご説明会としております。

これ、

男性専用のルールがあるわけじゃないのですが、こういったコミュニティみたいなのって女性の方が得意だったりするのもあるので、「男性にはこんなメリットがあって、こういうこと注意するといい出会い見つかりやすいと思いますよ」っていうのを、男性の目線に立ってお話しようかと。

男性はどちらにご参加いただいても結構ですが、まずは男だけのほうが質問などもしやすいし、男目線の話を聞きたいという方は、ちょっと遅い時間になり恐縮ですが火曜水曜でぜひお越しください!!

一斉ご説明会についてご質問などございましたらお気軽にお声がけくださいませ。

 

ということで、昨日は21名様にお越しいただいてみんなで大騒ぎしてきました。

シンパティ Repre(リプレ)

前半は、はじめの試みだったのですが「結婚観調査大会」を。

これは、まったく初対面の方も多いなかでフリートークをするのも大変ですので、何かテーマを決めようということで考えた流れなのですが、

みなさんが「結婚するうえでこだわっていることや聞いてみたいこと」をカードに書き、1枚づつ選んでそのテーマについてみんなで意見を出し合うというもの。

誰がそのテーマを書いたのかは分からないので、書いた本人もシレっと答えるのですが、これが異性の気持ちも他の同性の考え方もどちらも聞けてかなりオモロイ。

・結婚式はするかしないか

・世帯年収っていくら必要か

・財布は別がいいか一緒がいいか

みたいな具体的なものから

・トイレは座ってしてほしいか

・バスタオルは毎日取り換えるか

などの生活様式のこだわりや、

・モラハラと感じるラインは?

・決められない人と決め過ぎちゃう人どっちがいい?

とかの考え方やフィーリングの話とか、これをグループを変えながらすべての異性とトークができるので、ちょっと気になる相手の結婚観や生活感を自然に聞くことができてめっちゃ楽しい。

これ、もしかしたら通常の企画でもやったほうがいいかもだし、逆にこういうイベントのときだけの楽しみにしてもいいかもだし、どっちがいいとかご意見ございましたらお寄せください!!

1グループ10分で5回転するあわただしさなので、もっとゆっくり時間をとってじっくり話をするような会もいいかもですね。

で、

1時間ちょいみんなでお話を楽しんだあとは、そこからはガツッと盛大なゲーム大会。

これもまたみんなで協力をしながらやるのでかなり盛り上がって楽しかったです。

 

ゲーム終わって20:00ちょいで、ここからは任意参加の2次会ということでしたが、2名様だけご用事でお帰りになられ他はみんな残ってご飯パーティー。

ゲームに負けた方々には買い出しをお願いして、それ以外のみんなで会場を組み立てて、組み立てながらちょっと悪だくみ。

お見せ出来ないのが残念なのですが、こういう悪だくみをしているときの顔って、なんでこんなにイキイキ楽しそうなのでしょうかwww

シンパティ Repre(リプレ)

近くのコンビニやら何やらで食材ドバっと買い込んで、みんなで盛り付けて調理して1時間ちょっとの宴を楽しみました。

 

昨日に限らずいつもそうなのですが、シンパティって他の婚活イベントみたいに主催者さんがすべてきっちり段取りをしてお客様がそれに乗るって感じじゃなくて、大まかな進行は決まっているのですが、後はみんなで協力して考えて楽しくやってくださいねっていう、かなりざっくりな進行なのです。(その辺の考え方とポンコツ主催者のお話

僕がすべて準備から仕切りから完璧にやれば、それはそれでみなさんも楽なのですが、そうじゃなくてみなさんにお任せをすることでそこに人柄って出るので、そういった人柄を感じ取っていただきたいといつも思っています。

 

昨日の買い出しなんかも、「まぁまぁお腹空いているので、それに合わせてなん買ってきてください」って僕から1万円渡され、何を買ってくるかも、どれだけ買ってくるかも、いくらぶん買ってくるかもなーんにもお伝えしてないのですが、そこで買い出しにいったチーム(4~5名が2チーム)はそれぞれ相談をして、「どうしたら会場が盛り上がるかな」って考えてやってくれるんです。

そういった相談の仕方や商品の選び方に人柄って出て、僕はそれが出会いの本質なんじゃないかといつも思っています。

 

なかには「なんで自分たちでやらんといかんの?」って思う人もいるかもですが、そういう人は主催者さんが完璧にお膳立てをしてくれるイベントがあるのでご利用いただければですし、シンパティでは「みなさん個々の人柄がどう表現できるか」ということをいつも考えてやっています(というテイで丸投げしてます)。

そもそもイベント自体も、あれはすべて僕が考えて企画しているわけじゃなく、会員のみなさんから「こんな集まりがしたい」「こんなところに行きたい」っていろいろご提案をいただいて、それをただカタチにしてまとめているだけなんです。

場所の予約や待ち合わせ場所の設定なんかもみーんな会員様がやっていただいているので、そういった企画のご提案にもみなさんのお人柄ってかなり出るものなんですよね。

 

「出会ったその場でマルバツを付け合う」という今の婚活では、とりあえず初見は良いところだけ見せておけばいいので、すべてお膳立てをされた出会いの場が適しているのかもしれません。(悪いところは見せないように)

「出会ったその場でマルバツを付け合うのではなく、一緒の時間を過ごしながら少しずつ関係を築いていく」というシンパティの出会いでは、こういった「お膳立てされていない環境でどう動くか」という、その人本来の姿を見ることができるので、異性との出会いに「人柄」を重要視する方にはとってもいい出会いの場になると思っています。

 

今までは1シーズンに1回くらいでしたが、これからは月イチくらいで人数多めのイベントやっていきましょうね。

その時はビジター様などもお呼びして、シンパティの空気感も感じていただきながら、どんどん出会いの輪を広げて行こうと思っています。

次回はまた5月の末くらいにでもやりましょう!!

 

とまぁこんなシンパティについてご興味ある方は、本日から4日連続で説明会も行っておりますし、お時間合わなければ個別のご説明会もぜひですので、こちらのLINEオフィシャルアカウントよりお申し込みください。

ご質問などございましたらお気軽にお声がけくださいませ。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました