昨日の
は、スナックシンパティオンラインを開催しました。
昨日は僕は不在でしたがどんなお話になったことやら。
来週は2夜連続スナックシンパティで、1日だけ僕もご一緒させていただきますので!
本日は
3/24(火)21:00~22:00 離れて暮らす親に喜ばれたサポートを紹介するオンライン
という過去イチハートフルな会を開催します。
お年寄りが自力でやるのは難しいけれど、やり方教えてあげたらとっても喜んでくれた、そんなこと。
ネトフリやアマゾンの有料放送使えるようにしてあげたらすごく楽しんでくれたとか、アマゾンやヨドバシの買い物教えたらめっちゃ楽になったと言っていたとか、そういった遠くに住んでいる親が喜ぶそんなサポートを出し合いましょう。
この情報いっぱい集まれば、きっと親孝行のひとつもできると思いますので!
本日20:45まで参加申し込みお待ちしております。
スナック男性多いのぉ。

「なんでそういうことするの」
「なんでこれをしてくれないの」
そうやって人を嫌いになってしまう人がいるのですが、それってすごく雑な人付き合いで。
なんでそういうことをするのかと、なんでこれをしてくれないのかの答え、それは、
違う文化と習慣で生きてきた人だから
それだけのこと。
「なんで」って、相手はそうしたいからだし、そうしてきたからだし、それだけのことでしょ。
今まで何十年と違う文化と習慣で生きてきた人が、自分と同じ価値観をもって同じ行動をするわきゃないんです。
特に、婚活というまったく初対面の相手なら、
「なんでそういうことするの」
「なんでこれをしてくれないの」
ということのほうがむしろ多いわけで。
そんなんでいちいち嫌いになっていたら、結婚どころか誰とも人付き合いはできなくなります。
「なんでそういうことするの」
「なんでこれをしてくれないの」
って思うときは、怒るでも不満でもなく普通にそのまま「なんで?」って聞いてみたらいいでしょう。
そこで相手の思いを聞いたうえで
・自分が相手の思いを飲むのか
・自分の思いを相手に伝えるのか
・気にしないでスルーするのか
それを選択すればいいんです。
出会った相手をすぐにイヤになってしまう人って、この
「なんで」って聞くことができないか、聞いたうえでそれを自分の中で選択して処理することができないか、
そのどちらかです。
だから、「価値観が同じ人がいい」とかわけわかんないことを言って、自分と同じモノを求めるんです。
で、たまに同じっぽい人が見つかってテンションあがるけど、何度か会っているうちにやっぱり「なんで」が出てきてまたイヤになるっていう。
それ言い出したら、まったくノーミスの100点の人以外、誰とも付き合えなくなりますからね。
出会ったばかりの相手の言動に、
「なんでそういうことするの」
「なんでこれをしてくれないの」
って思っても、そんなの他人なんだからあたりまえと理解しましょう。
その時点では、良いとか悪いとかをジャッジするのではなく、まずは普通に「なんで」って聞いてみましょう。
そのうえで、飲むのか、突き返すのか、流すのか、またはそれ以外か、自分で選択をして決めていきましょう。
飲めないし、流せないんだけど、どうしても相手と折り合いがつかないなら、そんときはその関係はやめましょう。
シンプルにそれだけのこと。
「なんでそういうことするの」
「なんでこれをしてくれないの」
って思ってすぐにイヤになる、そのクセ今すぐ改めましょうね。
婚活で結婚をするのなら。
Repre(リプレ)おすすめ情報
理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ
人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ
Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら
シンパティのお問い合わせはこちら
