出会った相手の嫌なところがすぐに目に入ってしまうときは

とりあえず、近々で退院できそう。

すぐに復活ではないのですが、まずは対応お待たせしているみなさんから優先にご連絡させていただき、

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

などのイベントについては追ってご連絡しますね。

この間助けていただいたみなさんホントにありがとうございました。

Repre(リプレ)

出会った相手のコミュニケーション能力が低いことを気にする人って、出会った相手のコミュニケーション能力が高かったときに、逆に自分のコミュニケーション能力の低さに卑屈になったりします。

これ、イメージわきますか?

相手の足りないことが気になるときって、それをはるかにしのぐ力を持った人と出会うと、今度は自分の足りなさが気になってしまうというとこ。

コミュニケーション能力の高い人っていうのは、相手のコミュニケーション能力の低さって別に気にならないんです。

つまり、

自分の中にある引っかかりやコンプレックスというのが、そっくりそのまま他人の気になるポイントとして投影されてしまうということなんです。

 

ここまでは「そういうことなんです」で済む話なのですが、ここからはちょっと注意。

それは、

コレが気になるアレが嫌って、相手へのダメ出しポイントをいっぱい持っている人って、逆を返すと自分のダメなところいっぱい持っているってことになります。

あの人のココが気になるこの人のココが嫌いって言って出会いをどんどん終わらせてしまう人って、自分の気になることや嫌いなことがいっぱいってこと。

ものすごくシンプルにまとめると、

人を許せない人って、自分を許せてない人なんですよね。

でしょ?

 

過剰なコンプレックスを抱えず自分をある程度許していれば、相手のことを気にし過ぎずに済んだりすぐに嫌いになったりはしないってことですわ。

出会ったばかりの相手にすぐにピリついてしまうあなた。

それは相手にピリついているんじゃなくて、自分に対してピリついているだけです。

じゃないですか?

 

大丈夫、みんなそんなに立派じゃないし、みんなそれぞれ悪いところもあれば良いところもあるんだから。

あんまり自分のダメさを責めないで、「まぁしゃあないな」って明るく寛容に許してあげましょうよ。

自分を明るく寛容に許せるようになったとき、そのときはもっと相手に優しくなれますから。

そしたらもっと、婚活も人付き合いも楽チンになると思いますよ。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました