結婚したいという願いを叶える人がしているほんの小さな努力について

 

昨日の

365オンライン

は、ニュージーランドについてお話をする会を開催しました。

今回参加者様は多くなかったのですが、これいつも本当に思うことで少人数で同じ話題についてお話をするときの共有感というのはかなりのもので。

もしそこで「あらちょっと気になる」みたいな相手と一緒になれば、そこからいい関係になるスピードはかなりのもんかと思います。

昨日は、ニュージーランドの観光地や食や文化についていろいろお話があったのですが、何を好み何を好まないのかの話が自然と出てくるので、そこから人柄もすっごくよく見える楽しい会でした。

 

そして今夜は2夜連続の海外シリーズで

8/18(水)21:00~イタリアについてお話する会

イタリアが好きだったり、イタリアに住んでいたことがあったり、行ったことはないけどイタリアについて興味があったり、イタリアについてお話をしたい方はぜひ!

だったのですが、こちら大人気ですでに定員締め切っており申し訳ありません。

リミテッドラウンジは、定員8名様限定でしっかりコミュニケーションをとれるようにしておりますので、興味のある企画がありましたらぜひお早めにお申し込みください!!

 

ベジマイトヤバめww

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

もしあなたが今より体力をつけて健康な生活を送りたいと思ったら。

若いころより体力が落ちて疲れやすくなっていることが気になり、このまま行くとどんどん動けなくなることを危惧して体力づくりをしようと思ったら。

そうしたら、あなたはどうするでしょうか?

スポーツジムに通ったり、簡単なところなら筋トレをしたりウォーキングをしたりなど身近にできる運動を始めたりするのではないでしょうか。

これって、簡単に言うと自分に負荷をかけているということです。

今よりも力を付けるには、弱っている部分に負荷を加えて鍛えることが必然なので。

ところが、

弱っている部分を鍛えるのって結構キツイことなんです。

キツイことだと分かっているから多くの人は逃げてしまいます。

はじめはちょっとチャレンジをするけれど、やってみるとキツイのですぐに諦めてしまいます。

 

簡単にできることだっていろいろあるのに多くの人はやりません。

いつも見ませんか?

たかだか20段くらいの階段の横にあるエスカレーターに乗っている人が多いのを。

エスカレーターに乗るのと階段をのぼるのと、体力づくりのためにはどっちがいいのか秒で判断できることなのに、ほとんどの人はエスカレーターに乗ってますよね。

そんな大変な作業じゃないし、その習慣が大事なのは分かっていても、それでもほとんどの人は階段を使わないですよね。

そうなんです、やるべきことは明確でも、その効果は確かでも、多くの人はツラいことってしないんです。

 

ツラいことをするのが大事なわけではないのですが、

「自分が目指すところがあり、そのためにやるべきことも分かっていて、やろうと思えばできること」

それでも多くの方はそれをしないのが実状なんです。

ただ、

だからこそ、それをしっかりやり切る人は衰え知らずで若々しく元気ですし、そこを避けてしまった人はリカバリーができないくらい目に見えて衰えていくし、どんどんその差が開いて行くのもそれもまた事実です。

 

これは、体力だけの話ではありません。

美容に関してもそうですし、学びについてもそうですし、もちろん出会いについてもそうです。

「自分が目指すところがあり、そのためにやるべきことも分かっていて、やろうと思えばできること」

それって楽しいことではなく、ツラいことだったり大変なことだったりもするのですが、それをしっかりやり切る人と、そこから避けていってしまう人がいます。

 

体力づくりと出会いに違いがあるとすれば、

体力づくりは成果の積み重ねが実感できますが、出会いについてはいい出会いが見つかるまで実感ができないということ。

だからどうしても、出会いの場合は途中であきらめてしまう方も多いのですが、

だからこそ、最後までやり切る強い気持ちと行動力がある人が願いを叶えるのでしょう。

多くの人が諦めてしまったり止まってしまったりするので、その間にしっかり動き続けた人が願いを叶えるのでしょう。

 

先日SNSで見かけたのですが、

「はじめの一歩」というボクシングマンガで、ジムの会長の

「努力した者がすべて報われるとは限らん。しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる。」

というセリフがあります。

なにをもってして成功なのかはみなさんそれぞれですが、そのためには一生懸命やんないとですよね。

あなたの考える成功をしている人は、あなたの気づいていることも気づいていないことも含めて努力をしているということ。

あなたができないことをしている人は、努力をしているということ。

あなたも努力をしているのですが、それとはまた違う頑張りを見せているということです。

それって別にそんなに難しいことではなく、やろうと思えば簡単なことなのですがついつい避けてしまっていることかもしれませんね。

 

理想の人と出会える機会を増やすこと、笑顔でいること、人を許容すること、人が喜ぶことをすること、自分をご機嫌にすること・・・。

できることを実行しして、それをやり続けること。

そんな積み重ねには努力が必要ですが、それをやり切っている人の願いは叶うのでしょう。

 

努力努力っていうと暑っ苦しいのですが、それって毎日20段足らずの階段を使うそういうこと。

やろうと思えばやれることをやり切るかどうか、それだけのことなんです。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

コメント

  1. […] これ、定期的にしているお話なので、重ねてお読みいただく方はサラッと見流してください。 […]

タイトルとURLをコピーしました