「好きになる人がいない」のはこんな理由だったりもするんです

昨日の

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

月末スナックシンパティ

を開催しました。

みなさんが突然HISのスタッフになって僕の旅行計画を立てていただいたり、名前のイントネーションにこだわってみたり、まさにスナックな自由な話のオンパレード。

こういうときのちょっとした一言や表情にも感じるものがあり、そういった繰り返しからいいなと感じる出会いに発展すればと思っています。

それにしても、おとなの英知を集めると問題の解決スピードがスゴイ。

 

今夜も月初でみなさんお忙しそうなので

9/1(水)21:00~22:00 スナックシンパティオンライン

として、遅刻も問題なくで自由にご参加いただけるようになっております。

今夜は僕はおりませんので、居合わせたみなさんだけで楽しくお話いただければと思っています。

僕がいるとどうしてもくだらない話に終始してしまうので、どうぞ実のあるお話をww

本日20:45まで参加申し込み受け付けておりますので、お仕事早く終わった方はぜひご参加ください。

 

旅行プランかなり参考になりました!

Repre(リプレ)シンパティ

婚活をしても好きになる人になんてそうそう出会えない

ご相談にいらしたお客様から頻繁に聞くご意見です。

おっしゃることはとてもよく分かります。

無理にたくさん会ったからといってすぐにときめくことなんてなかなかないし、

かといって無理やり好きになろうとしてもそうもいきません。

若いうちはすぐに入ったスイッチも、年齢を重ねるなかで「どうせムリかも」みたいに好きを諦めてしまうこともあったり。

 

でもですね、

婚活をしても好きになる人になんてそうそう出会えないという方に、ちょっと考えていただきたいことがあるんです。

それは、

「好きになる人」が見つからないんじゃなくて、たまに「好きになる人」に出会ってもその相手から振り向いてもらえないから、いないと認識しているだけじゃないでしょうか?

本当はそこらじゅうにあるのに、自分の手元にないものは「あんまりない」と感じてしまうように。

 

婚活中の方にいつも注意を促しているのが、

出会った相手の嫌なトコロに過剰に反応し過ぎちゃいませんか?

っていうことなんです。

ちょっと嫌なトコロが見つかるとすぐに「無いわ~」ってしていませんか?

 

好きになるのは難しいですが、嫌なトコロを見つけるのは簡単です。

人間は危険察知能力も高いので、マルよりもバツに強く反応する癖はあると思います。

それは仕方がないことなのですが、婚活をしても好きになる人になんてそうそう出会えないという方に限って、好きじゃない人と会った時の対応がすごく雑で、好きな人の前だけでイイ顔をしようとしてボロが出たりするから、結局好きになる人と出会ってもうまくいかないんです。

 

「好きになる人」が滅多に出てこないのはみんな同じだし、そこをピンポイントで見つける方法はありません。

ただ、

「好きじゃない人」に雑に対応していると、やっと「好きになる人」と出会ってもうまくいかないんです。

人付き合いって、付け焼刃のテクニックでどうにかできるほど簡単じゃないから。

ちょっと嫌なことがあってもそこにちゃんと向き合ったり、「ないな」と思っても最後まで丁寧に対応したりっていう、人付き合いを丁寧に丁寧にしていることで人付き合いが上手にできるようになってきて、たまーに現れる「好きになる人」とうまくいくということ。

 

「好きじゃない人」との出会いでも丁寧に向き合いましょう。

気に入らないから連絡しないとか、テンション上がらないから会わないとか、ちょっと嫌なところが見えたらすぐにポイとかそういうことじゃなくて。

会いたくないならちゃんと終了を伝えるし、テンションなんか上がらなくても仮交際をするなら時間を作って会うし、嫌なことがあってもそれをちゃんと相手に伝えて折り合いつくところを探るし、そうやって一人一人としっかり人間関係を築いていくことができるようになるから、いいなと思う人がいたときにもいい関係が築けるようになるんです。

 

婚活をしても好きになる人になんてそうそう出会えない

なんて、それは自分が傷つかないための言い訳です。

いいなと思う相手がいても好かれなかったり、いいなと思う相手がいても自分の人付き合いスキルの低さから勝手に諦めたり、そうやって「好きになる人」になるはずの相手がいても、そこといい関係を築けないということではないでしょうか。

 

日常でもそうですよね。

職場で多くの人から信頼を得て好かれている人っていうのは、好きな人にだけいい顔するんじゃなくて、みんなに喜ばれる人付き合いをしっかりしている人じゃないですか?

好きな人にもそうじゃない人にも親切に丁寧に向き合っているからみんなから信頼を得ることができ、結果好きな人と楽しく前向きに仕事をする権利を得ているんです。

好きじゃない人や気に入らない人に雑に対応していたら、好きな人から好かれることなんかないのはどの人間関係でも同じです。

 

出会った相手をすぐに好きになれなかったとしても、残念な態度をとったりするのではなく、まずはその相手からも気に入られるように丁寧に向き合いましょう。

誰からも好かれるような会話や表情や嗜みが身についているから、いざ好きになる人が現れたときに、好かれるあなたになるのです。

 

自分のことを好いてくれる相手って、(全員じゃないけど)やっぱりちょっと気になるし、好感も持ちやすいじゃないですか。

多くの人から好かれることで「好きになる人」が見つかりやすくなるのも、それもまた事実です。

 

「好きになる人」が見つからないあなたなのか、

「好きになる人」がいてもご縁に繋がらないから見つからないと思い込んでいるあなたなのか。

 

多くの人から好かれると、「好きになる人」も見つかりやすくなるもんですよ。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました