あなたの婚活がうまくいかないのには3つの理由があります

昨日の

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

月初スナックシンパティ

を開催しました。

昨日は僕は不在だったのですが、僕がいないときこそみなさんで自由に楽しくお話いただければ。

僕がいるとどうしても進行が僕になってしまうのですが、不在の時はみんなで協力してなので、その感じもまた人柄見えて良いと思います!

定期的に僕不在のスナックシンパティやりますので、次回もぜひお楽しみに!!

 

今夜はこれから

9/2(土)18:00~20:30 ゲリラビアガーデン

を開催します。

西新宿の某所を勝手にビアガーデンにしちゃうのですが、机もテーブルも清潔なトイレも完備されている完璧な施設なんです。

陽が落ちれば風も通ってめっちゃ心地よく、明日からは雨なので最後の夏をお楽しみください。

こちらは予約もまったくとっておらず、本日の17:30まで参加申し込み受け付けております。

超ドタ参加もぜひですし、遅刻も問題ありませんのでご都合よい時間でお越しくださいませ!

 

どんなお話なされたのでしょうか??

Repre(リプレ)シンパティ

これは一般的に言われていることですが、

次の成功率は50%である

というお話。

 

今まで、100戦100勝で自信を持っていたとしても、101戦目は失敗するときはするし、100戦100敗で勝ちめに遠かったとしても、101戦目は成功するときはします。

 

次のチャレンジの成功確率はどんなときでも50%。

今までどんな経緯があったとしても50%。

常に50%の確率なのです。

これは間違いのない事実なのですが、出会いの場でこの50%を活かせずに失敗をするパターンが3つあります。

 

1つは、過去の成功例にあぐらをかいた過信によるもの。

100戦100勝くらいならまだしも、過去にちょっとモテた経緯があるくらいの実績で、相手に敬意をはらわず上から目線で勘違いして接して嫌われる、こんな分かりやすい失敗をしている人が結構います。

昔にモテたのは「若さ」という後ろ盾があってのもので、今はそんなのないんだから勘違いしちゃあきまへんがな。

 

2つめは、完全に自信喪失して成功確率を下げているもの。

今までどんな経緯をたどっていたとしても、次の出会いがうまくいくかどうかの確率は50%なんです。

これ以上でもこれ以下でもなく50%なんです。

なのに、「どうせ自分は」「たぶんまた同じ」などなど勝手にネガティブになり、顔は曇るは姿勢は悪いは発言は後ろ向きだはで、勝手に自滅をしている人がすっごく多いです。

気持ちは分かりますが、次の出会いに挑むとせっかく決めたのですし、何度も言うようですがその成功確率は50%なんですから、自らその確率を下げるようなことをするのはやめましょうよ。

 

そして最後に、チャレンジすらしなくなっちゃうもの。

もうこれは言うまでもないですが、チャレンジの成功確率は50%ですが、チャレンジをしなければ成功確率は0%です。

いっつもいっつもチャレンジをするのはキツイですけど、過去にうまくいかなかった事例を引きづっていつまでも塞ぎこんで動かなくなってしまうのはもったいないこと。

次の成功確率は50%だということを忘れず、ジッとして0%に自ら落とし込まないように、新しい出会いは自らどんどん作っていただきたいと思っています。

 

新しいチャレンジをするときは、過信はせず、悲観もせず、「よ~し楽しんじゃおぅ」な気持ちで、笑顔で頑張ってみましょうよ!

少しでも成功確率があがるようにできる準備は思いっきりして、成功確率が下がるような根拠のない凹み方はせず、やったるぞっていう気持ちでどんどん前に進んでいきましょう。

 

同じことをしているとどうしても同じ結果になりやすいのはあるので、環境を変え、方法を変え、自分の取り組みにプラスを加えになることをして、次のチャレンジしていきましょうね。

婚活を頑張ってもいい出会いがないのは、ルックスでも性格でも生活背景でもなんでもなく、「結婚できないかも」って勝手に思っている、あなたの気持ちにあるんです。

絶対うまくいくかなんかわからないけど、うまくいかないと思いながら行動したらうまくいく確率が下がるのだけは間違いないので、やったるぞっていう前向きな気持ちでやっていきましょう。

 

環境の変え方とか、方法の変え方とか、取り組みのプラスの仕方とか、自分で考えていてもグッドアイデア思いつかなければいつでもお気軽にご相談ください。

いろんな方法お伝えできると思いますので、あなたの現状伺ったうえで一緒に作戦会議しましょう。

いつでもお気軽にご相談くださいね

 

勝つと過信をするのも違うけど、負けると思って取り組んだから勝ち目はないんだから、勝手に凹むなよ!!

一緒にがんばろうぜ!!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました