昨日の
は、身体がカタい人にストレッチの仕方教えますと、2日連続食べ比べパーティー 築地銀だこ編を開催しました。
ストレッチは、毎回教わることも違うので体中が刺激的。
いつも先生がおっしゃる「毎日コツコツ」を一生懸命進めてまいります。
夜の銀だこは、もう糖と脂でお腹いっぱいという、育ち盛りの中学生の夏休みみたいなパーティーに。
13名で、168個のたこ焼きと、唐揚げと、ポテトと、サラダと、枝豆まで、ほぼ食い尽くしてやったぜ。
おかげで胃もたれ爆裂だけど、今日は
8/9(日)14:00~15:30 リアルスナックシンパティ~2日連続食べ比べパーティー ミスド編~
が待っている。
54歳の胃が悲鳴をあげながら楽しんでいます。
こちらはまだ2枠空きがあるので、「やっぱりドーナツ食べたい!!」という方はぜひ滑り込みにいらしてください。
その後の
8/9(日)16:00~19:00 リアルスナックシンパティ~本気UNO~
は満員ですが、月一で開催しているのでまたぜひご参加ください。
そして夜には、
8/9(日)21:00~22:00 2夜連続【緊急開催】シンパティ一斉ご説明会オンライン
の2日目で、まだ未登録のビジター様に向けて一斉のご説明会を行います。
シンパティのシステムやメリットデメリットまで詳しくお話しますので、ご興味ある方はぜひこの機会にご参加ください。
こちらのLINEオフィシャルアカウントから「〇日説明会参加したい」といただければ詳細お送りいたしますので。
ご質問などもなんでもお答えしますので、本当にお気軽にご参加ください。
本日20:45まで参加申し込みお待ちしております!!
今回のレッスンが過去一きつかった💦

こんなにたこ焼き一気に買ったの生まれてはじめてww

相手が求めていることや喜ぶことを察知してそれをスマートに行動に移せる、いわゆる気の利く人。
そういう人って、やっぱり出会ったばかりの相手から気に入られる可能性も高くなります。
デートの場所や日程を決めるのも率先してどんどん進めていってくれるし、デートの時もいろいろ気づかいを発揮してくれるし、もろもろスムーズに進んでラクチンなんですよね。
逆に、
相手が求めていることがまったく分からなかったり、そもそも分かろうとしてない人、相手に喜ばれるという意識の薄い人っていうのも一定数いらっしゃり、そういう人とは話がスムーズに進まずコミュニケーションのひとつひとつが大変で、なかなかいい関係にはなりません。
でも、
ここでちょっと注意が。
気が利く人って、自分の頭で考え、それをどんどん実行に移せる人なので、それがあなたの求めていることと合っていればすごく嬉しいけれど、合っていないことをガンガンされてしまうとそれはそれでストレスに感じることもあって。
気が利きない人は、あんまり考えていないから何もしてこないけれど、あなたが求めていることを伝えれば自分のやり方もこだわりもないので、すごく素直に柔軟に対応してくれることもあるんです。
そうやって考えたときに、
一緒の生活をするのに一番ベストなのは、
①「気も利くし、あなたの求めていることにも柔軟に対応してくれる人」
これはもう最強で最高なのですが、相手に喜ばれることを自ら実行できて良いコミュニケーションまでとれる人は、誰とでもチャチャっとうまくやれるので、婚活という出会いの場には少なかったりもします。
ならば、たぶん次に良いのは
②「気は利かないけれど、あなたの求めていることには柔軟に対応してくれる人」
人柄は良いんだけれど異性との出会いが得意じゃない人に一番多いのがこのパターンなので、ここにあなたが寛容に対応することができれば、異性としての魅力はイマイチでも、一緒に生活をするパートナーとしてはとても良いと思います。
逆に、異性としては魅力的だけれど、結婚してからちょっと苦戦をするのが
③「気は利くけれど、あなたの求めていることには対応しない人」
なんでもどんどん率先して行動をしてくれるので、スムーズに話は進んで行くのですが、ただ「自分のやり方」でゴリゴリやってくるから、あなたの求めていないこともしてくる可能性が。
一緒の生活をする中で「自分のやり方」にこだわりと自信をもっている相手って、どこかで必ずをズレを感じることがあり、さらにそれを言うと揉め事になったりもするのでちょい注意。
で、最後にこれはアウトなのは
④「気は利かないし、あなたが求めていることを伝えても対応しない人」
これはもうアウト。早々に見限ったほうがいいと思います。
婚活という出会いの場で出会う異性のほとんどは、②~④だと思います。
気を付けないといけないのが③っぽい人で、魅力的にも見えるしスムーズに話も進むのですが、長く一緒にいると圧を感じるというか、我慢が求められるというか、逆に気を遣うようになるというか、もろもろキツイことも。
あなたが相手のやり方に合わせないといけなくなってきちゃうんですよね。
そうやって考えると、実は②の「初見では魅力を感じないけれど、一緒にいると実は居心地が良い人」っていう、ここを見つけていい関係を築くのが、幸せな結婚生活を送るうえでの大きなポイントになってくるということなんです。
この②や③(④も)を見破るたった一つの方法は、
「あなたが何を求めいるのかを相手が分かる言葉でしっかり伝える」
ということ。
匂わせるとか察してもらおうとするとかじゃなく、ちゃんと相手に伝えること。
これをしないと、②を見つけることもできないし、③に流れてしまうこともあります。
気が利いて気持ちよくやってくれる相手でも、ちょっと違和感や不安を感じたりしたときは、ちゃんとあなたの求めていることを伝えましょう。
気が利かなくてイライラする相手にも、まずは一旦落ち着いてあなたの求めていることを具体的に、相手に分かるように伝えてみましょう。
現状の気の利き方がどうであれ、あなたの求めていることをしっかり受け止めて柔軟に対応してくれる人(言う通りにしてくれるという意ではなく)、一緒に生活をするにはそういう相手がいちばん適しているんです。
「言えない」とか「言っても聞き入れてもらえない」相手って、ながーく一緒にいるとジワジワ苦しくなってきますから。
何事も率先してスマートにやってくれるかどうか、そこが異性の魅力ではありません。
あなたが求めていることをしっかり受け止めて柔軟に対応してくれるかどうか、そこがあなたの生涯のパートナーとしてもっとも大事にしないといけないことであるのを、今一度振り返って出会った相手と向き合っていただくことをおススメします。
そのうえで、再度申し上げますが
今現在スマートに気が利くかどうかは関係ないですから、あなたの希望や思いをちゃんと伝えていきましょうね。
Repre(リプレ)おすすめ情報
理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ
人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ
Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら
シンパティのお問い合わせはこちら

