人に喜ばれる人はモテるけど、どうやったら人に喜ばれるのか?

本日は

4/14(木)21:00~22:00 オンラインスナック村木

を開催します。

居合わせたみなさんと僕とで、ただどーでもいいお話をするのがオンラインスナック村木。

まったくノーテーマで恐ろしいほどにどーでもいい話をしているだけですが、こういうときの立ち振る舞いに人柄も出るし好みもでるし。

話題にどんどん触れる人、話を遠くから眺めている人、どっちがいいとか正解とかはなく好みも本当にいろいろですので、気軽にご参加いただければと思います。

遅刻もまったく問題ありませんので、急に「アッ空いてる」と思ったらぜひご連絡ください!

本日20:45まで参加申し込み受け付けております!!

 

暑いの寒いのどっちやねん。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

人に喜ばれるのって、出会った相手といい関係を築くのうえでとても大事なポイントです。

自分が幸せになりたければまずは周りの人を幸せに、なんてことも言われています。

でも、

人に喜んでもらうとか、人を幸せにとか、それってどうしたらいいのでしょうか。

 

人に喜んでもらうとか、人を幸せにとかっていうのを、世界平和ばりに大事にとらえたり自己犠牲みたいに考えたりしてしまう人もいるのですが、そんなことじゃないと思うんです。

もっともっと身近な小さなことの積み重ねでいいと思うんです。

 

職場で「ボールペン貸して」って言われたら、「ハイ」って笑顔で渡したり、

向こうから歩いてきた相手とお見合いになってしまったら、「どうぞ」って相手に行く手を譲ったり、

それって、された人は幸せな気分になりますよね。

周りの人を幸せにするってそれで良いのではないでしょうか?

 

人に喜んでもらうとか、人を幸せにとかってそんなに大きなことじゃありません。

相手に気分よくなってもらうよう意識をする、それだけのことです。

ただ、

自分が追い詰められてアップアップのときって、相手のことを考える余裕もなくなってしまうので、いつも落ち着いて穏やかに冷静でいることが大事。

落ち着いて穏やかに冷静でいるためには、昨日もお話をしましたが、なんでもかんでもやろうとするとアップアップになってしまうので、やろうと思うことを明確にそれ以外のことは意図的にほったらかしてしまうのが良いと思います。

さらに、

人に喜んでもらうとか、人を幸せにとかっていうのを「いいな」と思った相手にだけやろうとするのではなく、身近な人にもいつも心がけること。

そうやって、向き合う人の多くから喜ばれたり幸せな気分にしたりできる人が、「いいな」と思う相手からも喜ばれるようになるので。

 

婚活がうまくいかないと、不安も不満もストレスもいっぱい抱えることになると思います。

でも、

自分のやるべきこととそうじゃないことを明確にして、やるべきことを一生懸命やって。

心に余裕を持ちながら、人に喜んでもらったり人を幸せにしたりすることができれば、そんなあなたの魅力に気づく人は必ずいますので。

 

新しい出会いをたくさん見つけましょう。

やらないこととやるべきことを整理しましょう。

やるべきことを一生懸命やって人に喜ばれましょう。

 

毎日本当に忙しいと思いますし、心休まらないときも多いと思いますが、

落ち着いて、穏やかに、冷静に、

そんな意識を忘れずに、あとはあなたのやるべきことを一生懸命やりましょう。

 

短いけれど、不安でいっぱいのあなたに届くといいなと思います。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました