いい出会いを見つけるにはいつもと違う道で出勤をすると良いですよ

昨日のプレリプレ

カワスイ水族館

に朝から10名様で行ってまいりました!

どのくらいの規模感かも分からず1.5時間の予定で行きましたが、ここかなり楽しいかも。

3時間くらいでも周り切れないくらい内容盛りだくさんで、デートコースにもすごく良い!!

プレリプレのイベントって、もちろん出会いの期待がメインの目的なのですが、それだけじゃなくこうやってデートに使えそうなところの下見的な要素もあるんです。

少なくとも、昨日参加した方はここがデートコースで使えることを知って、さらに周るうえで「ある大事なポイント」が存在することも経験値として積むことができて、これってすっごく大事なこと。

これについては、本文で触れさせていただきますね。

 

6/4(土)13:00~14:30 ミックスプレお見合い~新宿開催~

こちらのお申し込み締め切りが明日5/31(火)23:00までになります。

プレお見合いは、理想に近しい方同士が集まって少人数でコミュニケーションをとる会。

はじめにみんなで軽く和みトークをして、それから参加者様全員と1:1でしっかりお話をするので、かなり深く関係性を築くことができます。

いつもはこれをオンラインで開催しているのですが、月に一度の対面プレお見合いを無料で開催しますので、ぜひこの機会にご参加ください!!

とはいえ、ご招待は3:3になるのですが、まずはエントリーしないとはじまらないので明日5/31(火)23:00までにご連絡ください。

 

カワスイ侮るなかれ。

ただの水族館じゃなくてかなり楽しいですぜ。

東京 結婚相談所Repre(リプ

東京 結婚相談所Repre(リプ

東京 結婚相談所Repre(リプ

”脳は、いつもと同じ道を通るときは特に刺激を感じず休息しているが、違う道、違う場所に行ったときは働きが活性化される”

これは脳科学的にも間違いがないといわれています。

脳が活性化されるというのは、新しいアイデアがうまれたり、今まで悩んでいたことを違う視点で見ることができるようになったり、悶々としていたところから脱出するためのやる気が出たりなど、停滞していた思考や行動に変化を生み出す要因になるということです。

道に限ったことではなく、起きてからのルーティン、家を出る時間、電車に乗る車両、会社についてから最初にやること、お昼ご飯を食べる場所、帰りに立ち寄るコンビニ、お風呂で洗う順番、歯を磨く場所などなど、無意識であたりまえのように繰り返していることがあります。

こういったところに意図的に変化を加えることで脳が活性化されることは確実で、そういった活性から今までと違う言動を起こすきっかけになり、そうすることで今までと違う結果にただり着くことができるということ。

いつもこのブログでもお伝えしているように、

「同じ行動をしていたら同じ結果になる」

というのは至極当然なことですものね。

 

それをしたから何があるかは分かりません。

変化を加えたから良いことが起きる保証もありません。

ただ、

現状に不安や不満を感じているのに、同じことを繰り返していたらこれからも同じことが起きるだけ。

それをしたから何が起きるかなんて分かりませんが、とにかく行動をしてみること。

思うことろがあるから行動をするんじゃなく、とにかくジッとしていないで行動を繰り返した先に新しい発見があり、いつもと違う結果が起きるということなんです。

 

「川崎の水族館にRepre(リプレ)の会員様と連れ立って行きましょう」なんて企画があっても、そこに理想の相手がいるとも限りません。

参加したところでいい出会いがあるかも分かりません。

というかぶっちゃけ水族館自体にそれほど興味もありません。(僕)

でも、

「川崎の水族館にRepre(リプレ)の会員様と連れ立って行きましょう」なんて企画があったら参加した方がいいんです。

いい出会いが約束されていないからって、家でジッとしていたりいつもと同じ場所にいたら起こる結果も一緒ですが、何があるか分からないけどチャレンジをすることで脳が活性化され、新しい気づきがあったりやる気になったりに繋がるし。

百歩譲って脳が活性化されなかったとしても、「カワスイ水族館」に行ったそれ自体が経験値となり新しいデートコースプランに加えることができたり、実はカワスイを楽しむのに大事な周り方があることを昨日参加したみなさんは知っていたり、それ自体も大きな財産になるわけで。

 

毎日お忙しいと思います。

でも、忙しさに追われて同じことしかしていなかったり、リラックスをすることもいつも同じだったりすると、今抱えている不安や不満は解決の糸口がみえないままそのままで、ずっと同じ不安や不満を抱えていくようになります。

 

日常に変化があるから結果が変わるのではなく、

日常に変化を起こせば自然と行動も変わり結果も変わるということ。

 

ジッとしていちゃダメ。

同じことをしていちゃダメ。

無理に結果だけ変えようとしちゃダメ。

まずはとにかく動きましょう。

そこにどんな意味があるか分からなくても動きましょう。

いつもとは違う普段はしないようなことをどんどんしましょう。

そうすることで思いが変わり、行動が自然と変わり、経験値も広がり、起きる結果も変わります。

同じ毎日を繰り返し、自分がしたいことやできることだけをして、「いいことないなぁ」ってそりゃあたりまえやん、というお話です。

 

意味なんかなくても新しいことをどんどんすること。

いつもと違うことを意識的にすること。

そんな毎日が今とは違う結果を呼び起こすようになります。

ジッとしていても何も起きないし、いつもと同じことをしていても何も変わらない。

とにかくまずは動いて、すぐに何かが変わらなくても動き続けて。

現状に不安や不満があるのなら、それだけは絶対にやって行きましょうね。

 

 

6/2(水)21:00~22:00 オンラインスナック村木

スナック村木ってなんやねん?

なんやねんって思う分からないことは、とりあえず参加することに意味があるんです。

6/5(日)18:00~20:00 おとなのUNO

UNOなんて最近やらないでしょ?

UNOしてもいい出会いがあるわけじゃないけど、最近やらないUNOをすることに意味があります。

 

意味なんかなくても新しいことをどんどんすること。

いつもと違うことを意識的にすること。

そんな毎日が今とは違う結果を呼び起こすようになりますので。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、プレお見合いをしてからお見合いを決める「プレリプレ」へ


Repre(リプレ)へのお問い合わせはこちら



プレリプレの最新情報をお送りします

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました