出会ったその場でマルバツ付け合う「婚活」という出会いについて

明日のプレリプレ

10/3(月)21:00 高尾山作戦会議オンライン

を開催します。

10/9(日)に予定している高尾山ハイキングについて、そのコースやらなんやらの詳細をご相談しようかと。

山好きな方が集まると思いますので、10/9当日の参加が難しい方もまったくお気遣いなく出会いにいらしてください。

お天気予報はあんまりよくなさそうなので、その辺も含めて山に詳しい方はぜひ力を貸してください。

こちらは人数制限もありませんので、明日20:45まで参加申し込み受け付けております!

 

昨日今日とプレリプレでは、みなさんで楽しくお出かけをしてまいりました。

昨日は、新宿の美術館に行ってから、そのまま場所を移動して2時間ほど美術館好きなみなさんと軽く飲み会を。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

この、

「共通の体験をしてから、そのことについて話し合う」

っていう流れ、最高に楽しいですよね。

昨日も、みんなで同じ絵を見てからのお話なので、どの絵が素敵だったみたいな美術トークも花が咲いて。

が、

途中からまったく関係ない話も広がって、もうみなさんいい感じのアホっぷりでwwwくっそ笑いました。

そうやって、いい大人が自由に楽しく話しているといろいろなアイデアも出てくるもので、近々みなさんにチャレンジな企画をご提案させていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ。

「共通の体験をしてから、そのことについて話し合う」

という流れは継承しているのですが、相当チャレンジな企画ですので付いて来てくださいww

 

で、

今日は朝から川越に集合して、氷川神社お参りからのつまみ食いツアーに。

ご存知の通り、関東地方信じられないくらいの晴天でめっちゃ気持ちが良い。

後半はさすがに暑すぎてバテましたが、それでもとっても心地よくて楽しかったです。

あさイチ本川越の駅にみなさん定時で集合し、さっそく氷川神社へレッツゴー。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

途中、有名な時計台などいくつか寄り道も。

時計台が鳴るのが12:00ちょうどということで楽しみにしていたのですが聞くことができず、その理由は後ほど。

 

なんやかんやで30分以上のお散歩をして心地よく氷川神社へ到着。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

今日は日が良いのか、素敵な結婚式も行われていて。

おめでとうございます。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

釣りなんかも楽しんでみたり。

写真はないけど輪投げをしたり。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

ここからお楽しみのつまみ食いツアーなのですが、とにかく暑いのでまずはちょっと休憩。

おとなの休憩。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

ビールも焼き立てのソーセージもハンパない美味さで、もう最高!!

疲れを癒すのもありのんびり涼んでいたら、12時に鳴る時計台のことをすっかり忘れていて、気づいたときには12:03・・・

まぁ、その場が楽しけりゃいいわな。

その後も、芋やさん行ったり、駄菓子屋さん行ったり、50過ぎたオッサンがソフトクリーム食べたいって、しかも芋のやつじゃないとイヤだと、大人としてあるまじきわがままっぷりを見せながらみなさんを引きずりまわし、でも食べれて良かった。

そんなこんなで、アッという間の3時間でございました。

 

こうやってみんなで自由にお話をしていると、何度か顔を合わせたことがある人からも初めて聞くような話があって、思わぬ共通点が見つかり盛り上がってみたり、新たな一面が見えてハッとしてみたり。

出会ったその場でマルバツをつけずに、一緒の時間を過ごしながら少しずつ関係を築いていく

という、プレリプレの出会い方をそこかしこで見かける、そんな2日間でした。

 

これ、どっちが良いと断定するものではないのですが、

まったく初対面の相手と、出会ったその場でマルバツを付け合うというのは、ハマったときにすごく合理的な出会いであるのは分かりますが、お互いが出会った瞬間にピピっとくることなんてなかなかなく。

とくに、異性との出会いにあまり慣れていない方が、自分の良いところを上手に表現したり、相手の良いところを冷静にジャッジしたりなんて、それもまた難しいことで。

なので、

今ある婚活で、出会ったばかりの初対面の相手とその場でマルバツを付け合うという、そんな出会い方に苦戦やストレスを感じている方は、ぜひ

出会ったその場でマルバツをつけずに、一緒の時間を過ごしながら少しずつ関係を築いていく

というプレリプレの出会いの方法も取り入れてみるといいと思いますよ!!

 

僕もいっぱい歩いて疲れたのですが、まだまだこれからお客様対応があるので今日はこの辺で。

平日はオンラインでコミュニケーションをとって、来週もみんなでお顔合わせて遊びに行きますので、ご都合良い方はぜひお気軽にご参加くださいませ!!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました