追いかけて来ないからってその男性はあなたに興味がないわけじゃない

本日のプレリプレ

11/17(木)21:00~22:00 スナック村木

を開催します。

先週は村木ナシで、その前は祝日でスナックが無しで、3週間ぶりの村木アリ。

今日は訳あって自宅からの配信になりますので、僕もゆるゆるで参加します。

週末のことやら、来月のことやら、なんやかんや話題もいろいろですので、ご都合よい方はぜひ遊びにいらしてください。

こちらはドタ参加も遅刻もまったく問題ナシですので、本日20:45まで参加申し込み受け付けております!

 

早朝酉の市!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

「男性は好きな女性のことは追いかける」

みたいなのを聞いたことはありませんか?

狙った女性がいると、男性はガツガツ追いかけに行くみたいなやつです。

それ自体がウソでも間違いでもないのですが、ひとつ気をつけていただきたいことがあるんです。

それは

追いかけて来ない男性は、あなたのことが好きじゃないわけじゃない

ということ。

好きな女性のことは追いかける=追いかけて来ないから好きと思われていない

これはあきらかな認知の歪みです。

 

好きな女性を追いかける男性というのは、過去に好きな女性を追いかけてモノにした経験があるからそうするんです。

好きな女性がいても追いかけてモノにした経験がない男性は、好きな女性が目の前にいてもガンガン追いかけたりはしません。

つまり、

好きな女性を積極的に追いかけるのは、一部の恋愛強者さんがやることで、それ以外の男性は好きな女性を目の前にしても、下手なことして嫌われたくないとう思いが優先して、無理に追いかけたりはしないということです。

なので、結論として、

あなたのことを好きな男性は、必ずしもあなたのことをガンガン追いかけてくるわけじゃないから、追いかけて来ないからってガッカリせずに、あなたもある程度好意があるならあなたから近づいたほうが良いですよ。

あなたからも好意を持って近寄っていけば、あまり恋愛に慣れていない男性も、

「あ、ここは追いかけても大丈夫そうだ」

という理解をして、向こうから追いかけてくるようになりますので。

 

これは、他の例でも同じです。

「女性は好きな男性の前では笑顔でいる」

みたいなのも、それで男性の気持ちを引き寄せた経験がある女性がやること。

嬉しいことや楽しいことがあっても、そこで男性の心を引き寄せるような快心の笑顔を発射できる女性材ばかりではありません。

こと、出会ったばかりの男性の前でそんなミラクル笑顔を発射できる女性の方が少ないかも。

なので、

「あんまり楽しそうにしてないから、僕といるのがつまんないのかな」

なんて、起きてもない問題を勝手に起こして凹んだりはしないようにしましょうね。

 

交際経験や出会いの経験が少ない人は、

「相手の分かりやすい前向きなアクションを欲しがる」

という傾向があります。

ガンガン追いかけてもらいたがったり、いつもニコニコしてもらいたがったり。

でもね、

誰もがそんなに分かりやすく前向きなアクションをスムーズに出せるわけじゃありません。

なので、

相手が分かりやすく前向きなアクションをして来ないことを、ガッカリしたり凹んだりするのはやめましょう。

前向きな気持ちを欲しいと思うくらい、あなたも相手に好意(興味)を持っているなら、相手のアクションに期待するのではなく、あなたから前向きなアクションをしていけば良いと思います。

 

誘ってほしいなら、あなたからもどんどん誘えば良いし、

笑顔を見せてほしいなら、あなたからも嬉しい楽しいを相手に伝わるようにニッコリ笑顔を見せれば良いし。

 

相手に勝手に期待して、その通りにならないと勝手に凹んで、自分じゃダメだと諦めて。

それじゃあ出会いはかなり苦戦します。

相手が期待通りのアクションを見せなくても、それはイコールダメとかムリとかのサインじゃないので、あなたから前向きに近づいていきましょうね。

 

「いや、でも今までの男性はみんな向こうから近づいてきてたから・・・」

って、だから、そういうの上手にできる男性が近づいてきていただけですから。

そういうことです。

 

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました