婚活で出会った相手とはこういう会話をすれば本当の人柄が見える

昨日の

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

は、三峯神社トレッキングを開催しました。

諸々最高のお出かけでしたので、後ほどご連絡を。

 

本日は

6/10(月)21:00~22:00 英会話に携わる方のオンライン

を開催します。

海外での生活経験があるとか、海外言語使うお仕事しているとか、純粋に外国語学んでいるとか、いろいろ携わっている方みんなで楽しくお話しましょう。

環境とか楽しみを共有できる方のシンパシーはありますし、普段見せないお顔を見ることもできますしね!

ちなみに僕は25歳まで関東地方で過ごしていたので大人しくしております。

本日20:45まで参加申し込みお待ちしております。

 

ということで、昨日は三峯神社へトレッキングプチ旅行に。

西武秩父に10:00集合のところ、到着の電車が9:50か8:50だったので、僕は迷わず8:50着を選んでゆっくり秩父を楽しもうかと。

シンパティ Repre(リプレ)

現地は東京よりもちょっと低めの気温で、動き回るには365日中ベスト5に入るくらい心地の良い空気でした。

シンパティ Repre(リプレ)

西武秩父から三峯神社まではバスで1.5時間くらいかかるとの事前情報が。

でも、もしバスで座れなかったらその道中は結構厳しいと思い、今回はレンタカーを借りて移動することに。

案の定、三峯神社行のバスは絶対座れない長蛇の列で大正解。

シンパティ Repre(リプレ)

今回はこの、ホワイトキャビンシンパティ1号がみんなを運んでくれることになりました。

このレンタカー旅は今回が初だったのですが、かなり手ごろで楽しいことが分かり、今後も活躍してくれそうです。

率先して運転名乗り出てくれた方もありがとうございました!

シンパティ Repre(リプレ)

シンパティ恒例のまったくノープランツアーなので、まずはご飯や進行の相談を。

混雑コワいのでとにかく現地に向かおうという話になったのですが、途中までは快調ながらも駐車場近くになったら大渋滞で。

でも、車中ではみんなでクッソくだらない話をしていてすごく楽しかった。

これについては文末でちょっと触れていきます。

 

到着予定1時間弱遅れたので、まずはみんなでお昼ごはん食べて、それから本殿へ。

もちろんそこまでのルートも何にも決めていないので、みんなで相談をしながらワイワイガヤガヤ楽しく歩いて向かいました。

シンパティ Repre(リプレ)

シンパティ Repre(リプレ)

関東最強のパワースポットと言われている三峯神社ですが、素人の僕でも感じる強めだけど透き通る「氣」を感じる素敵な空間。

本殿お参り後に、どうやら縁結びの木があるとの情報を調べてくれた方がいたので、そちらに向かって。

みなさんに良いご縁にあるように一生懸命お願いしてきました。

シンパティ Repre(リプレ)

そこからもアッチコッチみんなで相談をしながら練り歩き、途中どーでもいい所に迷いこんでしまったときも、みんな穏やかにイラつきもせずその環境を楽しんでいて、とっても気の良い仲間の集まりにほっこりでした。

シンパティの丘も発見しましたしねww

シンパティ Repre(リプレ)

シンパティ Repre(リプレ)

シンパティ Repre(リプレ)

シンパティ Repre(リプレ)

一人足りない理由はナイショwww

 

今回みんなと話をしていて気づいたことがあって、これは婚活という出会いのうえで結構役に立ちそうなので共有します。

未来のことを話すときに人柄ってすごく出るもんだなというお話です。

 

行きの車の中で、この後の混雑状況などを予想しながらみんなでアレコレプランの相談をしていたのですが、人ってどうなるか分からない未来の話をするときに、考え方や性格ってすごく出るんですよね。

現在のことや過去のことっていうのは、その事実を話すだけなのでいわば感想というか説明というか。

でも、

未来のことを話すときってすべてが未確定のことだから、その話す人の考え方や根本的な性格がいっぱい見え隠れするんです。

たとえば、

今まで立派な学歴を積んで、有名な会社で働くいわゆるハイスぺさんみたいな人と出会ったときに、どうしても本人が過去や現在の話をしたがると思うのですが、もっと未来の話を聞いてみるといいんです。

過去と現在で大変な思いをして努力している人と、親や環境のサポートだけで甘えて過ごしてきている人とでは、未来の話を振ったときの信ぴょう性も前向きさもまったく異なるのではないでしょうか。

 

昨日いたみんなは、これから起こる未来の話(この後どうしようか的な)をするときに、良く言えば明るく楽観的で柔軟、悪く言えば行き当たりばったりでザッパな感じもあるのですが、とにかくみんな前向きで話をしていてすごく楽しいんです。

まだ起きていない未来のことについて、暗くネガティブな発想にばかりなってしまう人っていうのも世の中一定数はいるのですが、こうやってみんながみんな明るく前向きだと本当に一緒にいる時間が楽しい。

 

この後何が起きたとしてもなんか楽しくなりそうだなという感覚がずっと続いていて、こういう空気感や雰囲気を味わえる相手かどうかって、婚活という出会いの場ですごく大事だと思うんです。

まだ起きていない未来について、明るく前向きに思考が組み立てられる人となら「どうにかなりそう」という気持ちになるけれど、まだ何も起きていないのにいちいちネガティブな発想になる相手とは一緒にいても苦しいし、なんか本当に悪いことが起きそうで不安ばっかりになるし。

 

婚活で出会った相手と、はじめは自己紹介がてら現在や過去の話が多くなると思いますが、会う回数が重なってきたらばできるだけ未来の話を持ち掛けるようにすると、その相手の考え方や根本の空気感がとてもつかめるようになると思います。

そうやって未来を見ながら話をすることで、それが明るく前向きなものであれば「この人と今後どう進んでいくか」という期待値も高まっていきますしね。

 

意識的に未来の話をする。

これってすごく相手の考え方が見えるし、その話をしていて楽しくなる相手となら一緒に過ごす未来への期待も高まりますので、婚活という出会いの場ではどんどん取り入れていくといいでしょう。

 

昨日のみんなはホントに前向きで柔軟で、「これから」っていう近い未来を話すたびにどんどん楽しくなってくる、とっても幸せで素敵な時間を過ごしました。

なんか、この人たちとまた別のところ行きたいなって普通に思える、そんな素敵な集まりでした。

 

今月のお出かけは、月末に牛久の大仏を見に行くのと、横浜にSUPをしに行くのと。

で、

今日いろいろ話が出て、来月もレンタカーを借りてのお出かけシリーズ何本かやることになりましたので、ぜひお楽しみにご参加のうえいい出会いを見つけていただければと思います。

 

本当に楽しい三峯神社でした。

来月は放水ねw

出る瞬間が大事だからww

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました