社内で気になる相手から「社内恋愛はムリ」って言われたら

明日のプレリプレ

5/27(金)21:00~22:00 オンラインスナック村木「ナシ」

を開催します。

木曜日まで4日連続でプレリプレの開催がなく、久しぶりで楽しみにしていたら村木「ナシ」の日だった・・・

勝手に参加しちゃダメですよね?僕。

いーのいーの、みなさんがいい感じでコミュニケーションとっていただければそれでいーの。

僕が久しぶりにみなさんと喋りたいなんてどーでもいーの。

でも、いつもは最後の3分だけ締めに入るところ、5分前くらいに入ったらごめんなさい。

 

スナック村木は居合わせたみなさんでノーテーマで楽しくお話をする会。

明日は僕のいない日なので、よりみなさんのコミュニケーションも深まるでしょう。

月末の金曜日でお忙しい方も多いかと思いますが、遅刻などもまったく問題ありませんので、お時間空きそうでしたらご参加ください。

20:45まで参加申し込み受け付けておりますので、ぜひ遊びにいらしてください!!

 

このお部屋の話は明日にでも。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

先日会員様と雑談をしていたときに、

「以前、会社でちょっといいなと思っていた女性がいて、飲み会のときとかいろいろ話しかけたのですが『社内でお付き合いとか絶対無理』って言っていたので諦めたんです」

ということをお話されていて。

 

こういった話って、社内に限らず聞くことがあります。

「年上の女性は上司みたいで無理って言われた」

「お兄ちゃんより年上だと恋愛対象にならない」

とか、ちょっといいなと思う異性から「こういう条件はムリ」ってにおわされて、アプローチをすることもなく引き下がったみたいなことが。

 

こういった「○○な条件の人はムリ」って言われて諦めちゃうパターンってよくあるのですが、僕からみなさんにお伝えしたいことがあります。

それは、

ちょっとくらい無理っていわれたところで簡単に諦めずもっとゴリゴリ行きましょうや

ということ。

そんな簡単に引き下がっていたら誰とも結婚なんてできませんぜ

ということ。

 

「社内はムリ」「年上はムリ」って、ちょっとにおわされたくらいでスゴスゴ引き下がらず、「じゃぁどうやってこっちに振り向かせるか」って知恵絞って行動しましょうよ。

そのくらいの気持ちがなければ、今後どんな相手と出会ってもその相手にとってノーミスなあなたにならないと結婚できないですよね。

相手の「ノー」にひとつも触れずにいないと、あなたはまたスゴスゴと逃げ出すことになってしまいます。

相手のちょっとしたネガティブな一言に過剰に反応せず、「んなこと知らねぇ」くらいの勢いでゴリッと行くか、相手の気持ちを変えてやろうと思うか、そのくらいの勢いと気持ちがないと結婚なんてできません。

それに、その相手の言う「ノー」なんていうのもそれほど深い意味があるとも限らないし。

もっと言うなら、「社内がノー」なんじゃなくて「今のあなたがノー」って遠回しにいわれているだけかもしれないから、どっちにせよそんな軽い「ノー」にいちいち反応しないで、どうやったら相手の心を動かすことができるかを考えましょう。

 

これ、ノーって言われてなくても同じです。

婚活という、まったく初対面の相手と出会ったときもそうです。

出会ったばかりの相手は、まだあなたのことを好きでもなんでもないので、あなたがいろいろ働きかけて相手の心を動かしにいかないといけません。

ただ普通にジッとしているだけで、「いいな」と思う異性の気持ちがあなたの方に向いてくることなんて、絶対に無いとは言えないけれどなかなかないでしょ?(っていうか、それがザラにあるなら婚活なんてしてないし)

相手からノーって言われなくても、あなたがいろいろはたらきかけて相手の心を動かしにいくのって必要なんです。

 

遠回しにノーって言われたくらいで簡単に引き下がりなさんな。

そのノーには大した意味もなかったりするので気にしなさんな。

仮に意味があっても諦めずにやれることを探して相手の心を動かしにいきましょう。

そもそも出会った相手の気持ちを動かしにいかないと結婚はできないのですから。

どうあれ、

結婚するにはあなたが必死こいて相手の気持ちに動かしにいくこと、一部の激モテさん以外はみーんなそういった行動が必要なんです。

 

おとなになってから恋愛をしたり結婚をしたりってすごく大変なこと。

学生時代のように、生活の一部に恋愛が転がっているほど簡単ではありません。

出会った相手に時間と労力と気持ちをかけて一生懸命向き合い、ちょっとくらいそっぽを向かれても必死こいて相手の気持ちを動かしにいく、そのくらいのことをしないと平均初婚年齢男性31.2歳 女性29.6歳を超えてから恋愛結婚をするのは難しいですよ。

年齢とともにあなたの価値観もゴリゴリ固くなり、出会いで失敗をすることに恐れが強くなっているのですから、普通にしていても恋愛結婚はできないんです。

 

おとなの婚活では、もっと丹田に力を込めて、もっと時間と労力を使って、なんとかしてやるって強い気持ちを持って取り組みましょう。

相手が誰でもいいならここまで頑張んなくてもいいですが、理想とする相手と恋愛結婚したいなら強い気持ちをもって、ノーって言われて簡単に引き下がることなく、力強く前に進みましょうね。

相手の(ほんの軽い)ノーにいちいち過剰にへこまずに、相手の気持ちを動かしにいきましょう。

神頼みもいいけど、今のあなたにはもっとやるべきことと出来ることがあるはずでっせ。

相手の気持ちを動かすのって簡単じゃないですから。

 

トライハードでネバーギブアップ。

そんな根性論が必要なときもあるし、今のあなたに必要なのはそんな根性論なのかもしれません。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、プレお見合いをしてからお見合いを決める「プレリプレ」へ


Repre(リプレ)へのお問い合わせはこちら



プレリプレの最新情報をお送りします

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました