カネモクとヤリモクについて考える

 

本日は

1/13(木)18:30~21:00 スナック村木

を開催します。

スナック村木って何?は、昨日暑苦しいくらいお話させていただいたのでそちらご覧ください。

コロナ禍でお顔合わせて会うにあたり、

・換気はガッチリしており、むしろちょっと寒いかもなので暖かくしてお越しください。

・飲食時以外はマスクしっかりしましょうね。

・ギューギューだと40人くらいは入れるところですが10人~20人くらいに抑えますので、お越しになる前はご連絡ください!

集合時間はないので、お仕事終わったらフラッと遊びにいらしてください。

 

このスペースに10人くらいなので近づきすぎずですが、離れすぎると逆に寂しいのでボチボチで。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

今日はちょっと込み入ったお話をするので、曲がって伝わらないように文面通りにご理解くださいね。

 

婚活だけではなく、仕事をするのでも、そもそも人生全般ですが、

欲に忠実になる

ってすごく大事なことだと思います。

 

なんか欲にまっすぐな姿を見せると、強欲とか、がっついてるみたいに言われることもあるのですが、自分の欲に忠実になるのって原動力になるし、逆に欲を抑えれば行動も減り得るものはなくなるので、欲をしっかり持つのって大事なことなんです。

で、

欲って、持っているだけではどうにもならずフラストレーションが溜まるだけなので、それをどうやって手に入れるか必死こいて考えてガンガン行動することが大事。

欲がない人(人の欲を悪く言う人)って、この考えることや行動することを面倒がる傾向があり、自分の行動力のなさを欲のなさみたいに紐づけちゃうことがあります。

本当は自分も欲がいっぱいなのに、そのための行動を起こせないので、欲に向かって真っすぐなひとを悪く言っちゃうみたいな。

 

この辺から本題なのですが、婚活ももっともっと欲深くしていいんです。

たとえば、

女性が言う「自分より年収が高い男性が良い」って、あれもあたりまえのように言われていますが、言い換えれば欲の塊ですよね。(欲の塊でいいんですよ!)

その欲に向かってガンガン進むのはいいことだと思います。

ただ、

その欲を持っているだけじゃ手には入らないし、相手にそのままぶつけても「なぜ僕がキミに??」ということにしかならないので、その欲を叶えるために自分は何をする必要があるのか、そこを必死こいて考えてガンガン行動しないとダメなんです。

「私の年収は300万くらいですが男性の年収は最低でも600万は希望します。でも家事や子育ては折半で。

今までの生活レベルは落としたくないので自分の稼ぎはあてにしないでほしい」

って、そんな欲の出し方はないでしょ??

そんなぶつけ方をしたら、相手は不快な思いしかしませんので。

仮に、それを叶えてくれそうな男性と出会っても、そこに敬意も感謝も尊敬もなく「いい人見つけた!」みたいな対応しちゃったら、その男性から好かれることはないのであなたの欲は叶いません。

その欲は持っていていいんです。

年収最低でも600万で、家事や育児は折半で、自分のお小遣いは今まで通り確保したいって、その欲はいいんです。

考えるべきは、

なので、それを叶えるにはどうしたらいいか?ということ。

ただそれを相手にぶつけるから嫌われるんであって、相手が「うんそれでいいね」って言ってもらえるにはどうしたらいいか、言ってもらえるあなたになるためにどうしたらいいか、そのまま居続けてもらうにはどう向き合えばいいか、そこを必死こいて考えてガンガン行動することが必要なんです。

 

ここから語弊がないように。

巷で言われている「ヤリモク」なんていうのもそう。

女性との身体の関係に欲を持つことは悪いことではありません。

というか、むしろまっとうな欲ですし、その欲がないような顔していることが不自然だし気持ち悪いです。

ただ、

その欲の出し方が雑であったり、自分本位であったりする、そこがダメなんです。

相手の女性が、「今夜このままあなたと一緒にいたい」って思ってもらえるように、必死こいて考えてガンガン行動することが大事。

そういった知恵も工夫もなく、ただ「やらせてやらせて」だし、運よく事が進んでもそのまんまほったらかしたり、そういう雑な触れ合いをするのは絶対アウト。

そうやって、自分の欲を満たすことだけを考えそこに相手の喜びがコーディネートされていない、そんな向き合い方をするからヤリモクなんて言葉が生まれるんです。

 

自分の欲を叶えるために、男性の稼ぎを求めたり、女性の身体を求めたりするのは悪いことではありません。

ただ、

自分の欲だけをぶつけて、そこに相手の満足を取り入れないと、その欲を叶えることはできません。

相手が、「あなたの欲を叶えたい」って思ってくれるように、そのために何をしたらいいかどう向き合えばいいか、そこを必死こいて考えてガンガン行動することが大事なことなんですよ。

それができないなら、あなたの欲を相手にぶつけることなんかやめて、自分で処理する方法を考えてください。

 

婚活をするうえで欲を持つのは大事なこと。

ただ、その欲を相手にぶつけるだけなのは違うので、それを叶えるためにどうしたらいいかを考えましょう。

相手があなたの欲を受け止めてくれるために、あなたが相手に何をするべきなのか、そこを考えて行動しましょう。

「あなたの欲を叶えたい」って相手に思ってもらえるようにどうするか、そこを考えることが欲を持つということです。

 

前向きに行動をするために、欲には忠実になりましょう。

欲を叶えるために、あなたが相手に何をするのか考え行動しましょう。

あなたの欲が叶うことと相手の満足が一致したとき、そこに本当のいい関係を築けるのだということを、今一度お考えください。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました