理想の相手がいないときに今すぐあなたがやるべきこと

昨日のプレリプレ

オンラインスナック村木

を開催しました。

人数が少なかったのを良いことに、新しい企画のかなりディープな相談をさせていただき、みなさんから良いご提案をいっぱい。

普段は完全に1話完結のスナック村木ですが、かなり大事な話になってきたところで時間切れになってしまったので、急遽ですが

2/22(水)スナック村木~ご成婚者様と一緒に~

を、新しい企画の作戦会議とさせていただきます。

ご成婚者様のお話もたくさんん聞きたいところなので、ご都合よい方はぜひお力貸してください。

 

明日は

2/18(土)8:30~10:30 築地で朝ごはん

に行ってまいります。

心配していたお天気も良さそうですごく楽しみ。

こちらはすでに締め切っているのですが、前回も今回も満員でしたのでまた改めて開催しますね!!

 

作戦会議①ありがとうございました。

ご都合よろしければ②もぜひお力貸してください。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

僕の中でいつもモヤることがあって、今日はそのお話を。

 

よく婚活系のサイトとかに

「結婚するにはこんな相手がいい」

みたいなことが書かれていて、そこには

・安心させてくれる相手

・成長させてくれる相手

・イライラさせない相手

・心から好きだと思える相手

などなどいろいろな「こんな相手」が登場しています。

 

これの何にモヤるのかと言えば、もちろんそういう相手が良いのは分かるのですが、

それって相手に依存することなん?

ということ。

相手にそれを求める前に自分はどうなん?ということなんです。

 

起きてもない問題を起こして不安になる人は、安心させてくれる相手がいても不安だし、

自ら成長する意識と行動が伴わない人は、成長を促す相手がいても成長しないし、

なんだかしんないけどいちいちイライラしている人は、相手のイライラするポイント見つけるだけだし、

好きになれる相手がいないって、ダメだろう無理だろうって行動もせずに勝手に諦めている人には好きな人なんて見つかりっこないし、

そうさせてくれる相手がいたらベストなのは分かるけれど、その前にそうできる自分でいるんかな?ということです。

 

相手によほどの問題があるとかじゃなければ、安心できる人はいつも安心しているし、相手がどうであろうがどんどん成長するし、イライラしないで穏やかでいるし、自分の力でまっすぐ好きになるし。

自分のなかでそうできる人は、「そうさせてくれる相手」なんつって求めたりはしないんです。

相手がそうさせてくれるかじゃなくてまずは自分がそれをできる状態にあるのか、理想の相手を見つけるうえで大事なのってそこなんですよね。

 

これ上記だけじゃなくてすべてそう。

・尊敬できる相手

・価値観が合う相手

・寂しい思いをさせない相手

etc・・・

こういう理想の相手がいたとしても、大事なのは「そうできる自分はいるんかい?」ということ。

そういった相手がいたとしても、そうできる自分がいないとそこにいい関係は築けないということ。

ベースの部分がすっ飛んで相手にばかり求めていると、どれだけ探しても理想の相手には出会えないですからね。

 

この話に限らずですが、

理想の相手が見つからないときって、いないのは相手じゃなくて、それを受けることのできる自分だったりするんです。

理想をしっかり叶えてくれる相手がいても、それを受けることができる自分じゃないから、その相手に気づかなかったり噛み合わなかったり。

 

相手にはこういう風にいてほしい、相手にはこうしてほしい、そんな理想を掲げるのは良いことですが、それを受けることができる自分でいるかをまずは考えないと。

理想の相手が見つからないときにやるべきは、相手を探すことじゃなくて自分を整えることだったりするんです。

 

あなたを幸せにしてくれる相手はいません。

幸せを感じるあなたでいたときに、相手の言動を幸せに感じることができる、そういうことなんでっせ。

 

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました