婚活で出会った相手に「この人でいいのか?」と不安を感じたときは

昨日は

オンラインスナック村木~オンラインプレお見合い~

を開催しました。

男女それぞれ6名様きっちりでお集まりいただき、オンライン上の個室に1:1でご入室いただき全員と8分間ずつお話をする流れ。

何度かスナック村木で顔を合わせている方もいれば、まったくの初対面の方もいれば、理想に近い方もいれば、まったくそうでもない方もいれば。

いろいろな異性と8分間×6回を1:1でお話するのですからまぁまぁ大変なコミュニケーションで。

でも、

コミュニケーションって、実践と反復でしか上達はしないものなので、ここを苦手として逃げ回ってしまうといい出会いはなかなか難しく。

好きな人とだけうまくコミュニケーションをとるなんていうのは不可能ですものね。

全員とうまく話せなくてもまったく問題はないので、こういったコミュニケーションの練習は日々行っていくことをおススメします。

 

昨日も終わったあとに「あの人ちょっと気になる」「この人とプロフィール交換したい」をいろいろ要望をいただきました。

この「プレお見合い」は毎回かなりいい出会いに繋がっているので、これからも定期的に開催して行きますね!!

 

明日は

3/15(火)オンラインスナック村木~個別ご相談会~

を開催します。

19:30と21:00設けておりましたが、今現在19:30のみの空きとなっております。

婚活全般について、結婚生活について、スナック村木に参加しているあの人について、ご質問ご相談ございましたら守秘絶対でお伺いしますので、お気軽にお申し込みください!!

 

気になる方がいらしたらドシドシご連絡くださいね!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

出会った相手と結婚に向かっていくときに、「この人でいいのか?」なんていう不安を感じることはあるでしょう。

ちょっと前に出会ったばかりの相手ですから、そう感じるのには無理もありません。

「この人でいいのか?」をジャッジするにあたって大事なポイントが2点あります。

 

ひとつは、

あなたが結婚するにあたり相手に求める、「絶対に必要な条件」と「絶対に無理な条件」を明確に持っていること。

これ、根拠を持ってちゃんと掲げている人って少ないんです。

ここがないから、ちょっとした引っかかりを相手に感じたときに、それが「絶対の条件」かどうか分からなくなりモヤモヤしてしまうんです。

 

そしてもうひとつは、

「絶対に必要な条件」と「絶対に無理な条件」をクリアする相手なら、それ以外は意図的に許容すること。

この2点をしっかりクリアしてくれる相手でも、それ以外にチョロチョロ気になることはあるでしょう。

でも、そこをいちいちこだわり出したらそんなのクリアできる相手はいません。

絶対の条件をしっかりクリアしている相手なら、それ以外はあなたの心意気で許容することが大事です。

 

例えば、

「絶対に必要な条件」として、

・家族との一緒の時間を作ってくれる

・ペットを飼える

・共働きを推奨して家事を分担してくれる

「絶対に無理な条件」として、

・健康を害するくらい太っている

・貯金が出来ない

・臭いがキツイ

を挙げたとします。(たとえばですよ)

 

ある時、その両方の条件をばっちり兼ね備える相手に出会いました。

ただそのお相手は、ズルズルにハゲています。

むらき - コピー (2)

さぁどうしましょう??

しかももう一つ、そのお相手は、とてもせっかちで時間にうるさいです。

さぁどうしましょう??

 

「絶対に必要な条件」を持っているし「絶対に無理な条件」はクリアしているのに、ズルズルにハゲているし、

むらき - コピー (2)

せっかちな雰囲気があって、そこをまったく好めないあなたがいるんです。

 

「必要」「無理」どちらの条件も完璧にクリアーしているお相手だと思いときめいていたら、何度かデートをしているうちに気になることがいろいろ出てきてしまった。

これは出会いの場ではよくあることです。

こういった後付けで出て来る問題を、どんどん「無理」な条件に入れ込んでしまう人は結婚がかなり難しくなります。

逆に、こういった後付の問題を、「まぁちょっとくらいは仕方ないわな。大事なポイントはクリアーしている
のだから良しとしよう!!」と決め、広い心で許容できる人は比較的スムーズに結婚が出来ます。

むらき - コピー (2)

これは妥協ではありません許容です。

いやいや抑え込んで無理をしたことではなく、あなたが「すべてを求めても無理」と判断し、必要な条件と無理な条件をしっかり掲げて、そのうえでスルーするところはスルーすると自分の意志で決めたことです。

 

こだわるべきところは根拠を持ってしっかりこだわり、それ以外のことにはいちいち反応しないで許容する。

これがしっかり整理をできるようになれば婚活はかなりスムーズになりますし、ここの整理がつかずいちいち気になってしまう人は「つのだ☆ひろ」の「☆」すら許せなくなってきます。

 

あなたが相手に掲げている理想、それって本当に必要なものなのでしょうか?

あなたが相手に感じる不安や不満、それはあなたのなかで許容できないことなのでしょうか?

アレもイヤコレもムリってなっちゃうあなた、今一度しっかり整理をしてみましょうね。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました