仮交際は何人まで同時に進めても大丈夫かの答えが分かりました

昨日のプレリプレ

ご成婚者様の成婚ヒストリーを聞いてみようの会

を開催しました。

ご成婚者様のお話はこれが3回目だったのですが、もう本当に毎回勉強になることばかり。

昨日もとても良いお話でしたので、本文で共有させていただきます。

 

本日は

2/22(水)21:00~22:00 オンラインスナック村木~ご成婚者様と一緒に~

を開催します。

先日ちょっとお話をしましたが、前回のスナック村木で僕の頭の中にある新企画のお話をしていたら思いのほか話が広がり途中で時間ギレになってしまったので、今日はその続きを。

今何をしようとしているのかご説明をさせていただいたうえで、みなさんの声を聞いてみたいと思っております。

作戦会議に参加していただける方は、ぜひ本日遊びにいらしてください。

作戦会議とか興味なくても、みなさんの顔を見に来られるだけでももちろん結構ですのでお気軽に。

本日20:45まで参加申し込み受け付けております!

 

昨日も本当にタメになる良いお話でした。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

昨日のご成婚者様は、

仮交際をバンバン重ねながら、たったひとりのお相手と出会った男性のお話でした。

結婚相談所では、仮交際中に複数の方と同時進行するのはルール的にオッケーになっています。

とはいえ、たくさんの相手と同時進行をするのは限られた時間と労力の中で誰とも関係が深まらないということにもなるので、あまり推奨はされておりません。

今回のご成婚者は、そんなモラルには縛られずご自身で指針を持ちながら、最大では5名の方と同時に仮交際を進めるというアグレッシブな婚活スタイルでした。

名前やお話間違えたりしないのか?

どうやってデートの時間捻出したのか?

などなどいろいろお話を聞かせていただいたのですが、その中で

「そんなにまだ好きでもない相手と約束してしてデートしてとか、相手が1人でも億劫になることが多いのに、何人も同時に進めるのとかどういうモチベーション?」

という質問に対し、

「バツだと思った相手とは早めにしっかり終わるようにしたけれど、そうじゃない方とは会えば何かしらプラスの部分が見えるのでデート自体が楽しかった」

とのお答え。

とはいえ、まだ好きじゃない相手と会ってもそんなに楽しめないのでは?とちょっとしつこく聞いてみると、

「せっかく一緒の時間を過ごすのですから、相手に楽しんでもらえるようにというのは毎回意識をしていました。

相手が楽しそうにしていてくれれば、余程のことがない限りこちらも楽しい気分にはなるし、その中で良い部分が見つかればまた会ってみようと思うし」

うーんなるほど!

そこは大事なポイントね!!

 

仮交際を同時にバンバン進めるというのは、ただ自分にピッタリな相手がいないか探しているという作業ではなかったんです。

「どこかに良い相手はいるので、その人に出会うまではたくさんの人と会わなくてはいけない」

という思いを持ってお見合いや仮交際を進めていたのは事実なのですが、それはただ相手をジャッジするという作業ではなかったんです。

たくさんの人と会いながら、せっかく会うのですからそのひとりひとりに毎回ちゃんと喜んでもらえるように全力を尽くす。

そうやって相手に喜んでもらっていれば自分もデートを楽しむことができるので、そうした楽しみを重ねていく中で良い関係を築いていく、それを高速で回転させていたということなんです。

ただ闇雲に仮交際の同時進行を進めているのではなく、こうした前向きな努力を人より多くの時間と労力を使いながら進めていた、それでたったひとりのお相手と出会うことができたんだとそう振り返っていらっしゃいました。

 

お見合いや仮交際は相手をジャッジするためにするのではなく、相手に喜んでもらえるように最善を尽くし、相手に喜んでもらうことで自分も楽しみ、そういった楽しい空気の中から相手の良いところを見つけていく、そのためにするものだと。

頭では分かっていることながら、これを実際に行動し、行動し続け、しかも複数人同時に進めていくというのは立派なこと。

でも、

何かで成果を出す人ってそういうことなんですよね。

正しい答えもあるし、頭でも分かっているので、あとはそれをやるかやらないか。

痩せるには食べ過ぎなければいいし、運動をすればよいということは、間違いのない答えだし頭でも分かっているのだけれど、それをやるかやらないかそれだけのことなんです。

 

巷では、仮交際中の複数同時進行はあまり良くないと言われています。

でも、早くに良い相手を見つけるにはどんどんお見合いをしてどんどん仮交際をするのは悪いことでありません。

問題は仮交際の人数ではなく相手との向き合い方なんです。

ただ自分に合う相手を見つけようとするならばひとりづつ会っても良い関係にはならないし、相手に喜ばれる自分になって良い関係を築く姿勢で向き合うなら可能な限りどんどん会っていけばいいし。

今回のご成婚者様にも学びましたが、

「相手に喜んでもうら自分になることで、自分も相手との出会いが楽しくなり、お互いの喜びが良い関係に繋がる」

という、この出会いの基本をしっかり行っていけば、仮交際の同時進行の人数は問題ではないということでした。

でも、

さすがに5人と同時進行をするには、土日と平日の夜とフル稼働は必要とおっしゃっていたので、そこだけはご注意をww

 

ご成婚者様の成婚ヒストリー、本当に毎回とてもタメになります。

昨日公開しましたが、3月も3名のご成婚者様にお越しいただきますので、スケジュール空けてぜひお話聞きにいらしてください!

 

knkwさん、昨日はありがとうございました。

お子さんも産まれていろいろ大変な時期かと思いますが、身体に気を付けてご家族仲良くお過ごしください。

プレリプレにもぜひまた遊びにいらしてください!

本当にタメになるお話をいただきありがとうございました。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました