続・婚活の悩み相談してますか?ひとりで抱えてませんか?

昨日のプレリプレ

スナック村木~緊急作戦会議~

を開催しました。

ここ最近こればっかりですが、イヤー本当に相談ってやつはしたほうがいい。

昨日みなさんに相談をしてみて感じたこと、本文で共有させていただきますね。

 

本日は

2/23(木)21:00~22:00 オンラインスナック村木「ナシ」

を開催します。

今夜は僕は不在になりますので、僕がいない時だからこそできるような自由な話題をぜひお楽しみください!

僕がいない時だからこそできるような話題??

さすがに51年生きていると、世の中には知らなくても良いことがあるということを学んでいるので、そこは知らないままにしておこうかと思っております。

スナック村木は遅刻なども自由でドタ参加もオッケーですので、祝日の夜にちょっとお時間空いた方は20:45までに参加申し込みお待ちしております!!

 

イヤー本当に勉強になる。

お話聞いていただきありがとうございました!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

昨日のスナック村木では、僕の中にあるぼんやりしたプランをご相談してご意見をいただきました。

相談って、困ったことがあったらそれを聞いてもらい、その解決のヒントをもらうみたいなイメージかもしれませんが実体は違います。

相談をする側にはする側の考えがあり、それを受けて感じる側(相談を受ける側)にはまた別の考えがあり、それを交換し合っているうちにそこに新しいアイデアが生まれたり、考えに変化が生まれてきたりするので、結果として解決の糸口が見つかってくるみたいなそういうイメージ。

もっと言うなれば、相談をして意見を交換することで、自分の中で気づいていなかった本心を見ることになったり、整理がつかなくて見失っていたものを見ることができたり、もともとあったのに見えていなかったもの気づくそんなこともあるかと思います。

 

昨日も、僕のボンヤリをみなさんにお話し、みなさんはみなさんの立ち位置からいろいろ意見をいただき、それに対して僕の思っていることをまた伝えて、みたいなことを繰り返しているうちに、僕の中で「こういうことにはこだわっていきたいんだ」ということに気づいてきて、それをみなさんにお話したら一斉に

「っていうか、村木さん答え決まってるじゃないですか」

って突っ込まれww

そう、それな!

僕の中である程度の答えは持っていたのですが、そこにいろいろな問題が絡んでいて考えているうちにその答えが見えなくなっていて。

でも、そこにみなさんから質問やご意見をいただき返答しているうちに僕の中にある答えをポロポロ話すようになり、それを聞いたみなさんが

「それ答えなんじゃね?」

って優しく教えてくれてww

 

相談ってほんとうにそういうものだと思います。

自分の意見を口に出して話して、人の話を耳から聞いて、そこにまた自分の意見を伝えてってしているうちに自分の本当の気持ちが見えてきたり、それと人からもらった意見と融合させて良い考えが湧いたり。

現代はとにかくたくさんの情報があり過ぎて、何をキャッチすればいいのか分からなくなったり、整理がつかなくなったりすることがあります。

そんなときに相談をいつでも気軽にできるのってすごく大切なことなんですよね。

 

結婚相談所での活動中には担当者に相談をすることが多いと思います。

それはそれで大切だし、それが悪いことではないのですが、やはり立ち位置がまったく異なる相手にだけ相談をするのって時として方向性を間違えることも。

これは僕に相談をする場合もしかりで、僕は結婚をして12年になるのでやっぱりリアル婚活中の方とは見ているところも違います。

なので、今年からプレリプレでは会員様同士が気軽に相談をできるシステムを作っています。

悩みとか不安とかじゃなくても、ちょっとでもモヤることがあるときは気軽に相談をし合える、そんなコミュニティとしてプレリプレは今後も進めていきたいと思います。

プレリプレに参加しているのはRepre(リプレ)の会員様のみですので、出会いの期待はもちろんですが、【相談OK】と表記をしている方がたくさんいらっしゃいますので、普段コミュニケーションをとる中で「この人にちょっと相談してみたいな」と思ったときはいつでも気軽に相談できるようになっています。

 

なんか本当に最近この話ばかりですが、

40代にもなって頭がカチコチになっていたり、なかなか人から注意をされなくなっていたりすると、どうしても自分の考えに固執してしまうところはあります。

婚活がうまくいっていない人が考える作戦ってやっぱりどっかうまくいかない方法だったもするので、そんなときは自分の考えに固執しないで気軽に相談をしたほうがいいですよ。

プレリプレには相談相手がたくさんいますので、まずは気軽に遊びにいらしてくださいね!

てなことを、しばらくみなさんにはお伝えしていきたいと思います。

 

僕も本当にみなさんに相談ができて助かっているので、お力になれるように頑張りますね!!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました