婚活で出会った相手から好かれるあなたになる方法

本日のプレリプレ

3/23(木)21:00~22:00 オンラインスナック村木ナシ

を開催します。

スナック村木は、居合わせたみなさんで自由にお話をする会。

本日は僕はナシなので、みなさんだけでお話を進めていただくようになります。

みなさんで協力して進行をしていくようになるので、自然と気づかいや助け合いがうまれるとっても素敵な空間で。

むしろずっと村木いらなくね?という話もあるのですが、たまにはいさせてください。

ということで、本日は隔週の村木ナシデイになりますので、参加希望の方は本日20:45までにお申し込みください!!

 

僕の実家は国立にあるのですが、ここの桜がホントにスゴイのよ。

ずーーーーっと向こうまで桜なんです。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

ご飯を食べにいったときに、

心配なくらいマズイ料理が出てきたら、店員さんを呼んで意見を言うと思うのですが、

めっちゃ美味しい料理が出てきたときに、わざわざ店員さんを呼んで意見を言う人ってあんまりいません。

 

これ、頭の中で何が起きていて、人の行動体系として何があるのでしょうか??

自分に不利益があったり問題になりそうなことがあるときは、それを阻止するための行動を必死にとるのですが、

楽しいことや嬉しいことについては、比較的普通のことと受け止めて自分の中でかみしめて終わらせてしまう、

そんなところでしょうか。

嫌なことについてはスルーせずに表現をするけど、嬉しいことについては比較的スルーをしてしまう人が多いのですが、お店からするとやっぱり同じように表現してくれたほうがありがたいところですよね。

マズイときはガンガン文句行ってくるけど、美味しいときはなんも言わない、そんなお客さんばっかりじゃお店もキツイですから。

だからこそ、嬉しい声を上げてくれるお客さんのことはよく覚えているし、そういうお客さんには良くしようと思うのはお店側としても普通のことです。

お店からしたときに、最低限のサービスを提供するのは同じかもしれませんが、嬉しい声を聞かせてくれるお客さんを贔屓にするのはあたりまえのことだと思います。

 

もう言わなくても伝わっていると思いますが、これは婚活でも同様です。

不安や不満についてはビシビシ反応するけれど、嬉しい楽しいについては比較的普通のことと捉えて何も反応しない、それじゃぁ深まる中も深まりません。

不安や不満が出るのは仕方ないのですが、それと同様、もしくはそれ以上に嬉しい楽しいに気づいて反応をすることを習慣にしないと、相手からしたときにかなりキツイあなたになってしまいますよね。

嬉しい楽しいをあたりまえのことと思わず、嬉しい楽しいと感じることができるか?

それを自分の中で完結しないで、言葉と態度どちらも持って相手にちゃんと伝えているか?

これがあってはじめて相手から好かれるあなたになるし、気づかない、気づいても言わない、そんな交際をしていても相手のテンションが上がることはありません。

 

これ、「ありません」なんて上から目線でめんどくさいこと言われなくてもみなさん分かっているのですが、分かっていてもやっていない人がほとんどなんです。

なので、

「嬉しい楽しいに気づいて言葉と態度でしっかり表現するさん」

になって、婚活で出会った相手から好かれるあなたになりましょう。

多くの人はやらないですから、それだけであなたの大きな強みになりますから。

婚活だけでやろうとすると逆に難しいので、レストランでもそう、お店のサービスもそう、親兄弟もそう、会社の同僚もそう、みーんなに対してそうするといいですよ。

 

昨日のあなたには嬉しい楽しいなことがあったんです。

すごく小さなことかもしれませんが必ずあったんです。

それ思い出せますか??

そういうところからはじめてみると、婚活で出会った相手から好かれるあなたになるし、いい出会いは見つかりやすくなりますよ。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました