出会った相手の本当の部分が見えてこないときは

 

僕をディズニー風にするとこんな感じらしい。

相当キモいが、これが僕なんだと受け止めよう。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

婚活で出会った相手に対して、

「まだ出会って間もないので、本当のところが見えない」

という理由から、交際や結婚を躊躇してしまう人がいます。

 

おっしゃることはその通りで、出会って数ヶ月で相手のことなんて分かりっこないですものね。

ただ、

最近みなさんのことを見ていても、自分のことを振り返っても思うことがあるんです。

相手の本当の姿って、時間で見えてくるものではなく、ちゃんと見ようとしないと見えないんじゃないかって。

表面的なやり取りや、ルールやモラルだけを盾にして向き合っているだけじゃ、相手の本当のところなんて見えて来ないんじゃないかって。

相手の表面を都合よく解釈するのではなく、もしくはパッと見える相手のウィークポイントをそのままネガティブにとらえるのでもなく、相手の言動の背景にあるものを興味深く知りに行く、それをしないと相手の本当の姿なんて見えて来ないんじゃないかって、そんな風に思うんです。

僕は結婚をして10年になるのですが、今まで妻の懐の深さと鬼の共感力に甘えていて、彼女の本質なんて未だに理解できていないんだと思うことがあります。

 

相手の本当の部分が見えてこないのか、

相手の本当の部分を知りに行くあなたがいないのか。

 

もしお時間があったら、こんな動画をご覧ください。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)を

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」を


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました