お見合いの服装が決まっているのって真夏に大変じゃないですか?

さてさていよいよで

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

イベントスタートしております。

今週の平日は

6/19(月)21:00~22:00 お散歩好きのコミュニティ

6/21(水)21:00~22:00 お料理好きのコミュニティ~お魚料理編~

6/22(木)21:00~22:00 ダイエットコミュニティ

6/23(金)21:00~22:00 スナックシンパティ~オープニングパーティーに向けて~

開催しております。

各日20:45まで参加申し込みお待ちしておりますので、ぜひ遊びにいらしてください。

 

シンパティLINEオフィシャルアカウントにご登録をいただいているみなさまには連絡済ですが、シンパティスタート直後に荒波にもまれてご迷惑おかけしております。

3日以内には完全復旧いたしますので、今しばらくお待ちくださいませ!

お見合い スーツ 暑い

ここ最近シンパティのお話が多いので、今日は結婚相談所Repre(リプレ)の話題をちょいと。

 

いよいよ本格的な夏を迎えて、お見合い界隈ではこんなお話がチラホラ。

https://twitter.com/123OKTA123/status/1670087880843362309?s=20

IBJでのお見合いでは、男性は「ジャケット着用」が義務付けられております。

厳密に言えばジャケパンスタイルでも良いのですが、それはそれでセンスを問われるところであるので、心配な方はスーツになることが多く。

するってぇと、この季節にはやっぱりかなりキツイわけですよ。

で、

ここからはちょっと苦言になりますが、そりゃスーツでこの炎天下くれば暑いのは分かっているはずなのに、時間ピッタリに汗だくで登場する男性の多いこと多いこと。

いいかい?

「暑い中スーツで移動したら汗をかく」なんていうのは中学生でも分かることなんだから、デキる男はみんな30分前には現地に着いているんだよ。

そして、汗も気持ちも落ち着かせて、トイレでしっかり身支度も済ませて、そんでもって爽やかな顔で女性と向き合うんだ。

そんなひと手間もしないで、汗だくのまんま女性の前に現れて「今日は暑いですね」って、もうその時点でデキる男との差は付いてるからね。

ここはぜひご注意を。

 

とはいえ、やっぱりこの季節にジャケット着用やスーツで参上っていうのはたしかにキツイルールで、

そこで、あんまり知られていないのですが、弊社のお見合いのルールをご紹介します。

弊社では、お見合いのときの服装の規定は特になく

「カジュアルでオッケー」

ということに一昨年から変更しました。

IBJでのお見合いはジャケット着用がルールなのに、どうしてRepre(リプレ)でのお見合いはカジュアルでオッケーなのか、今日はそのポイントをご説明します。

 

Repre(リプレ)のお見合いはカジュアルオッケーな理由①

ちゃんとした人同士だから

そもそも、お見合いのときにジャケット着用ってなんのためなのでしょうか?

旧態依然とした在り方でそんなに明確な理由はなく、「ちゃんとした場だからちゃんとした恰好しなさい」くらいのもので。

弊社の場合、IBJみたいに他社の会員様とネットのプロフィールだけを見てお見合いをするのではなく、僕が知っている方同士をご紹介するというシステムなので、ちゃんとした方しか紹介はしないんです。

僕を介して紹介されるちゃんとした方同士というのが守られているなら、カッコウは別にいいんじゃない?という発想です。

 

Repre(リプレ)のお見合いはカジュアルオッケーな理由②

そこもまた人柄だから

「カジュアルでいいよ」って言われても、カジュアルって何?と思う方もいます。

でも、「何をもってしてカジュアルなのか?」というところに実は人柄って見えるもので。

「初対面の大人の出会い」というときにどんな格好でいらっしゃるのか、ルールがあると見えないセンスやモラルが、自由度を高めることで明確に見えてくるので、そのほうがジャッジに役に立つんじゃない?という考え方です。

 

Repre(リプレ)のお見合いはカジュアルオッケーな理由③

はじめのデートでビックリしたくないから

これが会員様から一番多かった声で、一昨年に変更を決めた理由になります。

お見合いのときにはオメカシして来て、感じが良かったので仮交際に入ったら、初回のデートであらまぁビックリな恰好で現れる、これよくあることなんです。

男性女性関わらず、結構よく聞く声なんです。

しっかりしたスーツやキレイ目なワンピース、そういった服装でセンスも趣味趣向もキレイに消してお見合いに現れ、初回のデートで現実がドーンっみたいなことが良くあって、

「仮交際に入ってからビックリするくらいなら、初回のうちに知っておきたい」

という会員様の声が多かったので、じゃぁお見合いからカジュアルでいいんじゃない?ということになりました。

 

まぁそれもこれも

「僕の知っている弊社の会員様同士をご紹介する」

というシステムなので、他社さんとの折衝は一切必要なく自由に決めることができてチャチャっと決定しました。

でも、

そうやってみなさんが安心してリラックスしていらない汗もかかないでお見合いできるので、ほとんどの方からは好評をいただいております。

※一部「ルールがあった方が楽」という方はいて、その場合はスーツでお越しいただくのもはもちろん自由です。

 

なんかちょっと気になるのが、

「お見合いときにジャケット着用」

というルールって、

「マッチングアプリと違って、結婚相談所はちゃんとしてるんだよ」

っていう、結婚相談所の権威を保つものだったりするなら、それって会員様の気持ちよりも結婚相談所の立場的なものを優先させているっていうことなので、それってあんまりなルールですよね。

上記③みたいに、お見合いではじめだけちゃんとしたって初回のデートですぐに本当の姿が出ちゃうんだから、「結婚相談所の権威」なんて置いといて会員様が自然に楽しく出会えるようにしたほうがいいのに、なーんて思う今日この頃です。

みなさんはどう思いますか??

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました