フラれるのが怖いから告白できないと思っているあなたへ

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

本日も説明会を開催しております。

来週からは説明会のペースちょっと減って本イベントになりますので、シンパティご興味ある方はぜひ本日ご説明会ご参加ください!!

で、

明日は久々にみんなで顔を合わせるお出かけ

6/18(日)9:00~11:00 あさんぽ~新宿御苑~

開催します。

そこまで頑張らなくていいのにっていうくらい天気いいですが、新宿御苑は日陰もいっぱいですので気持ちよくお散歩しながらお話しましょう!!

 

ちょっと今シンパティバタバタしていますが、昨日のスナックシンパティで

「ダイジョブだよ、ガンバレよ」

って普通に声かけていただいて、あやうく泣くところでした。

みんなの力になるぞ!!

やるったらやるぞ!!

Repre(リプレ) シンパティ

先日、Twitterで見かけた投稿。

うーん、気持ちは分かるがそりゃあかんというやつを見つけました。

「気に入った女性がいても、どうせフラれるだから自分からは告白なんかしない」

ほんの30文字ちょいなのですが、なんか僕心にズシッと乗ってきたので、今日はこれについてコメントを一つと対策を一つお伝えさせてください。

 

もちろん、思い付きとか感覚で言っているのではなく、ある程度の経験値に基づくものだと思います。

何度か告白っぽいことをしてもダメだったので、「どうせ」っていう気持ちになったのでしょう。

ただね、

過去の経緯がどうだったのか詳しくは知らないけれど、おそらく告白の回数は5回に満たないと思います。

さらにおそらくですが、そのうち成功したのは1つくらいではないでしょうか。

なぜ、まったく見ず知らずの方の過去の経緯をこうやって予測できるかというと、何十件も告白をしている人って「どうせ」なんて今さら言わないんです。

何十件も告白をしている人は、告白のほとんどがうまくいかないことを知っているので「どうせ」なんてことをいちいち言わないんです。

「どうせ」みたいなことを言ってヒヨってる人って、たぶん2~3回告白をしたことがあるけどダメで凹んじゃった人だから。

これは改めてのお伝えになりますが、一部のモテモテさん以外は告白なんかしたってほとんどうまくはいかないんです。

うまくいく確率なんてめっちゃ低いし、フラれるのなんて普通のことなんです。

それでもヘコタレないでガンガン告白をしているうちに、ちょっとずつ耐性がついて来たり、告白の仕方が上手になってきたり、告白までの段取りにテクニックがついてきたりするもので。

だから、「どうせ」みたいなことを言わないで、いいなと思う女性がいるならどんどん告白しましょうよ。

うまくいかないのなんて普通だし、そこで受けるキズなんて次の出会いがあればすぐに癒えるし、腹がっ減ったのでご飯を食べるくらいの感じで、いいなと思う異性がいたので告白をするくらいのことをしていったほうがいいですよ。

 

とは言っても、すぐにバンバン告白をするのは難しいかもですので、対策をひとつお伝えします。

これちょうど4~5日前のブログで書きましたが、好意を伝えるのと告白をするのを一緒に考えないほうがいいというお話です。

告白をするのはまだコワいというのであれば、それはすぐには変わらないでしょう。

でも、

告白をしなくても、自分の熱意は伝えて行かないといけません。

熱意も伝えないし告白もしないで、ただボケーっと口を開けて向こうから告白されるのを待っているなんて、それじゃぁいい出会いなんかあるわきゃないので。

っていうか、そんなに向こうから告白なんてされないから婚活しているわけですし。

なので、

「付き合ってください」みたいなことをガッチリいうかはまた後の問題にして、

・あなたのこういう考え方は尊敬できる

・今日の見た目はこんなところが素敵

・そういう行動や努力はすごく好き

などなど、相手に好意を持てる部分はちゃんと相手に分かるように言葉にして伝えていくこと、これは告白をするかとは別問題で必ずやりましょう。

婚活というまったく初対面の異性と出会ったときに、どちらか(もしくはどちらも)が好意を示すことをしていかなければ、その出会いは深まることも発展することもありません。

「いいな」と思うところがあっても、それを伝えないで「いいな」と思っているだけの人って結構多くて、そういう人は婚活にかなり苦戦をします。

日頃から小さなことでも好意を言葉にして伝えることはとても大事で、そうやって伝えることになれて行けば告白もスムーズにできるようになります。

 

「どうせフラれるんだから自分からは告白なんかしない」

そんなセーフティーゾーンでジッとしていたら、結婚なんて一生できなくなります。

告白してもうまくいかないのはどうにもならないので、ならば、告白の数を増やして「成功1」を取りに行きましょう。

すぐにバンバン告白するのが難しくても、相手に好意を伝えるということは今すぐしていきましょう。

そうしないと、ただ待っているだけじゃいい出会いになんかならないし、好意を伝えることになれてくれば告白の仕方やタイミングも上手になってきますので。

 

「どうせ」

って言ってジッとしているのが一番楽チンだけど、その先には不安と孤独しか待ってないから、今すぐ動きましょうね!!

応援してますし、ご相談などございましたらいつでもお気軽にお寄せください

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました