出会いの場でこれを注意するだけで随分と印象は良くなります

本日のプレリプレは

7/14(木)オンラインスナック村木「ナシ」

を開催します。

スナック村木は、まったくノーテーマで居合わせたみなさんでワイワイ楽しくお話をする会。

本当にまったくノーテーマなので、婚活に関わる割とタメになる話のときもあれば、おそろしいくらいどーでもいい話のときもあれば。

で、本日は村木「ナシ」なので、みなさんで協力をしてお話をすすめていただければと思います。

まさにスナックで、近くの席にいる人と自然とお話をする感じです。

僕がいるとどうしても僕任せになってしまうところ、本日はみなさん主導になりかなりお人柄も見えると思いますので、ぜひご期待ください!!

 

お?

土日お天気回復あるん??

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

今日は、

誰でもできるものすごくシンプルなことだけど、それをしないで印象悪くなっていることがあるので、意識的に注意しましょうね

というお話をします。

 

僕は、お客様対応のない時間にお見合いの現場を見に行くことがあります。

事務所の近くに京王プラザホテルがあるので、そこでお見合いのみなさんの様子を見ているんです。

僕の頭の中でいろいろ考えていても見落とすことは多いので、現場の空気を常に感じながら何をするべきか考えるようにしていて、この習慣は開業してからずっと続けています。

僕がみなさんに、頭であんまり考えすぎずとにかく出会いの場に出た方がいいですよ、っていつもお伝えしているのもここで、自分の頭のなかでどーするこーするを考えてもそれって偏った発想にしかならず、その場で起きていることの空気を感じながら考えるのってすごく大事なことだと思っていて。

 

という感じでみなさんの様子など拝見しているときに、いつも気になることがあるんです。

Repre(リプレ)の会員様にはよくお話をするのですが、今日はそれをみなさんにも共有します。

 

出会いの場で、

誰でもできるものすごくシンプルなことだけど、それをしないで印象悪くなっていることがあるので、意識的に注意したほうがよいこと、それは

歩き方

歩き方って別に、特別なテクニックのことではなく、デュークさん的なことでもなくもっとシンプルなこと。

僕が見て分かるくらい、歩くときにズルズルすり足な方が結構いるんです。

男性女性に限らず、お見合いの現場で一定数必ずいます。

これ、ホントに気を付けた方がいいですよ。

見た感じすごく貧相だし、なんか不健康そうだし、ズルズル音が耳障りに感じることもあるし。

ズリ足で歩くのって、見ていて気にならない人もいるかもですが、それを好む人はいませんから。

もちろん、足腰の状態が芳しくなかったりでそうなってしまう方もいらっしゃるので、そこを言っているのではありません。

そうではなく、

クセとして習慣としてズリ足な人って、お見合いの現場で毎回必ず遭遇するくらいの割合でいらっしゃって、その印象ってすごく悪いので注意をしましょうということです。

 

あなたは大丈夫ですか?

特に、男性は女性の前を歩くことが多くなるので、ここでズリズリしてっとそれぜーんぶ見られています。

 

胸を張って、前を見て、足をしっかり上げて颯爽と歩いている姿と、

猫背で、うつむき加減で、ズルズル擦りながら歩く姿、

どっちの印象が良いかは言わずもがななのですが、ズルズルしちゃっている人結構いるんです。

 

こんな、誰でもできるものすごくシンプルなことだけど、それをしないで印象悪くなっていることを放置するのってすごくもったいない。

人柄なんかを見てもらう前に、すでに歩き方で悪い印象を持たれるのなんて残念でなりません。

 

ウォーキングのうんぬんみたいな難しい話ではありません。

胸を張って、前を見て、足をしっかり上げて颯爽と歩く

それだけで印象は随分と良くなるし、それをしないだけで印象はガタ落ちなので、初対面の相手との出会いの場では思いっきり意識をして注意しましょうね、というとてもシンプルなお話でございました。

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました