ギャンブルしない人を結婚相手の条件として婚活しているあなたへ

昨日の

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

は、

スナックシンパティオンライン

を開催しました。

4月からスナックシンパティはちょっと新しい試みもしてまいりますので、今のうちにスナックの空気感をぜひご体験いただければと思います。

週明けに来月のスケジュール公開しますので、今しばらくお待ちくださいませ。

 

今夜は

3/19(火)19:30~21:30 「8:00だよ全員集合!!」番外編~自由が丘バルで夜ごはんおごります~

を開催します。

こちらは、まだ未登録の会員様をお迎えしてシンパティのお話をいろいろさせていただく会で、僕もまったくはじめての方との出会いなのでちょっと緊張していたり。

ご質問などなんでもお答えしますので、飲んで食べてしながら楽しくお話しましょう。

ご飯はつかないですが、今週末にオンラインの一斉ご説明会を行いますので、本日ご参加難しかった方はこちらにぜひ!

 

昨日もありがとうございました!!

シンパティ Repre(リプレ)

結婚相手の条件に「ギャンブルしない人」なんていうのをあげる方は多いです。

が、

あなた自体が実は大きなギャンブルをしていたりはしませんか?

 

自力で資産を築くことができない人ほどギャンブルにハマりやすい傾向があるのは間違いないようです。

自力で資産を築くことができる人というのは、

・入る収益を大切に扱い

・それを地道に丁寧に管理し

・そのプロセスを楽しみながら資産が増えることを願う

というのに対し、それができない人というのは

・入る収益をその場のテンションで使い

・地道に少しずつという管理ができず

・一獲千金や「自分が本気を出せば」みたいな不確定要素に期待する

ということで、いつか増えればみたいな根拠のない夢を見てしまうということ。

もちろん、目的もなくその意味も分からずただただ貯金や投資に励むなんていうのも、長い人生を考えたときに必ずしもプラスではないかと思いますが、資産の管理ができずにその場限りの金勘定しかしない人っていうのは、どうしても一発逆転を夢見る傾向はあるということです。

というか逆も然りで、一発逆転を夢見る人に限って、小さなことを大切に管理するのが苦手であるということも言えるでしょう。

 

もうなんとなく伝わりますでしょうか。

・新しい出会いをひとつひとつ大切にし

・その出会いを少しづつ深めて関係を築き

・そういった人付き合いを楽しみながらいい出会になることを願う

という感じで婚活をする人と

・メリットがないと判断をすると雑な対応になり

・どういう関係になるのかすぐに結果を求め過ぎ

・これがダメでもいつかいい人いるだろうと根拠のない夢を見続ける

という感じで婚活をする人。

 

婚活というのは、結婚するための特別な出会い方でもなければ、異性と出会う魔法でもありません。

「結婚を願う独身である」ということだけが括りになっている、ただの人付き合いでしかないんです。

ひとりひとりの出会いを大切にして、その相手との関係を深めることを丁寧にし続けた、その積み重ねの先にいい出会いはあるもの。

婚活だけに限らず、職場などでも関わる人との出会いを大切にして、良い関係になるように自分からはたらきかける、そういった日常を過ごしている人が婚活をしてもスムーズにいい出会いを見つけるということです。

 

ギャンブル自体を否定することはしませんが、一発逆転ってそんなに頻繁にあるわけじゃないし、狙って出せるモノでもありません。

一発逆転を狙うよりも、小さなことを一歩ずつ積み重ねる習慣を持っていたほうが、願うところにはたどり着きやすくなるのは間違いないこと。

何の足しにもならなそうな小さなものでも、そのひとつひとつを大切に扱って少しづつ地道に向き合っていく、そのプロセスを楽しんで行くことが願いを叶える一番たしかな方法です。

そんな習慣を持っている人が、気づいたら大きな何かを手にしているんだと思いますよ。

あなたの婚活がギャンブルになりませんように。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました