婚活がうまくいかないからってコレだけはやってはいけません

 

昨日の

365オンライン

は、地域限定シリーズ第三弾「23区南部在住の方」の会。

地域限定シリーズなのに、地域の話はテキサスくらいでwww、あとはオンラインコミュニティで好印象を得る方法とか、お見合い現場で最強になる方法とか、勝ち負けにこだわる男性の対処法などなど、婚活の超具体的な作戦で盛り上がってしまい。

普段のリミテッドラウンジでは、メインテーマに沿った内容なのですがたまに大脱線することもあり、毎日開催の365オンラインではそんなアクシデントもお楽しみいただければと思います。

 

そして

今夜5/14(金)21:00 地域限定シリーズ最終夜「横浜・川崎在住の方限定」

を開催します。

日頃オンラインで見かけるあの人が、実は結構ご近所さんだったとか、出会いとしてはかなりテンション高まる瞬間かと思いますので、ぜひご期待いただきご参加ください!

本日ギリギリ直前までお客様対応あり、ドタ参加の方はちょいご連絡遅くなるかもしれないのをご了承ください!

20:45まで参加申し込み受け付けております!!

 

一昨日と昨日の参加者だけ理由が分かる紫www

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

婚活がうまくいかないときに、絶対に使わないほうが良い言葉があります。

婚活中の方だけではなく、婚活のアドバイザーさんもよくこの言葉を使うのですが、これ迷子になる大きな要因になってしまうのでやめたほうが良いんです。

それは

「変わる」

という言葉。

 

「婚活がうまくいかないので、自分が変わらなきゃ」

「相手からもっと好かれるために、あなたが変わらなきゃ」

など、婚活がうまくいかないときに「変わる」という表現を多用したがるのですが、その言葉使わないほうが良いですよ。

というか、変わっちゃダメですよ。

 

だって、

例えば、5人とお見合いしてダメだったのであなたが変わってしまったときに、6人目はそれでうまくいくというわけでもなく。

もしかしたら変わってしまったあなたと向き合う6人目は、元のあなたの状態を好む人であるかもしれませんし。

 

魚介系のラーメン屋さんが、お客様が来ないからって煮干し系ラーメンに変えて、それでもダメだから家系ラーメンに変えてって、もちろん何かの弾みでヒットする可能性もあるのですが、大元のコンセプトを「変える」ことで、元々いたお客様も離れる可能性があり(というか高く)、右往左往迷子になるのはかなりの素人が見ても分かること。

あっちがダメなのでこっち、こっちがダメならそっち、というのはうまくいかないときに一番やってはいけない打ち手です。

そう、あなたは変わっちゃダメなんです。

 

ただ、

だからといって、今のあなたのまま何の工夫もなく進んでももちろんうまくはいかないし、「今の自分を分かってほしい」なんつってそこに居座ると、その堅物感が輪をかけて嫌われることもあります。

 

ならばどうしたら良いのか。

婚活を頑張っているのになかなかいい出会いがないときに、あなた自身が変わろうとするのがダメなら何をしたら良いのか?

それは、

新しい武器を身につける

ということです。

 

今のあなたじゃうまくいかないから、あなた自身がコロコロ変わってしまうと、迷子になるのは明白。

迷子になるだけならまだしも、あなた自身が変わってしまうと、あなたの悪いところが改善されるかもしれませんが、あなたの良いところも無くなってしまうことがあるんです。

魚介系ラーメンのお店が売り上げに困り、煮干し系に変えようとしたところで、急に煮干しの良さを引き出せるわけでもなく、さらには魚介系を気に入っていたお客様も失ってしまうことに。

 

なので、

婚活がうまくいかないときにあなたがするべきは、

あなた自身が変わろうとすることではなく、

今のあなたをただ気に入ってもらおうとすることでもなく、

今のあなたにプラスでできることをどんどんやっていくことなんです。

 

話がうまくできないことでいい出会いがないと感じているあなたが、ナンパ師の元で「オンナをおとす方法」を学んで変わろうとしても、そんなにすぐに話がうまくなるわけではありません。

さらに、

話が下手なうえに変にチャラくなるだけのことでただただ気味が悪くて、話はうまくないけど誠実そうであったあなたの魅力も失うことになります。

あなたが打つべき手は、あなた自身が変わるということではなく、今のあなたに新しい武器を身につけること。

うまく話せないことで自身無さげな顔になっているなら、まずはニコニコ笑顔でいることをしてみたり、

自分がうまく話すことを意識するのではなく、相手の話をしっかり最後まで聞いて、興味を持ったり共感したりすることを伝えてみたり、

今の「うまく話せないあなた」にプラスで出来ることを考え実行していくことです。

 

魚介系のラーメン屋さんにお客様が来ないからって、いきなり煮干し系に変えるのではなく、

店員さんの挨拶を元気にしてみたり、

店内や店頭を清潔にしてみたり、

味変のワンポイントやサイドメニューをプラスしてみたり、

お店の宣伝方法を変えてみたり、

今のお店にプラスで出来る武器を身につければ、魚介系のファンを減らすことなく、プラスの集客をすることができます。

そのうえで、まだプラスが必要と感じれば、そのときは週に一度煮干し系の日を取り入れてみたりしながら、方向性を見つけていくのがよいと思います。

 

婚活がうまくいかないなら、いろいろと改善をしていくことも、今まで以上の頑張りを見せることも大事です。

ただ、それは今のあなたを否定して変わるということではなく、今のあなたの良さを持ちながらプラスの武器を身につけるということ。

あなたが変わってしまったら、今のあなたの良さも同時に失う可能性があり、それによって余計にいい出会いが遠のくことがあることを知りましょう。

 

ただ、

今まで以上の頑張りとか、プラスの武器ってどんなことなのか。

そこがご自身でピンとこないこともあるでしょう。

魚介系のラーメン屋さんのプラスの武器はパエリアではありませんから。

プラスの武器を間違えると、これもまたいい出会いが遠のくこともあるので、そんなときのために僕がいるんです。

無料ご相談会では、ただ弊社のサービスをご説明するのではなく、今のあなたの現状を伺って、あなたが何を求めているのかを聞かせていただいて、それに対してあなたはプラスで何をしたらいいのか、そして僕があなたに何が出来るのかをお話しさせていただきます。

婚活をしているのになかなかいい出会いがなく不安だけれど、何をどう頑張ればいいのか分からなくなってしまった方は、ぜひ一度無料ご相談会にお申し込みください

必ずしも弊社のサービスをお勧めするとは限らず、まったく他社さんのサービスをお勧めしたりすることもありますが、とにかくあなたに合った新しい武器を詳しくお伝えさせていただきます。

弊社(西新宿)にお越しいただいても、オンラインでもどちらでも可能ですのでお気軽にご連絡くださいね!

 

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)を

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」を


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

コメント

  1. […] ちょちょっと手を出して、うまくいかないからそこでストップしてでは、同じ場所でぴょんぴょんしていてまったく進んでいないので、昨日の記事じゃないですが「プラスの武器」を見つけて、またどんどん進んでいきましょうね!! […]

タイトルとURLをコピーしました