昨日の
は、世界を旅した小さなデザイン展&新橋ホテルのBARでハッピーアワーを開催しました。
小さなデザイン展は、無料とは思えないくらいの内容で大満足、ホテルのハッピーアワーは、そのお得過ぎる感覚に大満足で、ダブル大満足だったそうで。
ハッピーアワー企画は、今後も随時募集してますので、ぜひお気軽にご提案ください。
本日は、
8/16(日)15:30~19:00 リアルスナックシンパティ~モノポリー大会~
を開催します。
こちら開催は確定しているのですが、ちょっと人数が中途半端でゲームがやりづらいので、男性1枠だけ募集しております。
先着になるので、ご都合よい方はぜひ滑り込み参加お待ちしております!!
さすがホテルのラウンジで、席間が広くてみんなが遠いww

出会ったばかりの相手との初デートには、いろいろ頭を悩ませるところはあると思います。
はじめはお茶くらいがいいのか、映画とか観に行くのも良いのか、晩ごはんならどのくらいのレベルが良いのか。
もちろん、相手によってもまったく違うので一概に言えないのですが、ひとつだけ確かな答えがあります。
何をしたらいいの答えはないながらも、何をしてはいけないの確かな答えはあるんです。
出会ったばかりの相手との初デートでこれだけはしちゃいけない、それは、
フードフェス的なイベント
これだけは絶対に避けたほうがいいでしょう。
どうして、出会ったばかりの相手とのデートにフードフェスを止めたほうがいいのか?
その理由はただひとつ、
「わちゃわちゃし過ぎるから」
フードフェスって、なんか楽しそうだし、自然に話題も生まれそうだし、まだ親しくなる前のデートイベントとして、とても気軽で良いイメージかもしれません。
でもね、
ああいうフードフェスで、しかも人気のあるイベントって結構な混雑なのです。
で、混雑なの自体は盛り上がっていて良いのですが、そうすると何が起きるかって、「座るところがない問題」に直面するわけで。
この「座るところがない問題」って、特にまだコミュニケーションがとれていない相手とは致命傷になりうることで。
お見合いの場面でも頻繁に目にしますが、土日のラウンジが大混雑で入れず、あっちにウロウロこっちにウロウロ、でも結局どこもいっぱいでラウンジの空きを待つのですが、待つところもないので立ったまま30分待ち続けて、お見合い前には疲れちゃってドッチラケみたいなアレ。
それがフードフェスの場合外だったりするんで、この季節はめっちゃ暑いし、冬は冬でえらい寒いし。
そういうときに、「ちょっとこの辺汚れてるけど座っちゃう?」みたいな代替案を気軽に提案できたり、「席ないね」って言いながらそれはそれで楽しいトークで繋いだり、そういうことができる関係になっているふたりならいいのですが、まだ打ち解けていなくて何が大丈夫で何がダメなのか掴めていない関係性のふたりが、暑かったり寒かったりする外の環境で右往左往するのはホントに見てられない可哀そうな光景です。
まずは体験することは大事ですが、体験自体にはさほど意味はなく、その体験をするためにした苦労や、その体験で受けた負荷を回避する努力、そうやって積み重ねた経験値に大きな意味があります。
若かりし頃からたくさんのデート体験をしていて、そこで得た経験値を持っている人は、お昼まっただ中にフードフェスに行ったり、土日の13:00に待ち合わせ時間通りにラウンジに行ったりはまずしません。
フードフェスに行くなら少し混雑時間を避けたり、ラウンジには30分先に行って席を確保したり、経験値に基づいた対応をします。
ところが、
こういった経験値がない人が、楽しそうだからってめっちゃ混んでるフードフェスにお腹すかせて行っちゃったり、13:00って言われたのでその通りにラウンジに行ってしまったりするんです。
でもって、予定通りに事が進まずオタオタして、オタオタしていることでイライラして、まだそんなに好きじゃない相手とそんな時間過ごしたら、そりゃうまく行く話もうまくいかなくなるのはあたりまえっちゃああたりまえ。
でも、経験値がない人はそういうの普通にやっちゃうんです。
ただ、経験値の無さを40歳過ぎてからこのタイミングで言われても困るし、経験値がないまま婚活をしている方が今から「経験値を積む」なんて言われてもどうにもならないし。
なので、
そういうときのために、我々アドバイザーがいます。
自分の体験はもとより、みなさんのいろいろな成功・失敗談を聞いているので、
「こういう場面では、こういうことに気を付けたほうがいいですよ」
っていうのを、かなり具体的にアドバイスをすることができます。
実際、弊社の男性会員様には、
「土日のホテルのラウンジは大混雑なので、お見合いには少し早めに行って席を抑えて、待ち合わせ時間になったらお迎えにいくとスマートでいいと思いますよ」
「土日の都内のカフェなんてどこもいっぱいなので、『軽くお茶でも』ってなったときに、ここなら入れそうというお店をいくつか事前に目星をつけておくといいですよ」
というのは必ずお伝えをしているので、あっちにウロウロこっちにウロウロなんて困ったことにはなりません。
お見合いもそう、LINEの送り方もそう、デートの場所の決め方や進行もそう、
結婚相談所に入ってせっかくアドバイスをくれる担当者がいるのですから、そういった担当者のことは使い倒した方がいいですよ。(使い倒したほうがいい理由は他にもいくつかあります)
「こういうときどうするといい?」
「こういうときの注意点ある?」
って、いっぱいいっぱい聞いてみるといいと思います。
いつも同じアドバイザーさんに聞いていて、他の意見も聞いてみたかったら方々相談をしてみるといいでしょう。
弊社にも、こんな経験豊かな坊主がいますので、ぜひお気軽に使ってみてください。
いっぱい体験をして成功も失敗もいろいろな経験値を積みましょう。
経験値が追い付かない場合は経験のある人のアドバイスを聞きましょう。
経験値がない中で行ったことがないような場所の無茶なデートをするは避けましょう。
現場からは以上です。
Repre(リプレ)おすすめ情報
理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ
人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ
Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら
シンパティのお問い合わせはこちら

