顔や年収じゃなくて中身を見て判断して欲しいと思っているあなたへ

 

昨日の

365オンライン

は、海外留学駐在経験者の方の集まり。

みなさんの海外経験や、そのときの思い出などいろいろお話いただきとても楽しかった。

ひとつ言えるのは、みなさん海外での生活をとてもカジュアルに捉えているということ。

「行ってみたい」「やってみたい」のテンションでサラッとやってのけるので、この辺のフットワークの軽さとバイタリティは結婚相手との相性にも影響してくるのでないかと改めて思いました。

ガンガン動くみなさんとてもカッコ良かったです。

 

そして今夜

7/29(木)21:00 ミニマリストのみなさんの集まり

余計なモノを所持し過ぎず最低限の持ち物で生活をすることを好むみんなで集まって、どのくらいのミニマリストさんなのかも披露し合いながら楽しくお話しましょう。

僕も実は結構なミニマリストで、みなさんのお話かなり興味ありです!!

こういう生活環境が合う人同士って、結婚したときの心地よさはかなりのものだったりするので、この辺でいい出会いがあったりするとすっごく良いと思います。

まだ若干募集枠ございますので、ぜひお早めにお申し込みくださいませ!!

 

目的地まで途中で降ろされないでちゃんと着きますように!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

よく

男性は女性の顔しか見ていないとか、

女性は男性の年収しか見ていないとか、

そんなことでしか相手を選ばないから、だから自分にはいい出会いがないなんて嘆いている方がいます。

そんな上っ面の部分じゃなくて、自分の中身を見て欲しいみたいな。

 

おっしゃっていることも分かりますし、お気持ちもよく分かるのですが、ひとつだけ僕から注意をしたいことがあるんです。

それは、

中身を見て欲しいって言いながら、上っ面で判断をされる出会いの場に出てどうすんの???

っていうこと。

 

男性に見た目で判断されるのは嫌って言いながら、マッチングアプリみたいな見た目でバリバリ優越をつけられるような出会いの場にいたり、

女性に年収で判断されるのは嫌って言いながら、結婚相談所みたいな世の中の平均年収より高い男性が集まる出会いの場にいたり、

自分が思いっきり見劣りするところに居場所を作っておきながら、「そこは見ないで」ってなんのことやねん?という話。

 

足が遅い人が、

「足の速さと運動能力は関係ない」って言い張りながら陸上部で短距離やっているようなもん。

そこを見ないで欲しいのに、そこしか見てもらえないような場所にいるのって、それは相手が悪いのではなくあなたのアピールの仕方が悪いだけではないでしょうか。

 

見た目で判断されるのが嫌なのに、見た目しか見てもらえないような場所にいたり、

年収で判断されるのが嫌なのに、年収の比較を横並びでされるような場所にいたり、

それって相手が悪いんじゃなくて、相手からしたら「そこを見たくているんですけど」っていう話であって、あなたの居場所選びなどの戦略が悪すぎます。

ちょっと厳しいことを言うならば、

「婚活」ってそういうもんだと思い込んで、思考停止になってその場所に居続けるからいつまでもいい出会いがないんじゃないでしょうか?

見た目や年収で判断をされるのが嫌ならば、見た目や年収よりも先にあなたのいいところがアピールできるような出会いの場を見つければいいと思いますよ。

 

ということで、上から目線で説教くさいことばかり言うのもアレなので、ここからは具体的な解決策兼宣伝ですが、そんなあなたのために

365オンライン

というサービスをしているんです。

 

この365オンラインのコンセプトは

出会ったその場でマルバツを付け合わずに、一緒に楽しい時間を過ごしながら少しづつ関係を築いて、結婚に繋がるようないい出会いを見つけていただく

ということ。

そして、「見た目や年収だけで判断をされたくない」と思っている方に365オンラインが具体的にどうお力になれるのかというと、

①参加いただく方の身元や素性はしっかりなさっているのですが、その場ではそういったプロフィールは一切公開されていない。

②一撃で判断をされないので、見た目とかよりも人柄や空気感の良さで判断をされる。

つまり、

「結婚を希望している独身の方」というのがお互いに分かっていることで、あとは人柄だけを元に何度も一緒の時間を過ごしながらゆっくり魅力を伝えあっていきましょうね、ということなんです。

で、「この人ちょっと気になる」という人が見つかったら、そこからプロフィールの交換をしたりという流れになります。(ご成婚までの詳しい流れはこちらに

 

なので、

365オンラインで人気がある人の共通条件は、「いい人」であるということ。

どんなにルックスがよくても感じ悪い人はモテませんし、どんなに年収が高くてもそんなのそもそもアピールできないし。

逆に、

ルックスは見劣りしてもニコニコ感じが良い人はモテますし、ちょっとくらい年収低くても人柄の良さが先に伝わっていれば気にされないことも多いし。

とにかく、人柄の良い「いい人」ならば確実に出会いのチャンスが広がる、それが365オンラインの出会いであったりするんです。

 

現状に不満があるのにも関わらず、その場に居続けて不満ばかりを言う、それは愚かなことです。

現状に不満を感じるのなら、その不満の根本を洗い出したり、そもそもの居場所を変えたり、解決と改善をはからないと。

不満ばっかり言って、さらにそれを人のせいにしたりなんて、結婚できない理由はそういう思考になる人柄に問題があると思います。

 

もっと情報を集めましょう。

解決できる方法を探しましょう。

方法がありそうならすぐに実行しましょう。

実行してみてそれでいけそうか検証しましょう。

仕事もそう、人間関係もそう、婚活ももちろんそう、変えられない部分に不満を言ってふんぞり返っている時間が一番無駄ですから、できることをもっと見つけて実行しましょう。

 

相手は、見た目や年収ばかりじゃなく、あなたが思っている以上にあなたの中身を見ています。

あなたのその、「中身を見てほしい」と不満ばかり言いながら何も解決策を見つけようとしない、そんなあなたの中身を見ていますからね。

 

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました