婚活を頑張っているのにいい出会いがないのはあなたの記憶のせいかも

昨日の

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

は、

8:00だよ全員集合!~朝ごはんおごります~

を開催しました。

朝の8:00に千駄ヶ谷のグッドモーニングカフェにお越しいただいたみなさんに朝ごはんおごります。

シンパティのLINEオフィシャルアカウントにご登録をいただいている方ならどなたでも、特にまだ説明会にお越しになっていない方にはこれを機会に、という主旨のイベントなのですが、昨日はみんな会員様ww

でも、

その分朝から作戦会議ができて、オモシロイ企画も思いついて(4月やりますね)とっても充実した朝でした。

次回は

3/25(月)8:00~9:00 「8:00だよ全員集合!!」~CLANN BY THE RIVERで朝ごはんおごります~

になります。

川沿いのカフェで最高のお天気のなか(最高のお天気にしますのでお任せください)朝ごはんとか、僕個人的にもとても楽しみです。

予約とか一切不要ですので、当日の朝ドキドキしながらお待ちしております!!

 

本日は

3/18(月)21:00~22:00 スナックシンパティオンライン

を開催します。

スナックシンパティは、まったくノーテーマで居合わせたみなさんとガヤガヤお話をする会。

入退場も自由ですし、話したくない人はマイクオフで出会いにいらっしゃるだけでも結構ですし、ご都合良い方はお気軽にご参加ください。

本日は僕は不在ですので、みなさんだけで本当にお気軽に!!

20:45まで参加申し込みお待ちしております。

 

週一のハイカロリー朝ごはんで順調に肥えてきております。

シンパティ Repre(リプレ)

朝の国立競技場だーれもいなくてお散歩にはとっても気持ち良い。

シンパティ Repre(リプレ)

このブログでよくお話するのですが、

「今日緑色の服を着た人を何人見ましたか?」

って聞かれても見当もつかないと思います。

まったく記憶にすらないでしょうし。

でも、あなたは今日緑色の服を着た人をいっぱい見ているんです。

見ているというか、正確にいうと視界に入っているんです。

けれど、「緑の服を着ている人を見るぞ」っていう意識がないからそれを記憶していないだけ。

人は、1日に大量の情報を得ていて、そのすべてに反応をしていたら頭がパンクしてしまいます。

一説によると、現代の人が1日に得る情報量は、江戸時代の人の1年分、平安時代の人の一生分なんてことも言われていて。

それだけたくさんの情報を1日に取得しています。

なので、

そのうちどの情報に反応して、どういった情報には反応をしないのか、これが意識下で選別をされているということなんです。

ためしに、明日から玄関に「青い車を探す」って大きく紙に書いて貼っておきましょう。

明日以降、世の中にこんなに青い車がいっぱい走っているんだということがものすごーくわかりますので。

 

婚活という初対面の相手と出会うときに

「変な人だったらイヤだな」と思って会うと、相手の変なところやイヤなところばかりが目につくし、

「素敵な人だったらイイな」と思って会うと、相手の素敵なところやイイところが目に入ってくる、っていうそういうことです。

 

何を見るのかを意識するだけで、見えてくるものや記憶に残ることは大きく変わります。

それに、

探るような表情で見るのと、期待に溢れた表情で見るのとでは、相手から見たあなたの印象も大きく変わりますしね。

 

いい出会いに期待しているのに、悪いところを探そうとしている、そんなおかしな出会い方をしてはいませんか?

たくさんのことが視界に入っているのに、探したいと思うものばかりが記憶に残る、そんな簡単なバグを利用していい出会いを見つけていってくださいね。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました