「結婚する」って目標、ちょっと大き過ぎませんか?

 

1月の

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

のオンラインイベントで、「お取り寄せ餃子をみんなで持ち寄って紹介する会」を開催したのですが、そこで「無人餃子直売所”雪松”」さんを紹介してくれた方がいて、餃子もさることながらその販売手法に興味がわいたカリスマ経営者の僕。

興味がわくといろいろな情報が自然に飛び込んでくるもので、それ以外にも「無人の古着屋さん」なんていうのがあることを知ったスゴ腕経営者な僕。

そんな辣腕経営者な僕は、知ったらすぐに行動に移するので、ちょっと現場を覗きに行ってきました。

現地を見させていただき、なんやかんや色々思いついたらしいイケメン経営者の僕は、ちょいちょい動き出す模様です。

思い上がりからスタートし、勘違いに発展し、最後はウソまでつくという、人間として問題ありの経営者です。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

目標の達成の仕方に、

「遠い目標だけではなく、身近な目標を設定する」

なんていうのを耳(でも目でも)にしたことがあるのではないでしょうか。

 

東京大学に合格するという大目標を設定するのもいいのですが、それだと

「時間的に遠すぎること」「そこまでの達成プロセスが見えないこと」

などから、

期間的にも内容的にも手短な目標を設定して、それをクリアしながら大きな目標にたどり着くような流れを作ることが大切ということです。

そうしないと、

途中のモチベーションも保てませんし、そもそも目標に近づいているかも分かりませんし。

 

これ、

婚活でも同じではないでしょうか。

 

目標が

「結婚する」

になっている人って結構いらっしゃいます。

 

それ、

目標自体に問題があるわけではないのですが、0→100過ぎてそこに向かっているかも分かりませんし、そもそも行動としての具体性もまったく見えてこないし。

何よりも、

具体性のない遠い目標に向かえば、叶うか叶わないかしか成果とならず、その成果がなかなか見えなければモチベーションも下がるのは普通のことだと思います。

 

ならばどうするか?

結婚に向けて確実に必要なことで、

実現可能な身近な目標を設定し、

それを日々しっかりクリアしていけばいいのではないでしょうか。

そして、

身近な目標っていうのは、途中で軌道修正もありなので(というか、むしろ軌道修正は必要なので)、そこも定期的に見直しながら、また結婚に向けての実現可能な身近な目標を実行することが良いと思います。

 

「結婚に向けて確実に必要なこと」

で、

「実現可能な身近な目標を設定」

というのは、いろいろあります。

 

まず絶対なのは、

「ちゃんと人と出会うこと」

これは多ければいいということではなくても、多いほうがチャンスになるのは間違いありません。

月に何人とか、出会いの場に何回とか、そういう達成可能な身近な目標は設定して、それをしっかり達成していくのは大事なこと。

出会いに限らず日常でも、

「明るく元気に挨拶をする」

「ネガティブな言い回しをしない」

「笑顔で相手と向き合う」

なんていうのは、職場なども含めて毎日できることで、それを習慣にするのはいい出会いに必ず繋がります。

それ以外にも、

「月に1度は髪をカットする」

「出かける時は必ず髪を巻く」

「体脂肪やBMI値をキープする」

「副職で2万は稼ぐ」

「月に100㎞走る」

「毎月5冊以上本を読む」

などなど、それをしたから必ず結婚に繋がるということではなくても、自信を持って異性と向き合うための自分磨きや能力アップを設定してもいいでしょう。

 

これ、

仕事でも一緒ですよね。

大きな目標があって、そこにたどり着くための身近で具体的な目標を設定し、実行をしながらその達成度合いと目標内容を確認して、それを定期的に修正していくということ。

 

年収の高さと婚姻率は確実に相関関係にあるのは間違いないのですが、

これは、

年収が高い人の方がモテるということだけではなく、仕事の目標をしっかり達成できる人の年収は高く、その達成の仕方を仕事以外にもスライドして目標を達成しているということでしょう。

 

結婚という目標を達成するにあたり、

まずは身近に達成をすることはなんでしょうか?

「人と会う」ということは目標のなかに入っており、それは達成されておりますでしょうか?

それ以外の目標も明確で、それを必死こいてやり切っていますでしょうか?

 

大きな目標を達成するには、めちゃくちゃ頑張るという気持ちと行動は必要です。

めちゃくちゃ頑張ることを、身近な達成可能なところに落とし込んでみることをおススメします。

それでも、

たまたにちょっとサボったり甘えたりすることもあるのですが、身近な目標が明確になっていれば早めにリカバリーできますしね。

 

僕は今、100歳まで元気に生きることを目標に、

週に3回はジムに行って筋力も体力も整えることと、

甘いモン控えて食事も食べ過ぎないようにすること、

を身近な目標にして頑張っています。

そして、

ひとりぼっちで孤立する人がいなくなる世の中になるように、

今ある婚活の課題をクリアして独身の方の力になれるシステムを作ることと、

それを多くの方に広めて喜んでいただくための行動を日々考え実行すること、

を毎日の目標としてチャレンジしています。

 

朝クッソ眠いこともあるし、

どうしても食後に甘いモン食いたいこともあるし、

アイデアが思いつかなくて眠れない夜もありますし、

みなさんに思い通りに伝わらなくて身体中搔きむしりたくなる時もあります。

それでも、

たまにはへこたれる時もありますが、なるべく早めに行動と気持ち修正して、日々チャレンジしております!

 

ということで、

僕も挑戦して頑張っているので、お前も頑張れよwww

 

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)を

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」を


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました