結果を変えるなら行動変えろ、行動変えられないなら〇〇を変えろ

 

「東京の子供たちは平均身長が他府県に比べ高い」

という事実を知ったときに、

「へぇそうなんだ」で終わる人と、「なぜそうなんだろう?」と思う人と、その理由を探りにまで行く人には、5年後10年後の思考の深さに思いっきり違いがあることは間違いないでしょう。

東京の小学生は背が高いんですよ。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

よく、昭和の風全開の上司が言う言葉で、

「心が変われば行動が変わる

行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば人格が変わる

人格が変われば運命が変わる」

なんてヤツがあるじゃないですか。

バリバリの営業会社なんかには、壁に飾ってあったりも。

 

これ、概ねその通りではないでしょうか。

ただひとつ困難なのが、すでに30代40代になっている僕らに、

「心が変われば」

がスタートになっているということ。

 

まだ、右も左も分からん入社したての若者なんかにはヒットするかもですが、いい歳になっている我々に

「心が変われば」

なんて言われても、「そんなもん今から変わるかっ」って普通に言いたくなっちゃうし、人格変わって運命変わるころには80歳くらいになっていそうで、「運命変わるの意味が違うやん」とかツッコミたくなる感じも・・。

 

なので、

これをもうちょっとアラフォー向けにシンプルにアレンジして、さらに婚活バージョンとしてみなさんにお伝えすると、

「無理やり行動変えれば結果が変わる

行動変えられないなら居場所を変えろ」

みたいな感じではいかがでしょうか。

(最後は「変えろ」になってますが)

 

今と違う結果を望むなら、今と同じことをしていたって無理なのは、どう考えても普通に分かること。

でも、

いい歳こいてしまうと、なかなかこの行動を変えるということ自体が難しくて。

思い込みも激しいし、今からチャレンジするもの怖いしで、とにかく行動を変えない人がほとんど。

なので、

今と違う結果を望むならば、無理やりにでも行動変えることは必要ですよ、ということは前提にさせていただきたいんです。

ただ、

それでも、

思い込みも激しく、頭も固いアラフォー世代は、

「いや、今のままでもボチボチなんとかなってるし」

とか、ここまで来てまだそんなこ言ってやがんのか、という自己弁護を炸裂させたがるので、

ならばもう、

そこまで言っても行動変えられないなら、環境自体をガラッと変化させれば無理にでも行動は変わるので、居場所ごと変えちゃえばいいんじゃない?

という、そんなお話です。

 

これは、先日もちょっとお話をさせていただいたのですが、

婚活を長く続けてもなかなかいい出会いがないのなら、そのままそれを続けてもいい出会いがない可能性の方が高いんじゃない?

ということ。

あなたに問題があるのではなく、

あなたの頑張りが足りないのでもなく、

あなたの今いるその場所に問題があるのかもしれないんです。

頑張る姿勢も、頑張る量も正しいのに、頑張る場所を間違えていて成果が出ないことって、実は結構よくあることなんです。

 

なので、

今と違う結果を求めるなら、今とは違う行動をすることは必要で、

ただ、

行動を変えるのも楽ではないことなので、居場所を変えることで自然と行動が変わるようにする、

それって誰にでもできる結果の変え方だったりするんです。

 

とはいえ、

居場所をどこに変えるかっていうのもまた大事なことだったりするので、そういう時にはどこで何が起きているかを把握しているプロに聞いてみるもの方法のひとつ。

弊社の無料ご相談会にお越しいただければ、まずはあなたの現状と理想をお伺いして、そのうえであなたに合った居場所をご提案させていただきます。

たとえば、

実は、相手に対して数値的な条件にはあんまりこだわりがなく、人柄や居心地の良さがパートナーとして大事であることが分かっている方が、数字的な条件から合う合わないを決めて、一度お見合いをしただけでその後の継続を決めるなんていう、結婚相談所の出会い方はまず合わないでしょう。

ルックスは人並みですが、相手の話をしっかり聞くことができて、適切な質問や意見も言えて、笑顔いっぱいで初対面の相手と上手に話せるのがウリな方が、数字的な条件と写真を晒して、1:1でひとりづつ会っていくマッチングアプリの出会い方は遠回し以外なにものでもありません。

 

あなたの特徴を活かして、あなたにあった居場所で活動をするというのは、あなたにいい結果をもたらすうえでとても大切なこと。

今の婚活を続けてもなかなかいい出会いがないという方は、もしかしたらその居場所に大きな問題があるかもしれませんので、ぜひ一度無料ご相談会にお越しください。

かならずしも、弊社のサービスをおススメするとも限らず、まったく他社さんの「読書会」みたいなのをご紹介することもあり。(これ結構多くあります)

どういった場所でどういった出会いが展開されているのか、その辺の出会いの情報はかなりたくさん持ち合わせておりますので、とにかく今の出会い方でいい出会いがなかなか見つからない方はお気軽にお声がけください!

大なり小なり何かしらのお力にはなれますので。

 

あなたの居場所、そこで合っていますか??

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

コメント

  1. […] これ、以前に出会いの件でもお伝えしましたが、頭を急に切り替えるのって30代40代のみなさんにはなかなか難しい話。 […]

  2. […] いつもこのブログでお話しておりますが、やっぱり違う環境に身を置くと、違うアイデアが出てくるのは間違いないこと。 […]

タイトルとURLをコピーしました