昨日の
は、お昼に静岡ツアーを、夜には横浜5番街飲みを開催しました。
お昼の静岡ツアーは、心配されていた雨のダメージもほとんどなく、参加者様の日頃の行いの良さが見事に!!
来月は出雲ツアーもありますので、定期的に遠出シリーズしていきましょうね。
夜は横浜5番街飲みですが、第一陣は17:00から飲み始め。
僕のところのお写真が送られて来たのが22:00くらいだったのですが「2次会開催中!!」ってwww
さて何時に終わったのでしょうか??
本日は東西3連発
9/21(日)11:00~12:30 「関西+プラス」~関西でランチ奢ります! ビジター様も一緒に~
9/21(日)14:00~16:30 「スナック大宮&シンパティコラボ企画」合同出会い祭りin大阪
9/21(日)17:00~19:00 自分+プラス~渋谷でシュラスコ&ビール~
今日は僕も6:30出発で久々の関西遠征ですので、みなさんにお会いできるのが楽しみです。
こちらはまた明日にでも詳細お伝えしますね!!
おとながここまではしゃげる御殿場の魅力ww


ニコちゃんの下は、みんなかなりイイ感じの顔にww


出会いの場でよく問題視される「俺通信」。
出会ったばかりのまだコミュニケーションの取れていない相手に、自分の状況や現状をLINEやメールで一方的に送り付けてしまうアレです。
独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」でも、みなさんが気軽に連絡先を交換できるようになっている分、この俺通信が問題になることがたまにあるんです。
ただ、
「俺通信」が良くないということは事実として知れ渡っていますが、一体何が問題なのでしょうか?
なぜ「俺通信」はダメな行為なのでしょうか?
まずひとつ言えることは、僕はこの「俺通信」をされてもさほど問題だとは思いません。
なぜなら、
それがただの「俺通信」だと認識をしたならば、普通に無視するからww
無視はしづらくても、「こういうの送られても困るんでちょっと控えてね」っていうのを普通に言うから。
そうすると「俺通信」はすぐに止まるようになるので、送られて困ることもなければ、それを問題だと捉えることもないということ。
ところが、
これができない人って世の何に一定数いるんです。
「今夜の晩ごはん」とか「○○旅行中」みたいな、別に興味もないし聞いてもいないしみたいな「俺通信」を送られたときに、それを無視することができない人っているんです。
僕みたいに邪悪な心を持たずに、人思いの優しい性格の方なのでしょう。
こういった「俺通信」を無視もできないし、やめてとも言えないので、「美味しそうですね」「出張ですか?」って優しく返答をしてしまうんです。
そうすると、「俺通信」マニアの人は、その優しさに甘えてまた「俺通信」を送るという悪循環になります。
「俺通信」の問題はここにあります。
コミュニケーションも取れていないし、その情報を知りたがってもいない相手に、一方的に自分の状況や現状を送り付ける、それ自体が配慮のない迷惑行為なのですが、それと同時に、断ることができない相手の弱みに付け込んで、自分の欲求だけを果たそうとする、その行為自体が大きな問題であるということ。
少し場面と視点を変えれば、自分に反抗してくる相手には手を出さないけれど、何も言わない相手のことは自分の欲求のはけ口として利用するみたいなのと同じことで、それって言ってしまえばすごく卑劣な行為であるということなんです。
整理しましょう。
交際をしていたり、結婚をしたいたりするならば別ですが、あなたのことをまだ好きでもないし興味も持っていない相手は、あなたの状況や現状を知りたいなんて思っていないし、その相手に一方的に情報を送るつけることは迷惑行為であるということを認識しましょう。
晩飯に食べたもんが美味かろうが、出かけた先の景色がキレイだろうが、それはあなたの感想であって、あなたに興味がない相手にとってはどうでもいいことだし、それをいちいち送られるのは迷惑であるということ。
ここをまずしっかり理解をしてください。
それを理解せずに自分の情報を送り付けたときに、その発信に返信が来ることがあるのですが、それはあなたや情報に興味があるわけじゃなくて、「送られてきたメッセージを無視できない」という優しい心がそうさせているだけなんです。
そんな相手の優しさに付けこんで迷惑行為を繰り返す、それが「俺通信」の最大の問題点であるということです。
どうしても自分の情報を伝えたいのなら、
「今夜の晩ごはんすごく美味しかったのですが、△△さんは何を食べましたか?」
「○○に旅行中ですごくキレイな景色ですが、いらしたことはありますか?」
と、相手とコミュニケーションを取りたいという意思で送るといいでしょう。
ただそれも、晩ごはんのことを聞いているのに返信が翌朝だったり、「ありますか?」に対して「ないです」だけの返信だったなら、相手はそのコミュニケーションを求めていないということなので、早々に他の方法を考えようと改めてくださいね。
「俺通信」が良くないことだと分かっているのにやるのは、ただの欲求不満の甘えん坊であるということ。
欲求不満の甘えん坊のおとなとか、考えただけでもキモイ存在でしかないので、キモがられないように「俺通信」はやめましょうね。
今日はちょっと厳しい言い方になりましたが、出会ったばかりの異性とコミュニケーションを取るうえで、とっても大事なことですし、ここを雑にしてうまくいく話もダメにしてしまうのはもったいないですから。
追記
一般用語として「俺通信」としていますが、「私通信」も一緒ですからね。
Repre(リプレ)おすすめ情報
理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ
人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ
Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら
シンパティのお問い合わせはこちら

