今まで恋愛をして来なかった人が恋愛結婚する方法

 

昨日の

365オンライン

は、デートに使えるお店紹介を開催しました。

これ、定期的にやりましょう!

みんなで「実際に行ったことがある、デートに使えるいい感じのお店」を披露し合うので、1回参加をしただけで数件の良い情報が手に入るという、これが無料なのはお得過ぎる。

それに、

「こういうお店を選ぶんだ」という人柄も見えたりで、いいお店を出せば出会いのチャンスにも繋がりやすいし。

かなりお得な企画であることは確かなので、また近々開催しますね!!

 

本日は

5/7(金)21:00

「u-39」

先日開催したo-45の別バージョンで、30代以下の方々のみで集まる会。

年齢枠を固定しているので、後は人柄を気に入っていただければ、かなりいい出会いに直結するかと!!

いつもは気軽なコミュニティを展開している365オンラインですが、今夜の「u-39」と明日の

「40~44」は出会い色強めですので、年齢該当のみなさんはぜひご参加ください!!

 

追記

昨日、5月後半の365オンライン企画を一気に公開しましたので、ご都合よいところでぜひご参加ください!!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

今日のお話、入り口はちょっと厳しく聞こえるかもですが、後半で具体的な対策をお伝えしますので、冒頭イラっとせずにじっくりご覧ください。

 

これ、言葉にすると厳しくなるのですが、

今まで恋愛をして来なかった人が「婚活」をしても、恋愛結婚するのは難しいと思うんです。

 

「婚活」というのは、広義での出会いということではなく、結婚相談所やらマッチングアプリやら婚活パーティーやらの今ある出会いの場を指しています。

恋愛経験の少ない人が婚活をしても恋愛結婚が難しいと思うのには、いくつか理由があります。

 

理由その①

出会ったばかりの相手にあなたの魅力を伝えることができるのか?

恋愛経験が少ないのに、いきなりまったく知らない異性と向き合ったら、そりゃ緊張もするし通常の精神状態ではいられないと思います。

そんな状態のなかで、マナー良く接して、スムーズにトークを繰り出し、あなたの魅力を相手に伝えるのなんて、そりゃちょっと難しくはないです?

 

理由その②

出会ったばかりの相手の魅力をあなたは感じることができるのか?

数少ない恋愛経験では、あなた自身が異性に求めるポイントは明確になっていないと思います。(求めるポイントが本当に大切なのか分かっていないところも)

なのに、出会ったその場で「さぁこれからどうしましょう」と言われても、そこでジャッジなんかできなくないですか?

顔が好きとか、雰囲気悪くないくらいは人として感じると思いますが、ピンとなんか来るものではないので、その状態で相手をジャッジするのって難しくはないでしょうか。

 

理由その③

短い期間で恋愛関係を築くことなんてできるのか?

現代の結婚は、「結婚をする」ことが目的ではなく、「好きな人と結婚をする」ことを目的としている方が多いと思います。

学校生活でも社会人生活でも、ある程度一緒の期間を過ごす異性がいたのに恋愛をして来なかったあなたが、出会ったばかりの相手とほんの数か月で恋愛関係を築くことなんてできるのでしょうか?

 

今まで長い人生のなかで、いろいろな異性と触れ合ってきたのに、

なかなか人を好きにならないか、

好きになっても近づくことができないか、

好きにはなるけど相手から好かれることがないか、

理由はいろいろだと思いますが、結果恋愛関係を築いて来なかったあなたが、「婚活」をすれば恋愛をすることができるかなんて、そりゃちょっと難しいのではないかと思うんです。

 

「だからあなたは結婚できない」と言っているのではありません。

恋愛経験の少ないあなたは結婚ができないと言っているのではないんです。

そうではなくて、

今まで異性と触れ合うことがあっても恋愛をしてこなかった(できなかった)あなたが、「婚活」という初対面の相手といきなり関係性を築くような出会い方をしても、そこから恋愛関係を結んで結婚まで進むのなんて、かなり難しいことではないのでしょうか?

そういうことなんです。

 

ならば、

今まで恋愛経験が少ない方が結婚をするのにはどうしたらいいのか?

答えはふたつです。

 

ひとつは、

結婚にゴリゴリの恋愛を求めないこと。

結婚をするのに、「好きな人と」とか「恋愛関係の先に」とか、誰が決めたわけじゃない一般論を持ち込もうとするから結婚が難しくなるのであって、恋愛なんて持ち込まないで結婚をすればいいんです。

これ、暴論に聞こえるかもしれませんが、僕らの親世代ではいたって普通のこと。

今から40年前は、、結婚をしないと男性は会社勤めで昇進しないし、女性はそもそもお金がないしで、その後の人生設計ができないから、大人になればみんなが結婚をするのがあたりまえでした。

そして、今ほどの情報もないので、身近にいる数名の中で「一番バツじゃない人」と結婚を決め、自分で決めた相手だからどうにかしてうまくやって行こうという決意で結婚をしていった方が大勢いました。

「身近に結婚候補の数名が見当たらない人」に、お見合いをあっせんする地元の情報通がおり、それが結婚相談所の源。

つまり、

結婚相談所っていうのは、そもそもキラキラの恋愛関係を築くところではないんです。

なのに、

今のご時世は恋愛結婚至上主義みたいな感じで、「好きな人と恋愛関係を築いて結婚する」なんていうのがあたりまえになり、その出会いを「婚活」としてあっせんしようとするから、だから「婚活」をしても苦戦をする人が続出をするわけです。

特に、

今まで恋愛経験が少ない人も、その恋愛結婚を求めたりするから大変なことになるんです。

なので、

恋愛結婚を絶対だと思わず、昔ながらの考え方で、「自分はやっぱり結婚をしたいので、結婚を決めた相手を好きになる努力をする」という覚悟を持って結婚するというのも、良い方法だと思います。

ただ、

これって、あなたがだけがそう思っても難しく、相手もそう思ってないといけないので、そこがハードルにはなると思います。

 

そして、もうひとつは

出会ったばかりの相手と恋愛関係を築こうとしないこと

今まで恋愛経験が少ない人が、出会ったばかりの相手と、しかも結婚相談所の場合ものの数か月で恋愛関係を築いて結婚するなんていうのは、かなり難しいことであるのは間違いありません。

「婚活」というのは、恋愛ができる特別な魔法とかではありませんので。

でも、今までの経験を塗り替えることはできませんし、突然に恋愛強者になることもありえません。

ならば、その「出会ったばかりの相手と、すぐに恋愛関係を築く」というのを止めて、出会った相手と一緒の時間をいっぱい過ごし、もっとゆっくりと人間関係を築き、そのうえで少しづつ恋愛関係を築いていけばいいのではないでしょうか。

今までやったことがないことを、ものの一瞬でできるようになるわけがないので。

 

ならば、その

「出会ったばかりの相手とすぐに恋愛関係を築こうとするのではなく、一緒の時間を過ごしながら少しずつ恋愛関係を築いていく」

というのはどうすればいいのか?

もうお察しの通りですが、それが弊社で行っている

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

であり、

365オンライン

であるわけです。

 

弊社では、結婚相談所Repre(リプレ)という、いわゆる「婚活」の出会いもあります。

ただ、こちらで結婚まで進むみなさんは、

「今まである程度恋愛経験があり、出会った相手とスムーズにお互いの魅力を表現し合うことができる方」

か、もしくは

「結婚にあまり恋愛関係を強く求めずに、出会った相手とうまくやっていく覚悟を決めることができる方」

がほとんどなんです。

これは、弊社に限らずいわゆる「婚活」という出会い方では多くみられる傾向です。(もちろんすべてではありません)

 

出会った相手をすぐに好きになんかなれない方

好きになれるけど相手からすぐに好かれない方

そもそも初対面の相手と出会いが得意でない方

こういった方々は、出会った相手とすぐに恋愛関係を築くのは難しく、婚活をしても苦戦をしている姿をいっぱい見てきました。

そこで思ったのが、これはみなさんに問題があるのではなく、この「婚活」という出会い方に問題があるということです。

 

今まで恋愛経験が少ない人が、出会っですぐの相手と恋愛して結婚しましょうなんていっても、それはかなり難しいこと。

でも、それは「ヒト」に問題があるのではなく、その「システム」に問題あるわけですから、ならばその出会いのシステムを変えてみようと思ったんです。

 

今ある「婚活」は

相手のプロフィールを見てアプローチをし、

出会った相手とお話をしてその後会い続けるかをその場でジャッジし、

その相手と約束をしてデートをしてを繰り返し、

その先に恋愛関係を築いて結婚まで進んだらいいね、

という出会いのシステムなのに対して、

 

「僕んち」や365オンラインは、

まずは気軽にみんなで集まって、

出会ったその場でマルバツを付け合うことをせず、

一緒に楽しい時間を何度も過ごしていくなかで、

少しずつ相手の人柄や空気感を感じていって、

そのうえでいいなと思ったらそこからアプローチをしましょう、

というシステムになります。

 

そう、繰り返しになりますが、

恋愛経験があって、相手を見定めることができて、自分の魅力もうまく表現ができる人は、今ある「婚活」でいい出会いは見つかると思います。

ただ、

恋愛経験が少なく、すぐに好きになったり好きになってもらったりというのがうまく進まない方は、出会ったその場でジャッジをし合う「婚活」という出会い方で、恋愛⇒結婚と進めていくのは難しいということなのです。

 

どっちが良くて、どっちが悪いとか、そういうことではありません。

あなたが結婚に何を求めていて、出会ったばかりの相手とどうやって関係を築いていくことができるか、そこがポイントになります。

 

「婚活」という出会い方がスピーディーでスムーズなのか、

それとも、

少しづつ関係を築いていく方が実は最短距離で確実なのか、

あなたが今まで異性とどうやって向き合って来たかを考えて、そのうえであなたに合った出会い方を決めていただくとよろしいかと思います。

 

すぐに異性と恋愛関係を築くのが苦手な方が、恋愛関係を築いて結婚まで繋げる流れがなかなか見つからなかったので、

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

365オンライン

という出会いのサービスを作りました。

 

出会った相手をすぐに好きになんかなれない

好きになれるけど相手からすぐに好かれない

そもそも初対面の相手と出会いが得意でない

それで、婚活をしていてもなかなか苦戦をしている方には、確実にお力になれるサービスですのでぜひお気軽にご利用ください。

どちらのサービスも、いくつかのルールが定められていますので、ご興味がある方はこちらのフォームよりお問い合わせください。

一度あなたの現状をお伺いしながら、弊社のサービスがどうお力になれるのかしっかりご説明させていただきます。

 

「婚活」って、結婚までの特急券でもないし、恋愛を築く魔法の出会い方でもありません。

日常で築く出会いとなんら変わりはないし、短い期間でジャッジをすることを考えると、日常での出会いよりもずっと困難な出会い方かもしれません。

今までの生活で、スムーズに恋愛関係を築くことができなかったあなたが、「婚活」をすることで恋愛をして結婚まで進むのはかなり難しいことなんです。

でも、それはあなたに問題があるわけでも、あなたが悪いわけでもなんでもなく、その出会い方があなたに合わないというそれだけの事。

今まであまり恋愛経験が少ないあなたが、出会った相手と恋愛関係を築いて結婚まで進めるよう、一生懸命サポートいたします。

婚活をしていて苦戦をしても、凹まずに、諦めずに、好きな人と恋愛をして結婚することを目指してください。

あなたのお力になれるよう頑張ります。

 

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました