婚活で出会った相手にやる気を感じなくてテンション下がるときは

本日も

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

ご説明会を21:00より開催します!!

ご希望の方は20:45まで参加申し込みお待ちしております。

ちょっと遅くなりましたが、明日から全国的に告知を開始し説明会の第3弾をスタートします。

6月中旬には少しづつイベントもスタートしますので、ご説明会にはぜひお早めにご参加ください!!

 

お待たせしましたが、そろそろ本格始動!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

「相手のやる気が感じないので終わりにします」

「相手のテンションが低そうなのでどうしたらよいか分かりません」

会員様からそんなご相談やお申し出を受けることがあります。

つまり、

婚活で出会った相手がどうも前向きじゃないので、こっちもやる気にならなかったりどう対応したらいいか分からんということ。

こういったご相談やお申し出を受けたときに、僕は必ず会員様に問いかけることがあります。

それは、

「相手のテンションは関係なく、あなたはどうしたいのか?」

ということ。

もちろん、相手が前向きにやる気を見せてくれればこっちのテンションも上がるのは分かります。

ただ、相手のテンションが高くないからだからやる気にならないみたいな、その考え方は改めたほうがいいです。

その考え方でいる限り、なにかのミラクルがない限りいい出会いは見つかりませんから。

 

相手のテンションが高くないとやる気にならないという考え方を改めたほうがいい理由は3つです。

①テンションを表現するのが苦手な人っているから

本当はあなたといる時間が楽しいし、もっとあなたに会いたいと思っていても、それをうまく表現できない人っているんです。

そういった前向きなテンションを上手に表現できる人ってそんなに婚活に苦戦してなかったりもするので、むしろ苦手な人のほうが多いかもしれませんね。

「相手のテンションが高くない=やる気がない」ってことじゃないので、簡単に諦めないほうがいいでしょう。

 

②ハナっからテンションの高さを求めないほうがいいから

出会ってすぐに「好き~っ」みたいなテンションになる人のほうが少ないです。

あなたと一緒の時間が嫌ではないけれど、かといってあなたとずっと一緒にいたいわけではないという、これが婚活で出会った相手のテンションではないでしょうか。

そんな相手に向かって、「もっと分かりやすくやる気見せてよ」って言ってもそりゃムリな話で。

 

③そもそも相手のやる気はまだないから

これは②と似たりですが、そもそもなんで出会ったばかりの相手があなたに対してやる気を持つのでしょうか?

過去の経緯を考えたときに、出会ったばかりの相手があなたに「キャー」ってやる気を持って接してきましたか?

(あなたがダメという意味ではなく、多くの人は「キャー」なんて言われないっしょの意)

ヤリモクだったり、何かを売り付けたい相手が「キャー」ってあなたに向かってきたことはあるかもですが、そうじゃない普通の相手から一方的にやる気を出されたことって、よほどモテモテな人生を歩んできた人だけですものね。

あなたが「スン」と佇んでいるだけで、相手がやる気を見せてくることってそもそもありえないんです。

 

婚活で出会った相手との仮交際もしくは本交際で

「相手のやる気が感じない」

「相手のテンションが低そう」

それっていたって普通のことです。

だから終了するとか、だからやる気にならないとか、そんなことを言っていたら誰とも結婚はできません。

黙っているだけで相手のテンションがバリバリ上がるなんてことはないので、そこを期待しちゃあかんですよっていうことです。

 

ならばどうするか?

答えはひとつで、あなたがやる気を見せてテンション高く相手に向かっていくことです。

だって、

あなたは相手のテンションが高いことを求めているんですよね?

ならば、

相手だってあなたのテンションが高ければ嬉しいし、あなたのやる気を感じることで相手もやる気になるかもしれないじゃないですか。

 

「相手のテンションは関係なく、あなたはどうしたいのか?」

って、そういうことです。

相手がどうだからどうじゃなく、あなたはどうなのか?

出会ったばかりでそんなにやる気にならないのはお互い様ですが、そこでお互いに見合ってしまったら関係は深まらないので、どちらかが(もしくはどちらもが)まずは前向きにやる気を出しに行くのって大事なこと。

それを相手に委ねるんじゃなくて、まずはあなたからやってみてはいかがでしょうか?

 

好きだからやる気になるんじゃなくて、やる気を持って向き合うから相手のやる気も促され、それをお互いに感じ合うからそこに「好き」が生まれてくるんです。

そのやる気を相手に委ねるのではなく、まずは自分からやってみること。

お互いが「まずは自分から」って動けば、そこにはきっといい関係が築けますので。

 

「相手がやる気ならこっちも」

って、そんな相手次第みたいな出会い方をしていたら、いつまでたってもいい出会いは見つかりません。

だって、あなたぶっちゃけそんなにモテないでしょ?www

って、みんなそうですから。

 

好きだからやる気になるんじゃないんです。

婚活だからやる気を見せるんです。

そうやって前向きに触れ合っていくうちに、お互いのやる気が少しずつ上がってくるのではないでしょうか。

まずはあなたから、ですからね。

ですからね。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました