婚活するにも結婚するにも不安がいっぱいなときは稲川淳二戦法で解決

 

昨日の

365オンライン

は、「u-39」と題して、30代以下の方限定の集まり。

30代以下の方、こんなに少なかったでしたっけ??www

今回は訳あってオレンジのハートマーク。

「お客様に対してどんなに小さなウソもつかない」ということは、運営をするうえでのモットーにしておりますが、反面「お客様に言わなくてもいいことは言わない」ということもモットーにしております(笑)

 

昨日は人数が少なかったですが、かなり具体的な話題になり、僕からみなさんにいろいろアドバイスをさせていただいているうちに、僕も新しい行動策がいくつか思いついて。

やっぱり、「想いを口に出して話す」のってとても大事なこと。

頭の中にあることを「口に出して話す」と、思考の整理になってそこから気づくことっていっぱいあるものです。

365オンラインは、「独身のみんなで集まって話す」ことでいろいろな気づきがある場なので、いい出会いがあるかは次の問題ですが、自分の想いを話したり、人の想いを聞いたりすることで、日頃の不安や悩みやモヤモヤを取り払っていただけると嬉しいです。

 

ということで、土曜の今夜は2本立て。

5/8(土)20:00 「40-44」

年齢制限3部作で、「o-45」「u-39」ときたのでその間を開催します。

ご自身も「40-44」で、理想の相手も「40-44」というみなさんにお集まりいただくので、あとは人柄さえ良ければかなり出会いのチャンスになります!

そして

5/8(土)21:00 「スナック村木」

こっちは毎回まったくのノーテーマで、しゃべりたい人は自由にしゃべって、あんまりしゃべりたくない人は普通に佇んでみんなの様子を見ているだけでもまったく問題なしの、気軽な出会いの場。

一応僕がカジ取りをしますが、ノーテーマのノープランなので毎回雰囲気はバラバラです。

そういうノーテーマのときにどう動くかで人柄って出やすいものですので、ぜひみなさんの様子観察してみてください。

15分前まで参加受け付けておりますが、毎回かなりの人数なので出会いをお楽しみに!!(365オンラインからどうやって結婚に繋がるの?

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

今日は、

婚活をしていて不安を抱えすぎる人に、ちょっとだけお話を。

 

「こうなったらどうしよう」

「こんな人だったらどうしよう」

「これを言って(して)も大丈夫か」

婚活という、まったく知らない相手と出会い、関係性を深め、結婚まで繋げていく過程の中には、いろいろな不安がよぎることがあります。

でも、

ここでひとつ冷静になっていただきたいのが、

その不安ってそんなに大変な問題ですか??

ということ。

 

不安を感じて動きが止まってしまったり、ネガティブな感情に支配されてしまったり、そうやって不安を抱えすぎてしまう人には、ふたつの共通点があります。

ひとつは、

それに対しての対策を考えないこと

「こうなったらどうしよう」

「こんな人だったらどうしよう」

不安に感じることはあっても、そこにあらかじめ「だったらどうしよう」という対策を考えておけばそんなに不安を抱え続けることはないのですが、不安を感じやすい方ってそこで思考が止まってしまうことが多く。

「出会った相手がすごく感じ悪い人だったらどうしよう」

って不安を感じて出会いを躊躇したたりする方がいますが、それって「だったら帰っちゃえwww」というそれだけのこと。

あまりにトンチンカンな言動の相手にずっと付き合う必要もないので、あなたがマナーのある向き合い方をしたうえでですが、ちょっと早めに切り上げて帰ればいいという、それだけのことなんです。

それで相手が不満そうにしても知らないし、相談所の担当者さんに注意をされてもちゃんと話せば分かってくれるし、それで頭ごなしに注意してくる担当者ならそんな相談所やめればいいし。

それはそれで残念なことではありますが、そこに不安を感じて出会いを躊躇したりするのが一番もったいない。

「アプローチしてフラれたらどうしよう」ってまた別の人を探せばいいし、「結婚して変な人だったらどうしよう」って離婚すればいい、それだけのことだったりするんです。

 

そしてもうひとつは、

経験値が足りないこと

不安を感じるときには、あらかじめその対策を考えておけばいいと言ったのですが、不安って「未来のこと」に抱くものなので、その対策が正解かどうかはわかりません。

そうすると、そこで起こりうるリスクを大げさに考えてしまって、いつまでも不安から逃れられない方がいます。

でも、あなたの身に降りかかることなんて、そんな大きな問題じゃないから大丈夫ですよ。

たとえ大きな問題でも、なんやかんやで乗り越えることができるから大丈夫ですよ。

そういった、問題を自分で乗り越えた経験が少ない人が、未来のリスクに過剰に不安を感じやすい傾向があります。

 

不安を感じすぎる人って、性格や性質もあるから悪いことじゃないし、反省をすることでもないと思います。

ただ、

不安を感じすぎることで、ストレスが過剰になったり、行動に制限がかかってしまったりするのなら、そこは意識をしてちょっとずつ改善をしたほうが良いですよね。

だって、不安を感じすぎてストレスが過剰になったり動けなくなったりすると、結果また別の大きな不安を抱えることになるので、雪だるま式にどんどん不安が膨らんでいくだけなので。

いいなと思う人がいるのにフラれことが不安でアプローチできず、でもこのまま独身も不安だからとりあえずで婚活をして、結婚まですすみそうになっても本当にそれでいいのか不安を感じ思いとどまり、結果ずっとひとりぼっちでいて将来が不安、って、もう不安が不安をくっつけてどんどん大きくなっていく典型的なパターン。

フラれたら別いけばいいし、

独身だって仲間がいっぱいいれば楽しく過ごせるし、

結婚してイヤだったら別れればいいし、

将来のこと考えても分かんないので今を思いっきり楽しめばいいし、

ホントにそれだけのことなのですが、そこをすべて「不安」ってしてしまうのって、生きづらくて仕方ないですよ。

 

でも、そう思っちゃうんですよね。

不安を感じてしまうんですよね。

そういう人はまた、「こういう考え方じゃこのままダメなんじゃないか」ってすぐ不安になっちゃったりするから、あんま落ち込んだり反省したりはしないでください。

 

「不安」

って、ほとんどは起きてもいない問題を勝手に起こして、ひとりでうんうん苦しんでいるだけのこと。

そうやって苦しんでいるとどんどん不安は重なっていってしまいます。

そうならないために、

考えられる範囲で「こなっってもこうすれば大丈夫だろう」ってある程度考えておきましょう。

コワがり過ぎずに不安に向き合って行動を起こしてみましょう。

すぐにはできないかもですが、ちょっとづつ慣れていくし、その経験値の積み重ねでどんどん楽になっていくので。

 

婚活だけではなく、仕事でもなんでもそう。

不安を抱えてジメっとしてしまい、下を向いてしまったあなたの目の前を、不安を一発で解消するようなチャンスが横切ることがよくあります。

不安なんて、あなたが勝手に引き起こした問題であって、そんなのたいした問題じゃないから大丈夫ですよ。

不安を抱えてジッとして、ジッとしているからどんどん不安が大きくなる、一番危険なのはそこですから。

不安だなと思うことがあったら、あえて突っ込んでいくくらいのことをすると、そういった経験値の積み重ねで対策も具体的にたてられるし、不安自体も怖くなくなります。

 

「コワいな、コワいな」って言いながら突っ込んでいく、稲川淳二さん戦法でいきましょう。

不安なことには、あえてどんどん触れていきましょう。

不安を感じることの多くは、知らないからであって、経験して知って慣れれば不安じゃなくなりますから。

 

僕も、この仕事をひとりではじめて、最初の1年ちょっとひっとりもお客様いらっしゃらず、「このままずっとダメだったらどうしよう」とか、人並みに不安を感じたりしたこともありますが、なんとかなっちゃった経験があるから、今もコロナでいろいろ不安はあっても、

「まぁ今できること考えて一生懸命やろう」

「ここで不安に潰されて後ろ向かないようにしよう」

って思って、日々前向きにチャレンジしております。

こんな、学もないしカネもコネもなーんにもない、今年50になろうとしているオッサンだってなんとか生きているので、みなさんくらいの教養と人柄があれば大体の問題はクリアできるので大丈夫ですよ!

根拠なんてどこにないけど、あなたは大丈夫です。

変な不安に支配をされてジメっとしないで、どんどん出会ってガンガン前進していきましょうね!

 

緊急事態宣言が5月末までとか言われちゃって、やべぇやべぇ思いながらも普通に夜中にゲームやって遊んでるけど、なんとか大丈夫なのでwww

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

 

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました