出会ったばかりの相手とデートの約束をするときの注意点

 

昨日の

365オンライン

は、平日開催のスナック村木。

いつもはノーテーマでワイワイお話をするスナック村木ですが、今回は6/19(土)7:00~23:00の16時間まるっと配信の告知をさせていただきました。

みなさんからもいろいろご質問をいただきましたが、とにかく、

結婚を願う独身のみんなで、好きなときに自由に集まって楽しく過ごしましょう!

1日中遊んでいれば親近感が湧いてい来るのもあるので、そこからまたいい出会いに繋がったらいいよね!

という感じです!

いつもは、1時間限定で配信をしている365オンラインなので、ちょっと気になる人がいてもあんまりじっくり一緒の時間を過ごすことはできないのですが、今回はまるっと16時間配信しっぱなしなので、タイミング合えばたくさんコミュニケーションもとれると思います。

ラスト21:00~23:00は、みんなで1日にあったことを伝えあいながら、16時間連続散歩をしてくれた方のゴールを迎ながら、パァっと飲みたいと思いますので、この時間は全員集合で楽しくフィナーレを迎えましょう!!

なんかほんとうに楽しみになってきました。

 

まだ、365オンラインに一度も参加したことがない会員様は、

6/18(金)21:00~はじめての365オンライン

を開催しますので、そちらまずはご参加いただき、空気感感じていただいてからぜひ16時間まるっと配信もご参加ください!!

 

そして本日

6/17(木)21:00は富士山についてお話する会。

富士山に登ったことがあるとか、登ったことはないけどチャレンジしたいとか、実は富士山生まれとか、富士山にゆかりや興味がある方はぜひ遊びにいらしてください。

とくに、登ったことがある方の話はみんな興味あると思うのでぜひぜひ!!

 

まぁ昨日もまたいい感じでみなさん自然体で、いっぱい笑いました。

たくさんの方に遊びにきていただき楽しかったです!!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

出会ったばかりの相手に対して、説明不足っていうのはマイナスにはたらくことがあるのでご注意を。

今日はそんなお話をさせていただきます。

 

つい先日のことですが、会員様から

「お見合い後はじめてのデートに誘われたのですが、その時のLINEの文面にモヤる」

というご相談を伺いました。

 

相手から来た文面には

「お会いするのは〇月〇日19:00ではいかがですか?

もし難しいようだったら言ってください」

と書かれていました。

これは、デートの約束をしていて、会員様が「平日の夜が都合がいいです」とお伝えしていたものに対して、お相手から送られたきた返信です。

 

これ、あなたでしたらモヤりますか?

それとも、別にこれくらい普通じゃない?と思いますか?

 

どっちが正解とかはないのですが、

「出会ったばかりで、まだ関係性のできていない相手」に対してであれば、僕はもう少し説明を加えた方がいいと思います。

詳しく説明をするというのは

①相手をモヤらせないための配慮

としてももちろんですが、

②自分の情報を相手に伝えることによって話題のきっかけになる

③相手があなたの情報をもとにいろいろ動いてくれる

という効果もあるわけです。

あなたの合理性だけを元に最低限の情報だけを伝えておいて、そんでもって「難しいようでしたら言ってください」って、何を言えばいいねんということだと思うんです。

 

なので、上記①~③を考えたときにやはりもう少し情報はあった方が、まだ関係性のできていない相手への配慮として適切ではないかと思います。

たとえば、

「お会いするのは、〇日か〇日か〇日ではいかがでしょうか?

その日でしたら残業はないので、19:00以降でしたら何時でも大丈夫です。

難しいようでしたら、今週は時間がよめないので、〇日以降でご都合の良い日程いただければ調整します!」

みたいなくらいの情報を伝えてみてはいかがでしょうか?

 

これ、

別にそこまで言わなくてよくない?

と思う方もいらっしゃるかと思いますが、実際の日程調整以外に

「相手に自分の情報をいろいろ伝えて話題のきっかけを振ったり、相手が考えやすいように配慮をしたりする」

というところまで考えると、お伝えした方がよい情報だと思います。

 

出会ったばかりの相手とコミュニケーションをとるときに、

説明不足自体があなたのマイナスな印象になっていないか、

説明不足がイコール相手への配慮不足になっていないか、

そこをもうちょっと丁寧に考えてみるとよいでしょう。

ただ、

だからと言って、ダラダラ長い文章なのも分かりづらくなるだけなので、ここはとっても難しいところなんですけどね。

どちらにせよ必要なのは、

あなたの合理性を優先せずに、相手への配慮を優先できているか、

そこを考えてみると、出会ったばかりの相手とのLINEのやり取りはもっとスムーズになると思いますし、あなたの印象もよくなると思いますよ!!

 

 

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)を

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」を


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました