トラウマがあって頑張れなくなってしまったあなたへ

昨日は

オンラインスナック村木~はじめてのスナック村木~

を開催し、まだスナック村木に参加したことがない方にお越しいただき、スナック村木のメリットデメリットをお話させていただきました。

この説明会、たまにこうして日程設けておりますがおっしゃっていただければいつでも行いますので、スナック村木にご興味ある方はお気軽にお問い合わせください!!

昨日の方は、早速

3/18(金)オンラインスナック村木~花粉症の人集まれ~

に参加いただくことになり!

楽しみにお待ちしております!!

 

そして、今朝は完全なひとりよがり企画、

お出かけスナック村木~大九州展一緒に行く人募集~

を何の告知もせずにひっそりイベントに混ぜておいたのですが、ひとりだけ反応してくれたので一緒に行ってまいりました。

ただ、行ってみて分かったのですが、物産展は大人数では入れないところが多いので少人数で良かった。

あさイチから入ったので、50個限定のごっつい白くまをイートインで食べることができて。(僕らが出るころには行列だった)

っていうか、朝10:00からかき氷食べたのはじめて。

 

イートイン出てからは、限定の梅ヶ枝餅(よもぎ)と、なんか美味しい焼きそばと、とり天と唐揚げのミックスを買い込んで屋上でランチ。(食べる順番おかしいですがお祭りなので)

めっちゃ美味しかった。(まだ10:30だけど)

大勢といると僕もそれなりに気を使うのですが(アレでも使ってるんです)、今日はおひとりだったのでゆっくりのんびりお話を。

結婚相手選びでの大切なポイントやら、ご家族との付き合い方の話やら、やっぱり膝を突き合わせ話をすると僕もいろいろ勉強になることもありとても楽しかったです。

たまーにこういうゲリライベントもやりますので、見かけたときは遊びにいらしてください。

 

そして、今夜は

3/13(日)オンラインスナック村木~プレお見合い~

を開催します。

こちらはすでに締め切っていますが、今日は12名様にお集まりいただき、オンライン上の個室に分かれて1:1でゆっくりお話をする会。

スナック村木は、普段はみんなでワイワイ楽しくお話をしているのでいろいろな人の空気感を見ることはできる反面、じっくりと話をすることがあまりなく。

なので今日は、居合わせたみなさんと1:1でしっかりお話をする会としました。

そんでもって、そこで気になる方がいらしたら通常のお見合いに進むことができるという流れ。

ちょっと話をしてみて、気になったら実際のお見合いに進むというまさにプレお見合い。

過去の開催でもこのプレお見合いからお見合い→交際と進んでいることは多く、出会いの大きなチャンスになります。

 

スナック村木って、ただみんなで遊んでいるわけじゃなく、いろいろな場面で何度もお顔を合わせていただきながら、こうしてときどき1:1でゆっくり話をしながら、少しずつ関係を深めていくことができる独身の方専用のコミュニティ。

初対面の相手と条件だけをもとにお見合いするかどうかを決め、その相手と出会ったその場ですぐにマルバツのジャッジをするというのが結婚相談所の出会いで、一見合理的ですが一部ルックスモテモテさんやスーパーコミュニケーション能力さん以外には、かなり難しい出会い方になります。

だって、そんなにすぐに人をいいなと思わないし、人からすぐにいいななんて思われないし。(一部の方以外は)

なので、そういった「出会ったその場ですぐにマルバツを付け合う」という出会い方が苦しいと感じている方は、ぜひこのスナック村木の出会い方を楽しんでいただければと思います。

 

ちなみにですが、今日いただいた白くまはこちらで

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

物産展の案内に出ていた限定の白くまはこちら。

まぁまぁそこはねwww

でもチェリーはくれ。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

今まで言われてショックだったこと。

過去に経験した忘れられない大失敗。

30年40年生きていれば誰でもひとつやふたつ持っていることでしょう。

でもですよ、

そのこといつまで抱え込んでいますか?

トラウマだとか言っていつまで引きづりますか?

 

ショックなことを言われたり、忘れらないくらい残念ことがあったり、まるで大事そうに抱えこんでいるかのごとく、そのことを中心に物事を考えてしまう人がいるんです。

だから自分はダメだ、だから自分にはできない、どうせまた無理だろうって。

 

何を大切にするか、何をベースに考えるか、そこは本当に人それぞれなので良い悪いではありません。

でも、

理想とすることがあってそこに向かって頑張っているのに、自分で自分にブレーキをかけるような間違った思い込みは意図的になくした方がいいですよ。

なくせるかどうかじゃなくて、なくすように意識をした方がいいですよ。

 

ショックなことを言われたり、忘れらないくらい残念ことがあったり、

それって実はn=1にすぎなかったりしませんか?

 

ショックなことを言ってきた相手や、あなたに大きな傷を残すような残念なことをしてきた相手は、そんな出来事一切覚えちゃいないんです。

なのに、あなたがひとりでそれを抱えこんでいるだけなんです。

 

「昔の彼にこんなこと言われた」

「この前のアポでこんなひどいことがあった」

知らねぇよそんなこと、だからなんだっつうんだよ。

だから次も言われるんじゃないか、だから次も同じことが起きるんじゃないか、ってあたりまえだろ?

自分がいつまでもその想い抱えこんでいるんだから、そうなるように引きずられていくんだって。

過去のガッカリいつまでも抱えてないで、そんなの関係ねぇって開き直ればいいし、そうならないためにどうしたらいいか考えて行動しようぜ。

(一部不適切な言動があったことお詫びいたします)

 

こすられきった表現で恐縮ですが、このブログを読んでいる方のほとんどは、

今まで生きてきた時間よりもこれから生きる時間の方が長いのですから、今までに起きたことにとらわれ過ぎないほうがいいんじゃないでしょうか。

 

ただ、

それを払拭するには意識の変化や行動は必要です。

そういった変化や行動をメンドウに感じ、「だからできない」」って言っていた方が実は楽チンなのも分かっています。

でもそれ、なんかやっぱ残念な考え方ですって。

まだまだやれる体力も時間も気持ちもあるのに、もう無理ってできないフリをするのってやっぱ残念ですって。

 

もしですよ、

あなたに子供がいて、その子が逆上がりをできなかったとき「もう無理」って言って諦めようとしていたら、あなたはその子になんて言葉をかけますか?

そういうことです。

 

頑張らないとできないけど、無理だって思わないでほしいです。

だって、無理じゃないから。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました