男性っぽさとか女性っぽさって不要な場合があるのをご存知ですか?

昨日は

1:1プレお見合いオンライン

を開催しました。

オンライン上の個室に分かれて、参加いただいたみなさんおひとりづつとお話する会。

プレお見合いでは、理想に近い相手や自分を理想としてくれる相手が必ず含まれておりますので、そこでお話のフィーリングが合えばかなり良い出会いのチャンスになります。

毎回そうなのですが、プレお見合いの後は「あの人とまたお話したい」「あの人のプロフィールが知りたい」とのお申し出が多く、そこからお見合いに発展している機会も日に日に増えております。

5月もプレお見合いいっぱい開催しておりますのでぜひお申し込みください!!

 

と、

5/3(火祝)

11:30~13:00 カレーグランプリ

13:00~15:00 アンチビンゴ大会

で久しぶりにみんなで集まって出会いを楽しもうかと。

初対面の相手とお話するのがあんまり得意じゃない方でも、今回は自然とコミュニケーションがとれる楽しいイベントになりますので、ご都合良い方はぜひご参加ください。

アンチビンゴについては、男女人数調整を行いますので本日中にお申し込みいただければ確実にご招待可能でございます!!

それぞれ優勝の方は参加費無料になりますので、ぜひチャレンジしにいらしてくださいね!!

ちなみにですが、僕もみなさんから参加費徴収するため本気で参加しますのでwww

 

気になる方がいらしたらぜひごご連絡ください!!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

昨日、はじめてお越しいただいた女性からちょっと気になるお話が。

 

理想の条件をお伺いしているときに、

「お腹が空いているときに『腹減った』って言う男性が苦手なんです」

とおっしゃっていて。

「腹減った」って言わないくらいいつもお腹いっぱいの男性が理想ということではなく(誰も思ってないとは思いますが念のため)、「腹減った」っていう言い方をする男性を下品に感じるのだそうな。

男性でも「お腹すいた」っていう表現をしてもらった方が、特に出会ったばかりでまだ人柄とかも分かっていないときは安心だということでした。

このお話、僕の中では結構ビックリで。

普段あたりまのように使っている言葉が、特に出会ったばかりの女性からすると乱暴で下品に聞こえることがあるんだという事実を、今まで考えたこともなく。

でも、たしかにこういうブロークンな日本語って、小学生とか中学生の頃に「ちょっと乱暴な感じが男っぽい」みたいなことで覚えて、それからクセになっているだけかもですよね。

 

昨日プレお見合いに参加していただいた女性にも、男性の空腹時の表現について、

「腹減ったが」がいい

「お腹すいた」がいい

どっちでもいい

というのを伺ったのですが、「お腹すいた」の表現がカワイく感じるかどっちでもいいかが全員。

「腹減った」が男性っぽくていいという女性はひとりもおらずでした。

 

これもしかしたら女性もあるかもです。

「女性っぽい」と思い込んで使っている言葉が、そんなつもりはないのに逆にちょっとあざとく聞こえたり、可愛らしすぎて耳障りだったり。

 

たぶんそんなに大きな問題ではありません。

表現方法についてどっちでもいいと感じる人がほとんどだと思います。

ただ、

出会ったばかりでまだ人柄とかが分からないときは、なるべくマイナスの印象は与えないほうが良いという観点に立つと、万人にウケる表現方法を用いるのって大切なポイントになります。

少なくとも、空腹時の表現について言えば、ほとんどの人はどっちでもいいと思っているけれど「腹減った」っていう表現の方がいいという女性はいないのなら、そこは避けた方がいいんじゃないかと。

 

興味深い内容だったので、昨日ツイッターでこんな質問を投げてみなさんの声を聞こうと思ったのですが、知名度の低さなのか人望の無さなのかまだ回答が少なすぎて。

今夜5/1(日)23:00まで回答可能ですので、ぜひお声聞かせてください。

(どなたが回答したのかとか僕には分からないようになっているのでお気軽に)

ここで良いデータとれれば、後日またご報告させていただきます。

あなたが幼いころに刷り込まれた女性っぽさとか男性っぽさ。

それってもしかしたら、まったく初対面の相手との出会いの場ではプラスにはたらかないかもしれませんよというお話でした。

 

 

※本日5/1(日)21:00~22:00 「あなたの本棚見せてください」オンライン

こちらあと2名様のみ参加枠ございますので、ご希望の方はぜひお早めに!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました